305: 可愛い奥様 2016/06/11(土) 11:45:19.14 ID:anfSZZkC0
相談です。
接客とレジ、平日3日間のパートをしています。
現在小1、小4、小6の子供がいます

去年までは店長も優しく、下の子も幼稚園だったので、
夏休み前に授業が短縮になると9時から13時勤務を
11時にあがらせてもらったり、
シフトも私の都合に合わせて休みを多めにもらったり
お盆や年末年始も2週間近くお休みが貰えました。

ところが店長が変わった途端に、
「休む時は他の代理を決めてから申告、どうしてもダメなら相談」
と言われました。

7月は15日には給食も終わり早く帰ってきてしまいます。
幼稚園の時には夏休み中は下の子を預かり保育に入れていましたが、
小学校はそれがありません。
学童は時短パートは入ることはできない地域です。

最近他のパートさんから交代を断られる事が多くなり、
そのたびに店長に頭を下げまくっています。
これから夏休みどうしたらいいのでしょう?

毎月月末に契約曜日にシフトが入った予定表が貼り出され、
都合が悪い日には×をつけ、店長が調整する決まりでした。

以前はいくら×をつけても店長が調整して文句を言われなかったのに、
現店長ではパート同士で交代する日は空欄に記入する事になっています。

以前のスレで
シフトを休みたい時に代理を探す事を強制するのは違法だ
と読んだ記憶がありますが、それって本当でしょうか?

今年の夏休みは車であちこち泊まりながら関東から北海道に行く計画なので、
10日位休む予定なので困っています。
ホテルも既に予約済みです。