100: 可愛い奥様[sage] 2012/07/17(火) 19:14:19.63 ID:jG4SCeul0
私には味方がいないなあと思ったらなんか泣けてきた。 
夫も完全な味方ではない。気がする。 
夫自身は「味方だよ、何かあったら力になるよ」といってくれるけど 
実際はあっさり裏切ると思う。 
誰かと私がどっちが悪いってわけでもないんだけど…というケースの 
トラブルになったら絶対向こうの味方になると思う。 
向こうが明らかに悪くても向こうが明るい美人だったら絶対向こうの味方になると思う。 
実両親は頼りないし頭も残念な感じ。 
義両親は道徳の教科書みたいな説教を「私に」垂れてオワリ。たぶん。 
友人とは疎遠。 
夫の転勤でいろんな職場を転々とする羽目になっているが 
どこにいってもなんだかなじめない。下手すりゃハブられる。 






私いつの間にこんなに孤立しちゃったんだろう。
結婚前はこんなことなかったと思うのに。
出産前は孤立してたけど別に平気だったのに。

101: 可愛い奥様[sage] 2012/07/17(火) 19:47:35.60 ID:1hgC78Nh0
>>100

私たちは、あれこれいうかもしれないけどw
あなたの味方だよー。
嫁の立場だと、わかりあえるものってあるもんね。


学校の先生への怨念って、なんでこんなに長く続くんだろうね。
私は先生に恵まれた方で、高校まで通しても「コイツは絶対ゆるさねえ」な先生は
せいぜい2~3人。少ない方だと思う。
だけど、そのうちひとりに言われたことは絶対許せないし、許す必要もないと思う。
言われた時から20年経った今、私がその先生の年齢に近くなった現在でも・・・というか
当時の彼女に近い立場になったからこそ、「どうしてあんなこと言ったんだ」と思うぐらいだ。

今の私には教員やってる友達もいて、彼らの人のよさを知ってるから
変な先生なんて一握りだとわかってる。運悪くそこに当たっただけ。
だけど、学校の中で絶対的な立場にある先生に、小さい子供がざっくり心を斬られるというのは
なかなか癒えるものじゃないね。
嫌いな先生が出てくる同窓会って、絶対行かないようにしてるんだけどw
もし、今彼女に会ったら「私に言ったこと覚えてますか。どういうつもりで言ったんですか。
あなたがそう感じたから素直に口に出したんだとしたら、言葉にする前に
それは人として言っていいことか悪いことか、考えなかったんですか。今でも、私に同じことを言いますか」と
聞いてみたいような気がする。
(同窓会なんかだと、酒でごまかされて「ごめーんw」と片付けられそうなので、絶対嫌だ。
真面目に、大人の私が大人の彼女に聞いてみたいんだ)

でも、20年も前に言われたことを、今でも腹立たしく思ってる子がいるなんて
彼女は思いもしないんだろうなあ。死ぬまで私っていい教師だったわ、って思ってそう。楽しそうな人生だ。

引用元: ・スレたてるまでも無いが沢山言いたい~64章~




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2017年12月18日 10:53 ID:kijyomatome1