fgd
麻生太郎副総理兼財務相は23日、宇都宮市で講演し、北朝鮮で有事が発生すれば日本に武装難民が押し寄せる可能性に言及し「警察で対応できるか。自衛隊、防衛出動か。じゃあ射殺か。真剣に考えた方がいい」と問題提起した。以下略(共同)
海外の反応をまとめました。




・口は災いの元だな。


・見つけ次第、撃てよ。


・一体いつから難民が武装するようになったんだ?
この愚者の腐った脳の中でだけだろ。


>>一体いつから難民が武装するようになったんだ?
↑ソマリア!


・彼らを撃つことは出来ない。
難民一人一人が、人類の知能を提供してくれる。
それにソマリアの海賊よりも酷いはずがない。


・典型的な麻生の発言だな。


・韓国は、北朝鮮の「兄弟」のはずだから、難民をすべて受け入れるべきだよ。
日本にやってくる難民は、すべて敵とみなされて、拘留されるべきだ。


・↑アメリカと日本が、主な扇動者である時は、話が違う。
韓国は、北朝鮮の人々を援助して助けようとしている。
民間人を撃つことを語ったりしない。





・麻生は、いつも愚かだよな。


・麻生は愚かだ。
どうして日本が北朝鮮に対処しないといけないと考えるんだ?
韓国の問題だろ。


・馬鹿馬鹿しいことを言って、多くの人々の気分を害すことに関しては、麻生太郎は頼りになる。


・もし彼が責任者だったら、自分の足を撃つだろうな。


・もし武装した民間人が、他国に違法に入国したら、武器を差し出すべきだろ。


・実際にそうなったら、どうなるか尋ねられたから、彼は答えただけだろ。
実際に難民たちが、撃たれるとは言っていない。

https://goo.gl/kMfDVZ,https://goo.gl/Xv4xRy
麻生副総理「ヒトラー、動機が正しくてもダメ」(海外の反応)

麻生財務相「子ども産まない方が問題」発言の波紋広がる(海外の反応)

follow us in feedly