210: 名無しさん@おーぷん 2015/03/29(日)18:05:25 ID:jfj
今日の昼、うちで幼稚園のママ友たちで集まってランチした。
いつも定例でやってる集まりなんだけど、A娘さんが今年卒園でそのお別れもかねて。
Aさんすごく人当たりがよくて、うちの娘も来年同じ小学校に進学するからまたお付き合いしてもらえたらいいなと思ってた。

ママ友たちは3時過ぎに帰ろうとしたんだけど、玄関で靴を履いてるときにママ友1人とAさんの肩が触れて
Aさんのバッグが落っこちて中身がばらまかれた。
化粧ポーチや財布に混じって、うちの下の子が生まれたときに友人からもらったティファニーのシルバースプーンがあった。
リビングに飾ってあったはずなのに。

うちの子の名前が入ってるし、ランチの前にママ友たちに「それ可愛いねー」って言われて皆に見せてたから
間違いなくうちのもの。
Aさんは「間違って入っちゃったみたい」って言い訳したけど、皆の目の前で鍵つきのケースにしまったところ
ママ友全員も見てたからね・・・
Aさんのバッグをよく調べてみたら、ケースの鍵とスプーンと同じところにしまってたスワロフスキーの置物が出てきた。

ママ友たちが急遽帰宅を中止して、Aさんの糾弾会みたいになってしまった。
一人のママ友が「Aさんがうちに来た日、○○がなくなったんだけど、あれも?」と聞き出したら
他の人も「うちも」「うちも」と始まって、収拾がつかなくなってしまった。

とりあえずもう遅いのでということで5時前に解散したけど、ママ友の一人がAさんの旦那さんに電話して
「これから伺いますね」って言い始めて、他のママ友も同行することになったらしい。
Aさんの旦那さんは地域の少年野球のコーチしてて、そのママ友の息子さんもそのチームに入ってて
それで連絡先知ってたんだって。

Aさん玄関で泣き崩れてたのを全員で引きずるようにして出て行ったよ・・・
私もしばらく放心状態だったけど、このスレ思い出して貴重品やらチェックした。
そしたら子供の洋服のうち、組曲ばっかり足りない気がしたので、旦那にメールして確認中。
これからどうなるんだろうと思うと気が重い・・・
アクセスの多い人気記事↓(アンテナサイト経由)

【修羅場】私が帰宅すると、父・母・伯母が宅飲みしてた→母「そこに座って」→嫌な予感がした私が、母の前に正座→すると次の瞬間、自分の顔の真横からものすごい衝撃が・・

【訃報】東日本大震災の避難所にて。子連れ女「粉ミルク分けて下さい」→ 俺「お断りします」→ 次の瞬間、トンデモナイことが起きた・・・

【黒い過去】店員「800円のお釣りです」私「はあ!?1万渡したでしょうが!!あんたが盗ったんだろ!」店員「これで満足か!詐欺師!!」→店員の財布から出した1万円を渡されたが…

【唖然】マンションのローンが終わったと思ったら、嫁「離婚」俺「え?」嫁「200万あげるから出て行って」俺「」

【呆然】モスで食事をしていたら、金髪でジャージ姿の家族連れが来店www父「お前何にするんだよ」子「何でもいい~」父「何でもいいんだな?」父親に注文を任せた結果→

【DQN返し】訃報ニュースが流れる トメ「あんたが死ねばよかったのにねぇ」→階段でトメに軽く押される→わざと転げ落ちた結果

【悲劇】嫁からのメール「生理終わった。カラオケ終わったらしようね///♡」俺「・・・?」→ 俺さんが亡くなる結果に…【1話目】




211: 名無しさん@おーぷん 2015/03/29(日)18:39:52 ID:EHA
泥ママか
人当たりがいいなら被害が物凄そうだなー
でも白状しないかも
旦那次第だろうけど…

>これからどうなるんだろうと思うと気が重い・・・

おつかれ
なるようにしかならないし、(゚ε゚)キニシナイ!!…でいられるといいね

212: ◆RAFIm3VYLEX6 2015/03/29(日)20:05:26 ID:eG7
長くなったのを削ってたら前提まで消してしまって、唐突にAさんA娘さんが出てきてしまった…
わかりにくくなっちゃってごめんなさい。

同じ幼稚園のママ友の集まりで、Aさん以外は皆同じ年齢の子持ち。
Aさんの娘は一つ上だけど、バザーのときにAさんに実行会長をしてもらった縁で仲良くなりました。

>>211
ありがとう。
さっきAさん宅に行ったママ友達からメール来てたけど、ダンボールいっぱいの盗品らしきものが出てきたそうで
明日、ママ友達で警察に行くことになったようです。

それで、うちの子の名前が書いた服や、旦那の社名入り万年筆なんかも出てきたそうです。
旦那が慌てて書斎を確認しに行ったところ、ペーパーウエイトやカレッジリング?が見当たらないみたい…
今、なくなったものリストを作ってますがすでに10品越えです…

図々しいですが念のためトリつけさせてください。
また進展したら書き込みさせてください。

213: ◆RAFIm3VYLEX6 2015/03/29(日)20:09:22 ID:eG7
書き漏らし。
明日私も警察に行ってきます。
Aさんにも来るように言ったそうだけど、来るのかな…

214: 名無しさん@おーぷん 2015/03/29(日)21:42:17 ID:opO
>>213
警察って、被害届出しに行くのかな?
そういう場合普通犯人wは来ないと思うけど…
何を意図して警察に行くのかよくわかんないな
話し合いがこじれたとか、何か納得出来ないことがあったのかな?

