851 :名無しさん@おーぷん 2017/10/31(火) 19:05:15 ID:???
ちょっと長い愚痴です。すいません。

10年位の付き合いのS子の態度がもうFOでいいんじゃないかと思ってる。

今現在、私自身が急な病気で自宅療養を余儀なくされてて下手したら入院案件。先日S子から仕事の愚痴を聞いてほしいとラインが来た。
S子は口から産まれてきたよねって位に良く喋る、一人で喋る女。電話だとうっかりすると1時間2時間ざら。ラインで聞くよ、なんて言ったら速攻電話してくるだろうから、ごめん、今入院一本手前の体調不良だからまた具合が良くなったらで良いかな?って返事を入れた。

4日経つけど既読スルーっておいおい。

別に心配が欲しいわけではない。ただ、S子が過去3回入院した時はお見舞い来て来てコールが激しかったなーと。(まあ仮に入院してお見舞い来られても、どーでもいい見知らぬ人間についての愚痴を聞かされるだけだろうから来ないでくれって感じだけど。)

で、封印していたS子との過去が蘇った。

家賃滞納、水道が止まってヘルプされ15万を貸すも、貸した直後に月に二万月末に返済しますって返済計画用紙を渡され→2回守られ以降は催促して1.5ヶ月~2回に1回の返済。
返済中にライブ行くだの旅行行くだのしてた。

返済中、S子に買い物頼んで当日受け取り、買い物の代金を渡すの忘れたら夜になってお金貰ってないんだけどってライン。ちな買い物の金額は700円。

誕生日は彼と過ごしたいから一日休み取ってるけど向こうは取れるかどうかわかんない、もし彼と過ごせなかったら誕生日ひとり寂しいからご飯行こうよ~
ってそんな不確定な予定の為に私に時間を空けとけって‥
その日は彼と過ごせなかったようで夕方に連絡来たんだよね、でもこっちも面倒だったから今日は無理だよ、また今度お祝いしようってラインしたら既読スルーだった。

常々、S子の 親 友 は○○と△△と××、私ちゃんは 友 達 ってスタンス。
旅行の土産で親友達には奮発して皆でお揃いでこれにしたって見せられ、私には予算足りなくてこれにしちゃったとか平気で言われた事も。
その 親 友 達には金を借りたり、誕生日ぼっちだけど親友皆さんには家庭があるからか一緒に過ごしてって言えないくせにな。

去年も仕事が首になりかけで生活が苦しい、携帯が止まりそうだし電気が止まったって相談来たから、私もかつかつで苦しいよ、日帰り観光に行ってきたからって一番安い饅頭を渡してあげた。

相談された時、初めて買った馬券が100円が20万位になって懐がほくほくだったけど手助けする気にはさらさらなれず、スクラッチくじが5000円当たった事にしてスーパーでサンドイッチとやっすいお茶買ってあげた。

その後は疎遠な感じだったけど、しばらく振りに連絡来たのが一番始め。

ちなみに誕生日を過ごす予定だった11年続いた彼()とは破局。二股?数股かもしれないがかけられていたのをS子は知らない。本命だと思ってたみたいだけど彼は現在、結婚してイクメン振りを発揮してる事も知らない。性交嫌い子供嫌いとまで思ってる。今度二人目産まれるよ。

私ちゃんてもう彼氏作らないのー?ううん、5年のお付き合いしてる人いるよ。最近同棲始めたよ。来年辺り籍を入れるかも。35歳で貯蓄もないS子だけどもうそろFOで良いよね。
852 :名無しさん@おーぷん 2017/10/31(火) 19:09:25 ID:???
なんで借金の時点で貸さずに切らないのか分からんけど内心ニラニラウォチ対象にしてただろ?
853 :名無しさん@おーぷん 2017/10/31(火) 19:13:00 ID:???
>>851
そもそも友達じゃないしなソレ
どうせまた連絡あるだろうしもうCOでいいんじゃね?
854 :名無しさん@おーぷん 2017/10/31(火) 19:29:16 ID:???
>>851
むしろよく今まで友達続けてたね
855 :名無しさん@おーぷん 2017/10/31(火) 19:49:38 ID:???
851です。
皆さんレスありがとう。自分的にはS子は知人というスタンスです。
凄く実害があった訳でなく、引っ越しも車出して手伝って貰ったりしてたので困ったときは~だったのですがS子のだらし無さが年齢と共に浮き彫り?手に負えなく?なってきた感じです。
若い時は何かと知り合いも多くて仕事も順調だったから今どうして苦しいのか、自分が蒔いた種とか、性格とか理解できてない節があり、このまま年取ったらどうなるのか面白いのでそのまま放置してました。
ちょっと前になんかやらかしたみたいで親友さん達にラインブロック食らってたの思い出した。ニラニラもそろそろいいかな。
856 :名無しさん@おーぷん 2017/10/31(火) 19:53:28 ID:???
結婚報告までニラニラしようぜ
引用元:http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1506224922/