rrrt
[東京 12日 ロイター] - GMOインターネット(9449.T)は12日、10万円を上限に給与の一部をビットコインで受け取ることができる制度を開始すると発表した。同社グループはビットコイン関連事業を展開しており、同制度を通じ社員の仮想通貨に対する知識を高めることが狙いだとしている。
海外の反応をまとめました。



・おお!これはビットコインにとっては良いことだ。


・日本は最高だな!


・毎月100ドルの手数料。


・↑手数料なしのRaiBlocksにするべきだったな。


・半分が手数料で取られるだろう...。


・でもbtcは最悪だ。(笑)


・これほど馬鹿馬鹿しいアイデアを聞いたことがない。


・もしも給料日にビットコインが史上最高値をつけて、みんなが受け取ったしよう。
次の日に10%下落したら?





・ビットコインで給料が支払われるなんてラッキーだな。
従業員たちよ、おめでとう。


・私の雇用主がこれをしてくれていたらなぁ。
ビットコインの立ち上げ期から私の給料がビットコインで支払われていたと想像すると...。


・従業員の立場からすると、ビットコインで給料を貰いたいと今思うか?


・何年くらいこれを維持できるのだろうか?
だって、2100万枚しかないんだぞ。


・ビットコインにとっては良いことだが、これは面倒だろうな。


・普通に支払われた給料で、自分でビットコインを買うのと何が違うんだ?


・これはただ馬鹿げている。
もしも大暴騰したら?
従業員全員が現金化して、辞めるだろう。

https://goo.gl/gLQ8MJ,https://goo.gl/n6s4Rq
日本国内初、公共料金の支払いにビットコインを導入へ(海外の反応)

「ついに日本のメディアで取り上げられたぞ」柴犬をモチーフにした新通貨「ドージコイン」(海外の反応)

follow us in feedly