引用元: 【イイ加減ニ汁】うちは託児所じゃない122【玄関放置】


5: 名無しの心子知らず@\(^o^)/ 2016/02/27(土) 11:33:13.22 ID:j1XuJeah.net
息子の友達が母子家庭、息子の友達以外の兄弟とお母さんがインフルエンザにかかったらしい。 

お母さん、治ったら即仕事フルタイムだし、子らの食事の支度すら大変だろうし休んだらいい、
と、日頃仲良いののお礼も兼ねて、すぐ食べられる食材を買って届けに行った。 
そしたら玄関前に、有名な放置子が手下引き連れて座り込んで遊んでる。 

インフルエンザにかかってない息子の友達に命令しては、
別のおもちゃや飲み物を持ってこさせたり、やりたい放題。 




この放置子、発達障害で授業によっては加配がついていたりとやっかいで、
休日も親が仕事なここの家をターゲットに、よく来ているよう。
普段、息子の友達は親のいいつけを守って、家には入れないよ!と断っていたのに、
学校で脅しておいて、休日こっそり上がり込むこともあるよう(息子談)。
車がないから出勤してるとか、チェックも怠らないらしい。

遠いはずのうちにも朝7:00くらいから突撃してくるときがあるので、断るときも、
「○○んち(息子友宅)も、行くなよ!」と釘をさすのだけど、効いてるときと効いてないときと色々。

6: 名無しの心子知らず@\(^o^)/ 2016/02/27(土) 11:34:43.37 ID:j1XuJeah.net
で、そのお見舞いの日、息子友には「お母さんにこれ渡しておいて。今顔合わせなくていいから寝ててって。」と言って、放置子を玄関先から引きはがし
「ここ来るなって言っただろ!具合悪くて寝てる人いるのに騒いで、何考えてるんだ!とっとと帰れ!もうここに来るな!休みの日にも来るなって言ってるだろ!○○(息子友)脅してあんたは友達じゃない!」って叱りつけた。

…口調悪くてすみません、お母さん口調では聞く耳持たない男子には効果的なので、意図的です。
そしたら息子友のお母さんが出てきて途中からやり取り聞いてたらしく、息子が脅されて家に上がらせてたことも今知ったらしく。
いつもは普通に相手してやってた放置子を無視してまたいで私の前にきて、
「食べ物ありがとうねぇえ、ほんと、具合悪いのにギャーギャーキチ**みたいに騒いでムカつくよぉぉお!ほんとにムカつくこいつらーー!
なんなの親にもいらない子なのぉこんなとこに放置されてうちもホント邪魔ぁあ!でも来てくれてありがとうねご飯助かるー!」と涙目でお礼を言ってアイスくれた。

放置子、空気扱いされたことと普段出てこなかった悪意と、そのお母さんのマスク下から出る鼻水混じりの半泣き声と高熱の赤い顔、熱さまシート、
体に巻かれたダウンやフリースケット、の迫力に負けて逃げていった。

普段放置子、こちらの説得や感情がなかなか伝わらず、
「え?なんで家にいて用事ないのに遊ばせてくれないの?嫌って何が?いいよ俺は、だから遊ぼうよ」

な感じなんだけど、これで気付いて少しはもつと信じたい。


7: 名無しの心子知らず@\(^o^)/ 2016/02/27(土) 13:08:55.63 ID:gcywQEFc.net
警察呼んでも良いレベル。






 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

※試験的に、コメントを即時反映制にしました!
ただし過激な単語や内容に関しては、修正・削除することもありますのでご了承下さい。


コメント欄にてレスアンカーのポップアップ機能を追加しました!\(^o^)/