326 :名無しさん@おーぷん 2017/11/24(金) 01:18:54 ID:rmF
この前大学の友達で日本語堪能な留学生のエンちゃんから先生(イギリス人)と一緒にディズニーランドに行くんだけど、あなたも来る?と誘われた。

その時まだアルバイトのシフトが決まってなかったので三日後に連絡すると伝えたんだけど、次の日からずっと「
ディズニーランド行こうね」と言ってくるのでシフト出るまで待っててねごめんね。と返してた。

三日後シフトを見たらバイトが入ってた。「残念だけどバイトが入ってたら行けない」と伝えたら「もう先生に私ちゃん行くって言っちゃったんだけど!!バイト何時から?!?!」と怒られた。えっ…行くって言ってないんだけどなと思いつつ17時からだと伝えたら、「3時になったら帰るから大丈夫!」と言ってきた。

それでも行けないと言うと先生に謝れ!と言う。もうめんどくさくて、バイトが17時からだって言っちゃったから逃げ道も思いつかないし、行くことにした。

当日朝7時駅に集合だったけど、前日私に電話までして遅刻するなと言ったエンちゃんも先生も何十分か遅れてきた。

そこで気づいたんだけど、私はガイド代わりに呼ばれたらしく行き方もどのアトラクションに乗りたいかも全てノープラン。

行き方は私が調べたからなんとか着けたけど、祝日なのもあってランドは大混雑、アトラクションは入って1時間以上経ってもどれにも乗れなかった。

やっとの思いで先生が乗りたいといったアトラクションのファストパスを取れたと思ったら”時間外なので何時間後かにまた発券して下さい”と印刷されてた。

これで先生がイライラし始めちゃって、英語が話せるエンちゃんに「なんでどれにも乗れないの!?」と怒りをこぼした。

それでなぜかエンちゃんも「私怒ってるよ!!!」と叫び私の肩を殴る殴る。前日も遅くまでバイトだったので、痛いけど睡魔のほうが買ってた。先生はそれを見てドン引きしていた。ちなみに前々からランドなんて10年ぶりであること、全く詳しくないことは伝えてある。

しかも先生が絶叫マシンに乗りたいからって、エンちゃんは絶叫マシン苦手だからと先生にも私ちゃんが乗るからと何度もいい押し付けた。
他にもお腹空いたからご飯食べようと言ったら極寒の中外のベンチで先生がもってきたポッキーなどのお菓子を食べる羽目になったり、いちいちキャストさんに聞きに行ってきて!と殴って起こされて色々疲れた。

二人が花火を見るため残ると言われたので一人で帰ってこれたけど、バイトしながら頭が冴えてきてランドでのことを整理したらイライラしてきた。

私が気が弱くて断れそうなことも断りきれなかったのが悪いけど、今後関わりたくないのでラインをブロックしておいて、何故か熱海も二人と一緒に行くことになっていたのでエンちゃんを通さず先生に直で断っといた。
327 :名無しさん@おーぷん 2017/11/24(金) 01:20:12 ID:rmF
「残念だけどバイトが入ってたからいけない」です。誤爆ごめん
長文、吐き捨てお許しください
329 :名無しさん@おーぷん 2017/11/24(金) 01:36:06 ID:iF5
>>326
参考までに聞きたい。
エンちゃんは何人?
330 :名無しさん@おーぷん 2017/11/24(金) 01:45:50 ID:rmF
>>329
ベトナム人
他のベトナム人の子はいいこだよとても