ggd
2014年に日本政府がナイジェリア政府に対して供与した円借款をビル&メリンダ・ゲイツ財団がナイジェリア政府に代わり返済すると発表しました。
ナイジェリアのポリオ撲滅事業につき7600万ドル分の円借款が日本政府からナイジェリアに供与されていました。


海外の反応をまとめました。




・どんな裏があるんだ?


・7600万ドルあったら、私はボーイング737のビジネスジェット機を購入するよ。
もしくはAW101のヘリを2機購入する。


・私には学生ローンがあるんだが、彼らはそのことを知る必要があると思う。


・↑でもお前の学生ローンはポリオ撲滅の手助けになったのか?
それとも地元の酒場を潰さない手助けに使われたのか?


・↑私の学生ローンの一部はMicrosoft officeに使われたから、ある意味ポリオ撲滅の手助けになったのでは?


・ゲイツさん!
良かったらギリシャの借金も肩代わりしてくれよ!


・明確にしておこう。
彼はナイジェリアの公債を肩代わりするわけではない。
日本がナイジェリアのポリオ撲滅のために使った費用を肩代わりするんだ。


・何故なんだ?
ナイジェリアは石油があるから金持ちなんだろ?


・腐敗した連中が、さらに腐敗するだけだ。





・借金をチャラにしなかった日本に少しイライラする。


・君たちが思っているようなことではないぞ。
ビルとメリンダは、凍結された王子の銀行口座を解除することで、ビットコインを76枚受け取る。
ナイジェリアの手紙(ナイジェリアのてがみ)、ナイジェリアからの手紙又はナイジェリア詐欺 (英語: Nigerian money transfer fraud、 Nigerian scam、 419 scam) とは、アフリカ地域(主にナイジェリア)を舞台に多発している国際的詐欺の一種であり、先進国など豊かな国家に住む人から、手紙やファクシミリ、電子メールを利用して金銭を騙し取ろうとする詐欺である。2000年代からは電子メールやチャットアプリで行われる。ウィキペディア


・おい、ビル。
俺の学生ローンは?


・やぁ、ビル。
僕だよ。昔の友人だよ。


・ ビル・ゲイツは、いつもこういうことを行っている。
良い人だ。


・ ビル・ゲイツがどんなことをしても、どうして私は彼を腹黒く感じてしまうのだろうか?


・↑君のパソコンには、まだIEがインストールされているか?
おそらく理由はそれだ。


・大金持ちだったら、7600万ドルなんて大したことないだろ。

https://goo.gl/1YRSTu,https://goo.gl/pZfByv
「日本はランチョンマットも変わってるな」微笑みながらXboxのコントローラーとチーズバーガーを持つビル・ゲイツ(海外の反応)

安倍首相がドゥテルテ大統領の地元に50億円供与する意向(海外の反応)

follow us in feedly