ye
【ソウル大貫智子、北京・河津啓介】訪中している韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領を取材していた韓国人の男性記者2人が14日、中国側の警備員ともみ合いになり、目の周辺の骨折などのけがをして病院に搬送された。韓国政府は外交ルートを通じて中国政府に抗議した。以下略(毎日新聞)
海外の反応をまとめました。




・テコンドーvsカンフー。


・それでどちらが試合に勝ったの?


・シンガポールのジャーナリストをあの場に送り込めよ。


・信じられないが、指導層の攻撃的な言葉を考慮すると驚きはないな。


・外国人ジャーナリストたちが我々の感情を傷つけた。
彼らを痛めつけろ。


・↑報道の自由という西洋の概念は、中国人の感情を傷つける。
もし命を落とすまで袋叩きにされたくなければ、新華社だけ読んでおけ。


・少なくとも警備員は自国のジャーナリストに危害を加えなかった。


・この警備員たちは外交的ではない。


・警備員たちは、イベントを主催する韓国の企業に雇われていた。





・ふざけんな、中国。
彼らは韓国のことをまさにこんな感じで扱う。
戦争が始まったら、彼らが韓国の主な敵になる。


・↑アメリカの支援がなかったら、韓国軍が中国に敵うわけがないのが残念だ。


・なんて文明的なんだ。
中国っていつからあるんだっけ?
5000年くらいか?


・本当に彼らに5000年の文明的な歴史があるのか?


・中国は文明的な国ではない。
韓国のジャーナリストたちは、中国に入国する前にそれに気付くべきだった。


・韓国に嫌われるように中国はベストを尽くしている。
彼らを褒めたい。


・両国の関係は修復されていないということなんだろうな。

https://goo.gl/YkjnwF,https://goo.gl/uG9Szf,https://goo.gl/TqmCje,https://goo.gl/spGBXy
韓国報道陣がトランプ大統領に叱責される(海外の反応)

follow us in feedly