k

海外の反応をまとめました。


画像


・このフィンランドの生徒たちは、日本の生徒たちから少し礼儀を学べよ。
フィンランドには礼儀がかなり欠けている。


・日本は少しリラックスするべきだよ。
テストを少し減らしたら?
青春を楽しむためにもっと休暇と自由な時間を増やすと良い。


・日本の学校は校則が多すぎて、生徒たちが学ぶことの妨げになっている。
先生たちが教えることの妨げにもなっている。


・↑尊敬の念を教える学校はより良い民を作り、良い民主主義を作る。


・学校を記憶力テストの場のように扱うのを止めたら?
ほとんどのテストは、どれだけ情報を憶えられるかだからね。
入試や塾は本当に馬鹿馬鹿しい。


・↑どうしてそうなる?
ネガティブな特質にも関わらず、日本は数学・理科の学力で高い得点を誇っている。
他の科目でもね。


・東アジアの学校が良い結果を得るのは、より頑張るからだ。
フィンランドの学校は賢くやるから、ベストの結果を得る。





・他のすべてのことのように、日本は真似をすれば、いずれ自分のものにしていくよ。
一体感や清潔にする責任感はあるけれど、そういったものは家庭でも学ぶことが出来ないか?


・学校だけでなく社会構造の違いだと思うよ。
日本でサラリーマンをするフィンランド人がどれくらいいる?
システムの一部分に関して私は日本が間違っていて、フィンランドが正しいとすぐに判断したりしない。


・大学よりも下は本物の教育として見なされるべきではない...。


・↑専門・専修学校はどうだ?


・↑すまない。それを忘れていた。


・「他国のシステムを真似ることは、解決策にならない」
↑これには同意だ。
文化の違いだよ。
どうして「これ」が「あれ」に対して有効だと言える?

https://goo.gl/KbUpyN
日本の学校が校則で禁止したことに海外も驚く(海外の反応)

髪染め強要で不登校、女子高生が大阪府を提訴(海外の反応)

follow us in feedly