215: ◆RAFIm3VYLEX6 2015/03/29(日)21:50:50 ID:eG7
ママ友がAさんに自首を勧めたそうです。
被害の範囲が大きすぎて示談では済まされなさそうだということで…
普通に考えて来ないと思うんですけどね、私としては。

216: 名無しさん@おーぷん 2015/03/29(日)23:44:40 ID:opO
>>215
うーん
何か取り返しのつかないことやってそうな感じなのかな?
自首すれば心象よくなるかもだけど、被害弁済しないんなら意味ないんじゃないかなぁ
示談で被害届取り下げるように交渉してくると思うし、自首とかしないかと
刑事と民事それぞれどう決着するのがいいかよく考えた方がいいよねこういうのって

217: 名無しさん@おーぷん 2015/03/30(月)00:49:54 ID:nt3
病気だね
これは一生治らないよ
息を吐くように盗む
215が無事逃げれればいいが

218: 名無しさん@おーぷん 2015/03/30(月)01:47:26 ID:JMP
まあ数も多そうだし、何気に高い物選んで盗ってるし
慰謝料もそれなりになりそうだから示談で収まりそうにないよねぇ

219: ◆RAFIm3VYLEX6 2015/03/30(月)11:23:24 ID:Cg7
おはようございます。

自首を勧めた理由をBさん(A旦那さんに電話をした人)から聞いたのですが、本当はその場で通報するつもりだったそうなのですが
A娘さんがAさんが責められる一部始終を見てしまい、「お母さん泥棒だったの?」と泣き出して挙句に泡を吹いて失神してしまい
救急車を呼んだそうです。
さすがにその場面で警察を呼ぶのは気が引けてしまい、「明日必ず警察に連れて行きますから」というA旦那さんの言葉を信じて解散したそうです。
甘いとは思いますが、やはり全員母親なので、A娘さんの心情を思うと・・・
で、Aさんはもう警察に自首したそうです。
警察署の前で待っていたBさんが確認したそうなので、確かだと思います。


それから、出てきた盗品がすごい数なのと、金額がすごいことになったことも原因のひとつです。
はっきりと言えなくて申し訳ないですが、うちの子供服やカレッジリングみたいな小さいものではなく、
「動産」といって差し支えないような物も盗品だったことが判明したため、もう示談では済まされないだろうということです。
(言い方がそれ以外に浮かびません。大型の高級家具・家電とか、その辺で想像してください)


正直、子供服や指輪くらいなら示談にして、その後絶縁くらいの処置でいいと思っていました。
だけど話を聞く限りだと、ダンボールいっぱいの盗品も氷山の一角みたいだし、こういっては何だけど盗癖というよりも商売のような印象です。
Bさんいわく、どうも他に仲間がいるようなことも口走っていたそうです(強要されてたとか?)

それで今日、本当なら私たちも警察に行く予定だったのですが、予想以上に大きな話になってきたので弁護士を入れることにしました。
今、ママ友の旦那さんのツテで大至急、こういった案件を扱える弁護士を探してもらっているところです。
弁護士が見つかり次第、警察に行くことになりましたので、今日はひとまず自宅待機しながらなくなったものをもう一度探します。

弁護士を入れるのでこれ以降は書き込みを控えたいと思います。
解決できたらその後にでも投下させてください。

220: ◆RAFIm3VYLEX6 2015/03/30(月)11:30:33 ID:Cg7
すみません、朝書いたものを添削せずに投下したので変なことになってしまいましたね。
「おはようございます」とありますが、朝からばたばたしてしまって、結局投下できたのがこの時間です。

ばたばたしていたというのも、弁護士が見つかったという連絡を受けたためです。
リストを再確認してから弁護士事務所に向かいます。
刑事事件に強い弁護士さんということで少し安心しています。

それでは失礼しました。

221: 名無しさん@おーぷん 2015/03/30(月)12:13:16 ID:JMP
お疲れ様です。大事になって大変そうですね
気になるので、解決したらぜひその後への投下お願いします
頑張ってくださいね

