rtee

海外の反応をまとめました。



・誰が誰を守っているんだ?
北朝鮮にロケットを撃ち込まれたくないだろ?


・米軍にとって都合が良いから、日本にいるんだよ。
日本を守ることとは全く関係ない。



・米軍は日本にいることで日本の経済を手助けしている?


・日本に対する中国の敵対心と日本の核保有への躊躇を考えると、日米間の防衛協定はとても賢い考えだと思う。


・日本が自分たちの軍を持つ時が来たと思う。


・メリットが上回っている。
日本が憲法を変えて、適切に自分たちを守る準備をしない限りね。
何十年もかかるだろうが...。


・↑アメリカが許したら、彼らはそれを出来るだろ。
アメリカのせいで彼らには軍がないんだから。


・すべてが地元民に溶け込むことに苦労しているというのは事実ではない。
もしも問題があるとすれば、それは沖縄にある海兵隊の基地だ。
東京周辺の米軍基地は、地元の人々に無視されている。





・これは両側にとって公平ではない特徴づけだと思う。


・8か所も基地があるの?
そんなにあるとは知らなかった。


・↑8か所?
私は記事を読まなくても、もっと言えるぞ。
三沢, 車力, 横田, 座間, 相模, 厚木, 横須賀, 岩国,経ヶ岬...本州だけでこれだけある。
九州と沖縄についても語るべきか?


・↑ああ、もっとたくさんあるね。
でも軍にとっては、それらは「敷地」に過ぎない。
それらまで数えたら、まるで米軍が世界征服を計画しているかのように見えてしまう。


・日本に駐留したことがある日本のハーフの元軍人としては、日本は自分たちを守る能力を持つべきだし、持てると思う。


・アメリカは在日米軍の基地を他国を脅かす為に利用しているだけだ。

https://goo.gl/uAoRGx,https://goo.gl/wTa4pL
東京のど真ん中に米軍基地があることを知っていた?(海外の反応)

北朝鮮「日本にある米軍基地を攻撃するミサイル発射訓練に成功」(海外の反応)

follow us in feedly