広告




この写真にはサブマリーナーを載せたかったが、まぁカシオロワイヤルで許してくれ

当サイトのコンテンツには広告が含まれます。

当サイトのコンテンツには広告が含まれます。





Hope-A-Dope-Pope

最近、カシオ・ロワイヤル(ワールド・タイムAE-1200WHD)をアメリカから自分の国の約1/3の値段でゲット。ケースのサイズはかなり大きいが、ピッタリ合うので少し驚いている。家に戻ったら「ワールド・タイム」と「イルミネーター」のテキストを外してやろうと既に計画している。この時計で問題なのはそれぐらいで、しかもラッキーなことに簡単に外せそうだ。22ミリのレザー・ストラップの端を少し切って、それに取換えようとも考えてる。金属のブレスレットやプラスチックのケースの部分を同じ材質のもので変えると却って目立つと思ってね。皆の中でこの時計を改造した経験がある人はいるかい? 自分がやった方がいいと思う何かの情報とか? この素晴らしいアメリカ土産を最大限に生かしたいと思ってて。

gqP2Ff2







Firestorm1820

かなりお気に入り? 自分も実は数週間同じものをゲットすることを考えていた(まぁまぁ安く手に入るのは知っているが、まず時計にドルを落として結局一回も身に着けないということはいずれにせよしたくない。ただ飾られてあって、腕時計を結局していないというのは心が痛むんで、それで迷っている。つまり安かろう悪かろうではないかと・・・)。




Hope-A-Dope-Pope

個人的にはかなり気に入っている。100メートル防水も気に入っていて、数日前ゲットしてから自分の腕を離れていない。結局、個々人にとってお気に入りになるかどうかは騒がしいデジタル盤が好きになれるかによる。これはこれでステキだと思うんだが、人によってギラギラし過ぎとか「工夫し過ぎ」とか見るかもしれん。逆にGショックは身に着けようと思わない。こいつが見た目と機能のバランスという点で自分にピッタリだ。




mysaltyalt

自分もよく自分の時計を着けたまま泳ぐ。スノーケリングに一緒に来たり、シャワー室まで着いて来たりも数回あった。超防水の安い時計。だから好きなんだ。




Hope-A-Dope-Pope

そうそう。これが多分巡り合った中で一番安い100メートル防水耐性の時計だ。値段的な観点では間違いなくベストだろう。




BeeSawd

オーバーパワーではないが、値段を考えると優れモノ。デジタル系でいくなら見た目も好きだし、選んじゃうなぁ。




Firestorm1820

いいね! 自分のコレクションはデジタル系が欠けてる。別にGショックの大ファンというわけでもないが、見た目も悪くないし、特に仰る通りケースのテキストを剥がした方がいい。とにかく、説得された。自分もデジタルゲットしよ。




BeeSawd

エンジョイ! 気に入ってると聞くとこっちも気持ちいい。




Cha1upa_Batman

自分もアマゾンでデジタルちょうど注文した。明日届く。それもこのオーバーパワーの影響。




Raichu93

自分の個人的なアドバイス。そのブレスレットは「今すぐ」取り替えろ。自分はブラウンのエイビエーター(航空機操縦者)系の皮ストラップを自分のに装着して、もうヤミツキ。やるならブラウン。俺がそうしたから、そしてブラックの服を着てる時でも似合うからだ:D

TF4m4Yz

94gz0gL



DontCallMePS-Aldrian

清潔感あるね! 見た目だけで買いたくなる。




Raichu93

ハハハ。確かに見た目はいいが、ストラップが時計全体と同じぐらいの値段がするってのもお笑いだ:P




cynexyl

ソレのリンクある?