222: 名無しさん@おーぷん 2015/03/30(月)12:18:05 ID:wSK
本当大事だ…無事解決しますように
報告まってます


233: 名無しさん@おーぷん 2015/03/30(月)17:07:00 ID:vfm
>>229 一応BBAかママの間だったんで、、

234: ◆RAFIm3VYLEX6 2015/03/30(月)18:47:26 ID:Cg7
>>229
IDかぶり初めてでびっくり。
残念ながらうちは一軒家なので、もめてたお宅とは別ですね。

235: 名無しさん@おーぷん 2015/03/30(月)21:32:59 ID:JMP
>>234
高くて金目の物ばかり盗んでたり、商売?にしてたと言われても納得な感じなんだけど
今回のランチって品物盗られたリビング以外で食べてたの?
もしみんなが近くにいるのに(例えばリビング隣のダイニングで食べてたとか)
鍵のついたケースから盗むってかなり手馴れてて怖いね
クリック↓でTOPページに戻ります

header

次のオンナの本音は↓(アンテナサイト経由)


【未遂】嫁親友から嫁の仕事用携帯にメール『ごめん。さっき気になって電話したら、旦那ちゃんが出たよ。携帯、気をつけたほうがよいよ。後で電話して』俺「ん?何だこれ…」

【衝撃】縛り上げた嫁と間男を車に乗せ鉱山廃墟へ。俺「彼とお幸せに」→深さ3mほどの穴に蹴り落とした。数年後、その場所を訪れてみると…

【壮絶】俺「不倫してますよね?」嫁、間男、嫁両親「侮辱よ!名誉棄損!」「会社にまで迷惑かけやがって!覚悟しろ!」→爆弾投下→嫁間男真っ青。嫁父顔真っ赤。嫁母真っ白。

【大勝利】俺「話がある」妻「何?お夕飯作らないと」俺、封筒を差し出す→嫁「なあに?サプライズ?」→封筒の中身を見た嫁は固まった

【衝撃】隣室に夫婦が入居!新聞受けに「近所付き合いはご辞退申し上げます」という挨拶を添えて、タオルが入れられていたwwwところが後日、奥さんから非常識な頼みが…

【修羅場】テストは全部100点なのに通信簿オール3!担任「なぜかわからない?だから駄目なの」→父が激怒、学校へ電話かけると…予想の斜め上をいく答えが…

【託児】うちの前で園児二人が泣いている。警察「引き取りますね」→翌日、園児両親と弁護士がやって来て「託児放棄したな!示談金払えば許してやる!!」

【修羅場】喫茶店で小説を読んでいたら、突然ババアに椅子で頭を殴られたwwwババアは血塗れの俺を更に殴り続け、「警察呼んで!」と発狂www署に連行され、とんでもない事に…

【キチママ】若いママさん達「庭でお弁当ランチさせくださーい」 私「すみません。それはちょっと…」→若いママさん達「じゃあ…」

【復讐】小4まで父が本当の父親ではないことを知らなかった私→父親違いの妹が「邪魔だから出て行け!」など私に暴言やさらに暴力も振るってた→だが、中2の時に私が・・・

【修羅場】俺「嫁がガンになった」嫁両親「あそう、金はないから」→俺「嫁死んだ」嫁両親「葬式は旅行で行かれないわ」→数年ぶりにコトメがやって来て…

【驚異】レストランにて、1人で食事を始めたら…おっさんが「相席良いですか?」と接近!空席だらけなのに何故?と反論する隙もなく着席www気味が悪くて席を立つと、おっさんは…

【驚愕】旦那の浮気を疑い関係悪化で別居状態に→女が家に出入りしているのを確認→問い詰めると旦那から衝撃の言葉が..

【修羅場】電車内でDQN「だせーシャツwww」と黒人さんを指差して談笑www俺は騒がしいDQNに呆れていた…すると次の瞬間…

【黒い過去】店員「800円のお釣りです」私「はあ!?1万渡したでしょうが!!あんたが盗ったんだろ!」店員「これで満足か!詐欺師!!」→店員の財布から出した1万円を渡されたが…

【修羅場】DNA鑑定の結果「親子の可能性は限りなく低いです…」嫁「浮気していないわ!」→ 離婚準備をしていると弁護士登場「おかしなことになった」→ すると驚愕の事実が判明…

【復讐】息子がギャン泣きしているのに私の料理を捨てまくるトメ→我慢の限界がきて義実家の冷蔵庫の中をドライバーとハンマーでめちゃくちゃにした結果...

【格差婚】京大卒の母が偏差値39高卒の父と結婚した理由wwwwww

【閲覧注意】引越し先のマンションの床板を外すと「遺体」のようなものが → 警察を呼び調査してもらうと衝撃の事実が判明し…【オカルト体験】

【修羅場】母の妊娠発覚。父「(俺は種無しだぞ!?浮気したのか!?)俺、自然妊娠ほぼ不可能らしい」母「奇跡ってあるのね」→歳月は経ち、DNA鑑定をすると衝撃の結果が…


引用元: ・【セコキチママ】発見!キチガイママ その1【泥キチママ】

おすすめ記事