広告




【フォッシルQ コミューター】 自分の最初の「本物の」時計

当サイトのコンテンツには広告が含まれます。

当サイトのコンテンツには広告が含まれます。





MorsVitae

こいつが、自分の最初の「ガチな」時計だ。最初は、壊れた安いヤツを補おうとしていた。シチズンとかなんかハイエンドのブランドを買うカネもない。最初セイコー5シリーズとかを見てたが、どうも気に入るヤツがない。ミニマリスト(最小限)スタイルが好きで、機能の多いダイバー系とかはイヤ。それでこいつが自分にピッタリなわけだ。ハイブリッド系の時計をどう思われるか分からないが、皆の意見を聞いてみたい。自分としてはこのブルーのフェイスが好きで、ハイブリット機能の使い勝手もいい。フォッシルの一般的な時計はお値段的にも何の文句もなく、お買い得だったと思っているし、コレクションすら始めようと考えている。

6h6adnsnedyz

海外掲示板からの翻訳記事です。







PortableBadger

「ハイブリット」とはどういう意味? 他にどんな機能がある?




chayu 5

スマートウォッチ機能がいくらか付いたクオーツの時計。文字盤はステップ・カウンターで、アラームやアラート通知を送信してくれる。アプリで調整して音楽を変えたりも出来る。持ってないのでこれ以上何が出来るかは知らん。




PortableBadger

いい感じだね。




MorsVitae

その通り。情報を時計に覚えさせるというか。例えば、通知機能、日付、メッセージ、アラーム、旅行の際の予想到着時間とか。自分のスマホに写真を取るよう命令したり、音楽のボリュームをアップ・ダウンさせたり、スマホを「鳴らす」ことすら出来る(遠隔で)。




THECRACK-FOX

ハイブリット型のフォッシルQはどれぐらい気に入ってる? うちのパパがクリスマスプレゼントにハイブリッドが欲しいと言っていて、ソレも考えている。普通のアナログの時計っぽく見えるのが良いが(デジタルのスクリーンでなく)、「スマートウォッチ」機能の部分がどうかと迷っている。




MorsVitae

コレこのままでかなり気に入っている。もちろん、スマートウォッチだと知らない人も多いが、自分ではその機能を十分に活用している。例えば、時計の針が一瞬別のポジションに移動して誰がテキストを送って来たか伝えてくれたり、どのアプリが通知をしているか教えてくれたりする。時計が通知してくれた時だけスマホを取り出して動かせばいいので、時間の節約にもなる。「音楽モード」のプレ・セットもあり、ボリュームを調節したり、ポーズ・プレー・スキップとか全部時計を通じて出来る。もちろん、普通の時計としてもとても気に入っている。バッテリーをチャージする必要すらない。




THECRACK-FOX

そりゃスゴイ! 心臓の鼓動数モニターとかは無いんだっけ?




MorsVitae

その通り。ヘルス系の時計とは思っていないので、そこまでは要らない。再々だが、少しお手軽に役に立つ普通の時計、です。




cinemafia

自分もフォッシルQを同じく持っていてかなり気に入っている。人によってはフォッシルをバカにする人もあるが、実は羨ましいんだろう。このシリーズは思ったより見た目がいいし、スマート系の機能もうっとおし過ぎず十分役に立つ。アプリ関係もよく出来ていて、スマート系の機能付きのGショックよりよほどいい(この点は確かだ)。




Gopokes34

スクリーン型(デジタル)のスマートウォッチという考え方はあまり好きでなかったが、その点フォッシルならいわゆるハイブリッドで、うまく出来ている。君が気に入っていると聞いてこっちも嬉しい!








\ SNSにシェアしませんか? /



翻訳・引用元:[Fossil Q Commuter] My first “Real” watch : Watches


『【フォッシルQ コミューター】 自分の最初の「本物の」時計』へのコメント

  1. 名前:時計じかけの名無しさん 投稿日:2017/11/19(日) 21:45:10 ID:3d9619547 返信

     

  2. 名前:時計じかけの名無しさん 投稿日:2017/11/19(日) 22:36:15 ID:d6586afc4 返信

    この対談記事みたいやついらん