991: :2016/01/10(日)07:17:02 ID:
愚痴らせてください。
親戚付き合いでモヤモヤしてしまいます。

従兄弟とは小さい頃から仲が良かったのですが、昨年からあまり良く思えなくなりました。
理由は、私の母を悪く言った事です。
病気にかかった母ですが、実は浮気をしていたらしく、私もショックでしたが、それに対し、従兄弟が過去の私と母の会話で母親のように思えなかったと言っていたそうです。

勿論浮気は最低ですから、言いたい事はわかります。

 

この時間のおすすめ記事
筋トレが趣味で体型管理を徹底している 私。彼に体重を言ったらデブじゃねーかと言われた。160センチ55キロ。彼は175センチ90キロなのに

夫に多少の不満はあるものの嫌いではないけど田舎暮らしが本当に辛い。都会にいる不倫相手の毒彼はこっちにおいでと言う。離婚して考えようかな…

【最低な正月】旦那に浮気されて再構築中で新年明けて「今年は仲良くしようね」と言ったら酔ってた旦那が不機嫌になり居間の飾り棚等破壊したり大暴れ

俺はガタイのいい女が好きで今の彼女に一目惚れしたけど…回転寿司は7皿しか食わないし腕相撲で靭帯怪我するし、イメージと違いすぎて激冷めしてる

嫁が二人目を妊娠した。年末年始の休みに入ったらつわりがキツいと言いながら家事を拒否しテレビを見ては大声で笑いしてたからブチ切れたら…



けれど、従兄弟の発言に関して許せなかったのです。
従兄弟の父親も浮気三昧でしたし、更に母親も私の母にほしくなかった男の子だから、そして自我がなくて育児が楽しくないからと言って赤ん坊の従兄弟を預け、遊び回っていた事を昔から聞かされていました。

世話してもらい、成人してからも家によく遊びに来ていたのにそんな事を言うのか、自分の両親は親として酷いとは思わないのかと辛くてたまりません。
ですが、親戚の付き合いもあり言いたくても言えずここで愚痴らせて頂きました。失礼しました。



992: :2016/01/10(日)08:20:52 ID:
>>991
あなたがお母さんの事を悪く言われて従兄弟の事を嫌いになる気持ちも分かるよ。でも多分従兄弟とあなたで母親の甲乙を付けたいのかな?
うちの母の方がいい母だよ!って。

でも第三者から見るとどっちも最低の親としか見れないよ。
だから自分だけが「世界で一番素敵なお母さんは私の母」って思ってればいいよ。誰にどう思われてても娘にそう思われるならお母さんも嬉しいんじゃない?競う必要も対抗する必要もないと思うよ。

話逸れるけどなんで親戚同士で浮気の話が筒抜けなんだろう。
親族が何人も浮気してて見て見ぬ振りするって変わってるね。
995: :2016/01/10(日)11:03:19 ID:
>>991
自分の両親も親として酷いとは思ってんじゃない?
996: :2016/01/10(日)11:18:37 ID:
>>991
言い方を変えるとさ
「従弟の親の方がうちより酷いし、多少世話してやったんだからお前には何も言う権利は無い黙ってろ」って事?
誰にだってなんだって言う権利位はあるよ、付き合い方を変える権利も当然あるけどさ
あなたが優位に立ちたいようにしか見えない。
997: :2016/01/10(日)11:41:38 ID:
>>991
>過去の私と母の会話で母親のように思えなかったと言っていたそうです。
ここがいまいちよくわからないんだがどういう意味?
998: :2016/01/10(日)13:00:41 ID:
過去の私と(私の)母の会話で(一般的な)母親(の会話)のように思えなかったと言っていたそうです。

って事でしょ
スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談Part19
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1451024912/


488fa8619f228b47d0532ffef5e2e96e_t


000:当サイトの人気記事:2018/01/13(土) 00:00:00 ID:UWAKICH/a
彼氏が泣きながら電話してきて「すごい好きな人が出来た」って言われてフラれました。相手は私の後輩でした。浮気してたんですね…想像するだけで辛い

【最低な正月】旦那に浮気されて再構築中で新年明けて「今年は仲良くしようね」と言ったら酔ってた旦那が不機嫌になり居間の飾り棚等破壊したり大暴れ

結婚した元カレから誘われます。相性がいいからだと思うけど、こっちは未婚で彼氏もいない…そんなんで私を浮気相手にするのは不公平だ

元嫁が調停までおこしたのに俺は無職だから養育費ナシwwww俺の子どもの為にパートの時間増やそうとしてくれてるしな。優しい元嫁だったよww

未だに『何故離婚になったのか?』が分からない。元嫁は『愛情がなくなった』の一点張り。離婚の原因はなんなんだ?

「他にしたいこともあるし、気になる人もいて離婚したい。」と息子嫁が言い出し離婚。孫には会った事もないのに元嫁が七五三だから祝い金30万をくれと連絡があった

逮捕されてた元カレが家の外に立ってる3時間も。元カレが捕まってから引っ越して誰も居場所は知らないはずなのに何で?どうしたらいい?怖い

旦那の浮気が発覚して2人の子どもの養育費一人一万円で離婚。約一年後、元旦那と浮気相手が再婚して子どもが産まれた。養育費の増額してもらいたい

元カノを忘れたくて適当な女と結婚して精一杯幸せアピールしてた。でも…元カノはまだ独身だった!結婚して心底後悔してる

公正証書に元嫁が再婚したら養育費を再考すると記載してあるのに2年前に再婚してやがったw 頭にきて養育費を止めた。水でもすすっとけ!

超美人の彼女と付き合った2組のカップル。幸せな家庭を築いたA&C子。離婚になってしまったB&D子。Bは行方不明に。雪が本格的にやばくなるので見つかればいいんだけど

若いときは全然モテないで40過ぎたらなんでこんなに女が寄ってくるんやwww25歳の超美人から「家族への嫉妬はしない」と言われ猛アプローチされて困ってる

旦那にレスられていましたが…私も30歳になる焦りから「最低限の子作りに協力するか、離婚するかどっちか選べ」と迫った結果。。。

ディズニーリゾート内のグレードが高い宿泊先のレストランで彼が「見て見てー」と言うので振り返った瞬間、氷点下まで冷え切り別れた

やべぇ、若いシンママを妊娠させちまったw 金で解決したいけど意地でも産みそうだからトンズラしようか検討中。畑がいいとすぐ妊娠しちゃうのな…

既婚者や彼女持ちの男性と飲んでると魅力的な人が多いと感じる。それに比べて婚活してる男性ってなんで魅力ないんだろw 売れ残りだからしょうがないのか

初恋相手に似てた俺と結婚したと酔っ払った嫁が暴露してきた。結婚10年未だに初恋の人が一番「顔以外何も似てない!結婚して損した!」絶賛別居中

友人が不倫し夫側に慰謝料払って離婚させ略奪婚した。新婦は今回で3回目の挙式らしい。全部不倫だっていうからバカ女だと思ったら可憐で明るく美しい女性だった

「男性経験がなくてかわいくてどうしても手に入れたいと思った」と新郎の話。新婦よ昔付き合ってた人いたよね綺麗さっぱり忘れてる新婦にビックリ

婚約してた彼女に裏切られた...一ヶ月前に浮気発覚⇒修復。次の日には浮気してた。皆さんは私の代わりに幸せになってほしいです





注目記事のご紹介





この記事をツイートする この記事をはてブする