jh
【ニューヨーク共同】河野太郎外相は21日午後(日本時間22日未明)、中国の王毅外相と米ニューヨークの国連本部で会談した。核・ミサイル開発を強行する北朝鮮への対応を巡り、河野氏は「従来にない新たな段階の圧力をかけていく必要がある」と強調した。王氏は「圧力とともに対話も重要だ」と述べ、温度差が浮き彫りとなった。以下略
海外の反応をまとめました。




・北朝鮮が対話を拒否しているのに、対話を放棄するなと主張しているのが良いね。


・↑北朝鮮が対話を望まなくても、対話を試みるのをやめるべきではないよ。


・まるで日本が今まで協力に興味がなかったかのような言い草だな。


・日本は正しいよ。
対話に意味はない。


・中国が言うのは簡単だよな。
自分たちの頭を越えてミサイルは飛ばないからね。


・二枚舌の中国は黙ってろよ。
お前らは北朝鮮の胴元だろ。


・北朝鮮に資金提供と援助を行っているのは中国なのにね。


・中国は北朝鮮にも同じ忠告をしたのか?
混乱を起こしているのは、彼らだろ。


・中国が日本に何かを言うなんて笑い話だろ。





・中国の独裁者を決して信じてはいけない。


・南沙諸島近くの南シナ海で北朝鮮に水爆実験させてやれ。


・中国は放射能汚染から守るために何かをしないといけない。


・スピーチは、選挙のためだ。
今は行動を起こす時だ。


・まずは彼らが安倍を選挙で選ぶか見てみよう。


・オーマイゴッド!
トランプよりも中国に私が同意するなんて奇妙だ。


・北朝鮮は、何十年もアメリカを脅している。
今すぐ対処しないといけない。


・北朝鮮は、韓国と日本を破壊すると思う。


・対話と制裁でどうなった?
核を搭載できるICBMとそれを使うくらい狂った指導者だ。

https://goo.gl/NTLG9t,https://goo.gl/SNyKZt

follow us in feedly