Raichu93

実際の写真はちょっと今どっかに行っちゃったんだけど、ともかく24ミリのエイビエーター系ストラップなら何でもいい。自分のはイーベイで「ブラウン、リベット、皮ストラップ」で検索してゲット。でも「最安、NATO型、ストラップ」とかでも何かあると思う。で、小さなナイフかハサミで隅っこを切って、本体のラグ部分が18ミリに余ったところがケースとつながる役目をすると。




ccrraapp

おお! 全然違った感じになる。ストラップ自体も手を加えた方がいいかね?




Raichu93

うん。24ミリのやつ買って隅っこをペンナイフと小さいはさみで切ってスムーズにケースにフィット。




ccrraapp 

いいねぇ。バックル/ボルト付きのブラウンのストラップはブラックより「ハイクラス」感がある。ストラップのチョイスがまた憎い。




1speedbike

うーん、カッコいいね。ブレスレットの部分が自分のロワイヤルで気に入らない点だ。正直軽すぎてプラスチックなのか、と思う。それかホントにプラスチックなのか?? そっちのストラップは案外いいね。ともかくアイデアは盗ませてもらう。




Raichu93

このブレスレットはプラスチックでなくてメタルです。でもすごく薄くて安っぽい金属なんで、ともかく取っ替えた




AtheistHorchata

美しい「セットアップ」だね。ストラップのせいだけで時計全体が洗練されて見える。




Raichu93

ゴメン。実際のリンクはちと忘れちゃったんだけど・・・ともかくイーベイで「ブラウン、リベット、皮ストラップ」で検索してみて欲しい。そのうちの24ミリのやつならどれでも合うだろう。長さは24ミリで気を付けて(長めに)。ピッタリ18ミリだと修正した後チンチクリンになる。




nickkon1

皮のストラップに使う簡単なピン外しでメタルのストラップも交換出来んの?




Raichu93

ピン外しが普通の時計用なら、イエス!




Hope-A-Dope-Pope

そうそう、こういうのに限る! 普段ブラウンの靴/ベルトを履いていないのが惜しい。そうだったらブラウンだったのに。代わりに、ダークグレーの皮ストラップを考えていて、君ののブラウンのヤツにスタイルは似ている。ラフな質感のストラップなら、プレーンなブラックのよりなおいいだろう。




ccrraapp

家に戻ったら「ワールド・タイム」と「イルミネーター」のテキストを外してやろうと既に計画している・・・と。その後の経過もポストしてくれ。自分もこいつを買おうとしてるので状況が知りたい。




tatre

アセトンを少し綿棒の先端につけて縫ってやるとキレイになってシャキッとする。研磨用アルコールもいいが少し強くこすりつけないといけない。




Ccrraapp

アセトンはプラスチックとコーティングの部分に悪い反応を示すと聞く。試した? 研磨用アルコールの方が安全では 🙂




tatre

やってみたよ。反対側にアルコールのを使った後。アセトンは確かにちっとリスキーだが、労力がずーっと省ける。それに跡も残りにくい(メタル系ペイントも入ってないし)。




Mn2511

自分も自分のをアセトンで綿棒にちょっぴり点けてやってみたが、磨く分にはそれで十分で最後少しブラックのインク、シルバーで仕上げで完了。シルバーってのはかなり濃いポリマーコーティングで、シルバー用のペイントペンで最後アレンジ :)(少しピカピカで悪ぶりたい人にオススメ)




SuperAtomicAirplane

自分も自分のに今日これを読んでからやってみた。メタルの外部ケースには中々良くて、でも表面を囲っているブラックのプラスチック部分にうっかり綿棒を触れさせてしまい、何だか溶けだしてしまった。その部分の光沢が少し失せた。こんな失敗をアセトンでしないように!




