o
バンダイ(東京)などは24日から、人気アニメ「機動戦士ガンダムUC(ユニコーン)」の実物大立像を、東京・お台場の複合商業施設「ダイバーシティ東京 プラザ」の屋外広場で公開する。この施設では、ガンダム像を2012年から展示してきたが、今年3月に撤去され、今回のものは2代目になる。  立像の高さは19.7メートル。膝や肩が動き、光るほか、夜間の演出では立像と背後の壁面にアニメの映像が映し出される。以下略(時事通信)
海外の反応をまとめました。



動画



・第三次世界大戦の準備をしろ。
アメリカよ!お前らのロボットはどこだ?!


・発射コードを起動する時が来た。
北朝鮮のロケットマンをやっつけることが出来る。


・これで東京は、再び安全だ。


・いいから北朝鮮のロケットマンから国を守るための軍事ロボットを建設しろよ。


・北朝鮮を懲らしめるための本物のガンダムであることを我々は知っているよな?


・新しいのを手に入れたか。(笑)
それでも、ほとんど動かないけどな。


・OK。
古いのよりも、ずっとカッコいいな。


・どうして古い方を取り壊さないといけなかったのか理解できない。
お台場の実物大ガンダムが役目を終える(海外の反応)


・古いのよりも小さく見えるな。





・NT-Dモードにトランスフォームするためにパーツが動くのがいいね。


・各主要都市に一体造ってくれよ。


・自分の目で見たいね。
ガンダムUCは、シリーズ史上最高だった。


・ユニコーンが好きではないのは私だけ?


・これを見るのが待ちきれないよ。


・機動武闘伝Gガンダムの模型を作り始めたら教えてくれ。


・1分の1スケールだ。
パイロットは乗れるのか?

https://goo.gl/Rvrnxghttps://goo.gl/BtsShthttps://goo.gl/mr7ui8
海外のガンプラファンも興奮!ガンダムベース東京がオープン(海外の反応)

日本のゲレンデをすべるモビルスーツ軍団が話題に(海外の反応)



follow us in feedly