夫とショッピングモールへ出かけたら、1人の女性とすれ違った時に夫がすごく驚いた様子。女「結婚したの?おめでとう」夫「(気まずい…)」

引用元:何を書いても構いませんので@生活板51

30名無しさん@おーぷん2017/10/07(土)15:24:14 ID: ID:6UT

どこに書いたらいいかわからないのでとりあえずここへ。
結婚して1年くらいです。私が27、夫が33です。
先日夫とショッピングモールへ出かけたら、1人の女性とすれ違った時に夫がすごく驚いた様子でした。
なんとなくお互い立ち止まると、どうもその女性は夫と知り合い?何かの同級生だったようです。
私が妊娠中でお腹が少し大きいことから、結婚したの?おめでとう、お子さんは?あら女の子なのね、と女性は和やかに話しかけてきました。夫の方は何故か少し気まずそうでした。最後に女性が夫に向かって
「女の子か、可愛いでしょうね。大事に大事に育てるのよね~でもいつかこの人と結婚しますって人を連れてくるのよ。
その人が、入籍直前に別の既婚者の女と不倫した挙句本気になって婚約取り消しなんてことにならないといいわね。
あ、でもそうなったら弁護士立てて慰謝料とればいっか。なら大丈夫ね。おしあわせに。」
と言って去っていきました。
夫は「気にするな、関係ない」と言いますが、これってこの女性かうちの夫にされたことなんでしょうか。
もしくはこの女性のお友達が夫にされたことなんでしょうか。夫からは、昔婚約者がいたなんてこと聞いたことありません。




38名無しさん@おーぷん2017/10/07(土)16:30:29 ID: ID:eCF

>>30
都合の悪い事だから言ってないけど昔誰かにした事なんじゃないの?

気になるなら共通の知人に聞くとか興信所に頼むかしてみては?




39名無しさん@おーぷん2017/10/07(土)16:38:39 ID: ID:RXb

>>30
これは怪しい。
元婚約者っぽいような気がしますね。
子供がうまれる前にききたくないなぁ……




40名無しさん@おーぷん2017/10/07(土)16:40:39 ID: ID:VaT

>>30
知りたい?別に今が誠実な人間になってるなら過去のことなんてどうでも良いんじゃない?
あ、でも娘さんに被害が無いようにだけは警戒しておいたほうが良いかもね





52名無しさん@おーぷん2017/10/07(土)20:58:15 ID: ID:6UT

30です。妊娠中にこんなことになるなんて…
夫は「あの女とは関係ない、小学校の同級生だがお互いに違う私立の中学校に行ったからほぼ関わらない」と言います。
私が言うのも変なのですが、夫は顔がいいんです。
少し昭和顔ですが、イケメンといわれる部類に入ると思います。
私と出会うまで結婚しなかったのかわからないし、かといって地雷という感じでもなかったのですが…
嘘をついているとしたらこれが地雷なんでしょうか。

夫の友人には結婚式以外ではほとんど会ったことがありません。FBなどで夫の友人に連絡してみようかな。
この間からずっとあの女性の言ったことが頭から離れません。
産まれてくる子に危害を加えられるかも、という恐怖はあまりないです。彼女の言ってたことが夫のしたことなのか、気になります。




53名無しさん@おーぷん2017/10/07(土)21:12:20 ID: ID:8UP

>>52
過去は変えられないんだし、モヤモヤは心の奥底に留めてこれから生まれるお子さんとの生活のこと考えたほうがいいんじゃないかなー
藪蛇になる予感しかしないよ




54名無しさん@おーぷん2017/10/07(土)21:48:14 ID: ID:VaT

>>52
はー?じゃあ夫に聞いてみたら良いじゃん
んで「やってない」言われても信じなくて興信所でも頼んでバレて喧嘩になって別れたら




23 COMMENTS

匿名

まあ事実だろうな
誰かに聞く前に、聞いてはっきりしたら自分がどうしたいのか考えといたほうがいいと思うけど

返信する
 

旦那さんも驚いた顔して気不味そうだったなら、女性の言ってる事が正しいんだろうな
でも、バツついてたり、認知した子供がいて養育費払ってるんじゃないなら、気にしなくて良いんじゃないの
慰謝料も払ってるみたいだし、過去の事なんだから
隠し事をする、嘘を付く、入籍間近でも簡単に浮気する、裏切る
旦那さんはそういう人間かもしれないって肝に銘じつつ、警戒しながら今後の糧にすれば良い

返信する
匿名

小学校の同級生でそれ以降会わずに20年会わなかったらお互い分からんだろ。
分かったとしても久しぶりとか今なにしてんのとか挨拶ぐらいあるだろ。会っていきなりこんな失礼な事言うわけがない。こりゃ隠したまま結婚したな。

返信する
匿名

妊婦さんなのに「お子さんは?あら女の子なのね、」ってどういうこと?
「お腹の子がもし女の子だったらこんな目に合わないといいけどね」
って意味だったのなら随分と不自然な言い方だな

返信する
匿名

全く同じ立場の男です。今はあなたに本気です。それだけ信じてあとはなんも聞かないでください

返信する
匿名

その女性とは婚約破棄して既婚女性と不倫したけど結局別れて報告者と結婚したってことだよね?
旦那になるなら過去の話だって少しくらいしてるはずのにそれを隠されてたと思うとモヤモヤするのは分かるなー。

返信する
匿名

多分質問者と旦那は別れそう。この旦那平気で女を裏切れるタイプみたいだしね。

返信する
匿名

※4
報告者はお腹の中の子の性別を知っていた
女性とは最初は穏やかなやりとりだったんで、そのことも話題にした
という意味なんだよ、文盲

返信する
匿名

 ※16
ただの過去を気にするのと、人に卑劣なまねをした過去を気にするのとは違うだろ
後者は今現在もそういう人間性かもしれないってことなんだから

返信する
匿名

※16
ほう
不倫しまくりBッチでも元結婚詐欺でも過去は過去、気にせず結婚できるのか
私はそんなことを隠して結婚しようとするような奴は御免だがね

返信する
匿名

過去のことって流すのはええけど、人間の気質みたいのは変わらんし。
結婚寸前まで行った女を捨てる、不倫する。それを隠して結婚する。
そんなのが引っかかってるんだよね。で、多分それ当たってる。
釣りだといいね。

返信する
名無し

30は何も悪い事していないし子供も生まれるって時に巻き込まれて可哀想だな
(事実なら)夫はもちろん最低だし自分がすっきりすれば第三者の人生がどうなろうが関係無いと爆弾落とす女も最低

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)