9: 名無しさん@HOME 2009/10/20(火) 12:50:48 0
うちのトメって姑息で気がつくのにちょっと時間がかかった。
なぜなら最初は中が良くて気軽に二人で出掛けたこともあったから。
ある日、いつものように「何曜日、ランチに行きませんか?美味しいお店見つけました。
楽しみにしてます♪」という感じの良いメールがきたので出かけた。
そしたら「息子(夫)が連絡してくれない」と文句が始まって、遠まわしに私のせいのように
言われ、結局会話の8割は文句だった。
ぐったり疲れて帰ったらトメから「今日はありがとう♪」とかまた感じの良いメール。
夫が一緒で会った時は嫌みもなく感じのよい対応だった。

その後、またトメからランチの誘いで前回よりさらに感じの良いメールが来たので、
前回はたまたま機嫌が悪かっただけだと思って喜んで出かけた。
そしたら直接私に対して「嫁なんだからちゃんとしろ」とか嫌みを延々と語られた。
で、さすがに夫に言われた事を言ったら、「母からのメールではどんな誘いだったの?見せてみて」と言われ
見せても感じが良いメールだし、夫が一緒の時は良い姑だから最初は信じてもらえなかった。
だけど元は私がトメを慕ってたのも知ってるから、その私の変化にだんだん
夫も少しずつ信じてくれるようになった。
夫がトメに文句言ったら、「嫁子ちゃんが娘のようにかわいくてついついお節介になってしまった。
気にしてるならごめんなさい。」と素直に謝ってた。
もう私も完全に冷めてて電話も無視してたら、旦那にチラッと私の事を愚痴ったらしく、
旦那が怒ってくれたからいいけど。ホントに姑息でキモィ。

 


10: 名無しさん@HOME 2009/10/20(火) 12:57:22 0
>>9
最初の2行で「アナタ日本人ですかぁ?」って聞きたくなったw

11: 名無しさん@HOME 2009/10/20(火) 12:58:13 0
息をするようにナチュラルにトメトメしい事をするから姑息

引用元: http://anchorage.5ch.net/test/read.cgi/live/1255952527/

-->
1000: 名無しの心子知らず