608: 可愛い奥様[sage] 2011/09/20(火) 17:07:13.54 ID:lPUHT8i90
旦那の親っていい人っていうか 
良くはしてくれそうだけど、ちくちくちくちく、遠まわしに嫌な感じを言う。 
たとえば、「嫁子ちゃんが車の免許とってくれて、息子ちゃんとおとうさんが 
飲んだ時とか迎えにきてくれたり助かるわー(タクシーね)」 

とか、旦那が「嫁子はちょくちょく服を買うよ」、って言ったら、義理父母が 
「ええええええええええええええええええ!??」と驚いてた。 
その後、違う日に、「嫁子ちゃん、息子ちゃんが着てた服がたくさんあるから 
モって言ったら?」って。私が服買ったら悪いのか?服を買わずに息子のお下がり着ろって? 



普段旦那が実家に帰らないとか、メールの返事をしないのを、私のせいにしたいのか、
お盆に急にメールで「親戚一同が嫁子ちゃんと息子ちゃんの事を気にかけています。」
と警告メール。っていうか、正月会ってから、一度も姑からメールも電話も
きてないし、別に返事しないで無視をしていたわけでもないのにこのメール。

お盆は実家に帰ると、旦那に言ったし、旦那も帰りな、と言ったから、帰った。
そしたら、お盆に旦那家に行かなかったのが気にいらなかったのか、
「歩み寄れないのは寂しい人生だと思います」と旦那にメール。
本当にネチネチ小さい事を言ってくるのがうざいー。

だから、旦那に急に私にこんな警告メールよこされても困ると言ったら
それは普通だよって。それで喧嘩になり、離婚届けを書いてもらい、私は実家に
帰ったんだけど、その一部始終を旦那がママに告げ口。
そしたらママから旦那あてに、「離婚の報告どうもありがとう。うちの方は
お父さんがついてるからお金は大丈夫だよ」みたいな内容。

私にはお父さんがいないから、わざわざお父さんがいるアピール?
多分、ママは私が旦那の携帯を買ってに見る、前提で旦那にメールしてるんだと思うんだよね。
今回の3連休も、旦那に「むすこちゃんたまには来たら~?お寿司とるよ~」って。

何から何まで ネチネチうざい。(今までは「息子ちゃん達」は連休は何してるの~?
とか入れてくる婆だった。)

613: 可愛い奥様[sage] 2011/09/20(火) 21:07:05.48 ID:3Pf8K8NE0
>>608

で、結局離婚はしてないの?
うやむやにしたまま実家から戻ってきちゃったの?

616: 可愛い奥様[sage] 2011/09/21(水) 02:55:10.22 ID:OJjX/fxX0
>>613

608の文章力w
お粗末すぎるわ

引用元: ・【所詮は】姑が大嫌い112【古い女】




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2018年01月20日 11:42 ID:kijyomatome1