etg

海外の反応をまとめました。


動画



・いいね!正しいことだと思う。
横断歩道で私の為に止まってくれる車には、私はいつも感謝する。
礼儀だからね!


・これが事実だとしたら、岩手は日本で最も交通事故が少ない地域なのか?


・私もこれをしている。
日本全体で行われていることだと思っていたよ。


・↑当たり前のことだよ。
「岩手特有」というのがデタラメだ。


・↑私は千葉と北海道と岩手に住んだことがあるが、日常的にこれを行うのは岩手の人々だけだった。


・美しい。
さすが宮沢賢治のような偉大な人間を輩出した地域だ。


・↑日本全体で行われていることだ。


・これは日本特有のものだな。以上だ。





・日本で軽く会釈されたことと手を振られたことを思い出した。


・そして、世界の逆側では、怒った抗議する者たちが高速道路を塞ぐ。


・私も(日本では)感謝を示すために、笑顔で手を振って、お辞儀をする。


・韓国では道を譲ってもらっても、滅多に車に頭を下げない。
轢かれそうになった車に頭を下げる学生は見たことがある。(笑)


・私はアメリカに住んでいるけれど、私が横断するために止まってくれたドライバーには、いつも会釈をするか、手を振るか、「ありがとう」と口を動かすよ。
私の友人は私のことを変わっていると思うけれど、私は礼儀正しいことだと思っている。


・待ってくれよ...これは普通のことではないのか。
どうりで私はアメリカで変わった奴と見られるわけだ。
まぁ、これからも続けるよ。
誰にも轢かれないことを祈る。(笑)


・↑同じく。
でもお辞儀はしない、手は振る。


https://goo.gl/tEXnk4
止まってくれた車にお辞儀をする日本の子供が可愛い(海外の反応)

皇太子さまをお辞儀をしてお見送りする雅子さま(海外の反応)

follow us in feedly