Hope-A-Dope-Pope

アセトンはケースからメタリックのペイントを剥がしてしまうと聞いた。




toxicavenger70

カッコいい時計だ。ちなみにストラップをカットしたらラグが18ミリだから変に見えるかもしれないよ。




snowcapmountain

自分の意見だとこの時計はブレスレットに載ってる方がストラップより似合う。あと、「ワールド・タイム」と「イルミネーター」を取り除くのは一つだが、その意図も尊重してやって欲しい。あとこれも覚えておいてくれ。「242」。この数字は何か。定価ベースで、一個サブマリーナーを買う変わりにソレをいくつ買えるか、だ。さらに、機能面では世界の地域別時間調整あり、アラームあり、ストップウォッチあり、ライトあり、どの月が何日あるか知っており、修理無しで10年は動く。そしてこの発言が役に立つかは分からんが、自分と他の人の目からも、こっちの方が君にはサブマリーナーより似合う。




Hope-A-Dope-Pope

仰る通りで、タイトルのサブマリーナーはジョークです。お得で機能性の高い、でもユニークな時計をいくつも持ってる方が、サブマリーナーを一つゲットするよりいいと考えてる。




snowcroc

自分に言わせると、この時計には何らかの「美」がある。簡単に触れられないような。存在はしてても。




BeeSawd

自分のコレクションの中で第二位。目の付け所がいい。




Hope-A-Dope-Pope

ありがと! 他の機械系より自分の腕に乗っかっている時間を稼ぐだろう。機能が良すぎで手放せない。




hlt32

NATOの黒ストラップにも映えると思うなぁ。




Raichu93.

まぁケースやラグの形のせいで残念ながらそうはならず、却ってヘンテコになる(自分もそう期待してましたが)。




WereGonnaLoose

自分のはNATOの黒ストラップでもまずまず映えるが。




Hope-A-Dope-Pope

問題は、ラグが18ミリしかないことだろう。ケースの全体的なサイズにしては短い。おかしいぐらいに短く映ってしまう。




PMurSquanch

ちょっと気になったんだが・・・海軍の施設にいる? それかたまたまボートのそばに居たか。国はどこ? 自分も自分のカシオ・ロワイヤルが好きで(ブレスレットがクソでも)。u/Raichu93さんが他のオススメしてくれるけど。




Hope-A-Dope-Pope

海軍とかでなく。単にフラフラ世界を回ってる旅行者です。この意味では、ワールド・タイムの機能もおあつらえ向き。




Thekylem

自分は自分の弟にクリスマスプレゼントでこいつをプレゼントしようと思っていたのだが。アジアで仕事してて。左上の時間は下部の時間と同じ? か、違う時間帯を同時に示してる?




Preston205

同じで、フォーマットがアナログで違うだけ。同時に5つの違う時間帯を設定できるが、左下のボタンを押して切り替えないといけない。




Hope-A-Dope-Pope

左上の時間は「ホーム」の時間帯に常に設定される。ので、他の4つに行ってもこのアナログ・ダイヤルは常にデフォルトの時間を示す。ちなみに自分は左上のそれには頼らない。読みにくいからだ。飾りの一つぐらいに思ってる。




AdamChristopher

サンフランっすか?




Hope-A-Dope-Pope

お、よく分かったね。ワールド・タイムマップからか。




kinnikinnick321

色々ユニークだね。




Hope-A-Dope-Pope

だよね!




billsonfire

こりゃMGSV(訳注:メタルギアソリッドファイブというゲーム)のキャラでVスネークも着けてるヤツでは。




Hope-A-Dope-Pope

実際そいつはセイコーG757でないかな。このカシオも確かに似てるし、似てて光栄だ。ジェームス・ボンドが007オクトパシーで使ってたヤツで、そのせいでカシオ・(バトル)ロワイヤルと名付けられた。時計のネーミング歴史学は飽き飽きか?
seiko-g757-stretched-thumb-960x640-5838




RiskBiscuit

こんな場所でコレにお目にかかろうとは。自分の分は数年前ウォルマートで20ドルでゲットした。










\ SNSにシェアしませんか? /




翻訳・引用元:[Casio] Wish I’d had a Submariner for this shot, but the Royale will do : Watches