ty
北朝鮮は16日、米韓両国が朝鮮半島の東西両側の海域で過去最大規模の海軍合同軍事演習を実施する中、核戦争は「いつ起きてもおかしくない」と警告した。北朝鮮のキム・インリョン国連次席大使は、国連総会の軍縮委員会で、「多様な距離の運搬手段を有する本格的な核大国」になったと表明。「米本土全体がわれわれの射程内にある」と警告した。同氏はまた、北朝鮮は「責任ある核国家」だと述べた。   キム次席大使はまた、「北朝鮮に対する米軍事行動に参加しない限り、われわれは他の国に核兵器を使用するつもりはないし、核兵器を使用すると脅かすつもりもない」と発言した。以下略(ブルームバーグ)
海外の反応をまとめました。




・そんなの関係ない。
それでも私の上司は私が明日職場にいることを求める。


・これは恐ろしい。
私には「神よ我々と共にいたまえ」としか言いようがない。


・↑我々が核戦争で脅されるのはこれが初めてではない。
キューバ危機、冷戦...。


・こんなの明日がいつかやって来ると言っているようなものだろ。


・↑明日は実際にやって来るけどね...。


・土曜日まで待ってくれないかな?
予定があるんだけど...。


・去年も同じことを言っていた。


・いつ起きてもおかしくないのは事実だ。
今かもしれないし、今から60秒後かもしれない。





・トランプの行き当たりばったりのツイッターでの侮辱とどれくらい関係しているのだろうか?


・金正恩は危険なほど不安定な男だ。
でも、トランプもひっきりなしに挑発を行い、子供じみたニックネームで彼を呼び、状況の手助けになっていない。


・核戦争は起きないよ。
我々が最初に核攻撃しない限りね。


・この脅迫を真に受ける人は重要な質問を自分に問うといい。
君はそんなに愚かなのか?と。


・どうやら彼はアメリカがくつろいで、何もしないと思っているようだね。


・この発言だけですぐに攻撃するに値する。


・起きもしないことをひっきりなしに煽るメディアほど素晴らしいものはない。

https://goo.gl/z4Q76L,https://goo.gl/LgEdkq

follow us in feedly