u
 韓国における仮想通貨の規制をめぐる混乱が続いている。今度は韓国金融監督院職員によるインサイダー取引疑惑だ。18日、現地メディアが伝えた。  報道によると、仮想通貨取引の全面禁止を含む規制強化に関する発表を事前に知っていた韓国金融監督院の複数職員が、前もって仮想通貨を売っていたという。詳細は不明で、売り建て等をおこなっていたかは不明だ。  金融監督院のチェ・ヒュンシク院長は18日の会議においてこれを認め「一部公務職員がそのようなことを行っていたことが確認された」と述べた。以下略(コインテレグラフジャパン)
海外の反応をまとめました。




・驚いたよ...そんなわけない。


・驚いたよ。
アジアで腐敗?ありえない!


・これは普通のことだ。
みんなが驚く理由が分からない。


・大がかりな市場操作だな。わお!


・責めることは出来ないな。
私でも同じことをしていただろう。


・問題なのは彼らがいくら売ったのかということだ。


・だから我々には規制が必要なんだ!...待てよ...。


・↑こういった自由市場での動物の本能だろ?


・仮想通貨を規制しなかったら、どんなまずいことになると言うんだ?





・彼らは恐怖を拡散しているんだよ。
仮想通貨を安く買うために。(大爆笑)


・↑政治家と銀行がこういったことを行っているのは明らかだ。


・韓国ではインサイダー取引はどれくらい深刻なんだ?
こいつらは牢屋に行くことになるのか?


・↑どうしてこれがインサイダー取引になるんだ?
規制がないことが、仮想通貨の存在理由の一つだぞ。


・この市場では完全に合法だ。


・お金のことになると、きれいな世の中なんて存在しない。


・どうしてバレたの?
本名で取引していたの?


・韓国政府は本当に腐敗しているな。
まぁ、アメリカ政府も腐敗しているけど。

https://goo.gl/dHgJxE
韓国の仮想通貨取引所がハッキングで破産(海外の反応)

「ついに日本のメディアで取り上げられたぞ」柴犬をモチーフにした新通貨「ドージコイン」(海外の反応)

follow us in feedly