112: 名無しさん@おーぷん[sage] 2015/03/08(日)10:16:57 ID:XsJ [1/1回]
年末年始に旅行して、友達数人にお土産(お菓子)を買った。
旅行中に年を越したので、あけおめメールと共に「お土産買ったから帰ったら渡すね!」とも伝えた。
最近遊んでなく連絡の頻度も少なくなったY美にも、これをきっかけに久しぶりに会えたらなと思ってメール送った。
Y美からはすぐに「わあ!ありがとう!うん、帰ってきたら遊ぼー☆」と返信があり、私は彼女に久しぶりに会えるのを楽しみにしていた。



お正月明けに帰ってきて、みんなに帰ってきた報告とお土産渡す日はいつがいいか、メールを送った。念のため、お土産の消費期限は2月上旬だよ~ということも添えて。
Y美以外の友達からはすぐに返信がきて、渡す日も決まり、そこから1週間ほどで会って渡すことができた。
が、1月中旬になってもY美からは返信なし。
さすがに期限のある物だし、と思って、Y美に「忙しいみたいだねー。遊べなくてもお土産渡すだけでもいいから、仕事帰りとか空いてないかな?」とメールした。

返事がきたのはそれから2日後。
「返せなくてごめん~。いまインフルエンザにかかってダウンしているの~↓」と。
メールするタイミングまずかったかな、と反省しつつ、「そうなんだ(>_<)それは大変だね…こっちは気にしないで、とりあえずゆっくり休んで治してね」と返した。
そのとき、旅行から帰ってきてすぐのメールのときはインフルじゃないし返信できたはずなのになーとは思った。

それからさらに何日も経過して、とっくにインフルも完治しているはずなのに音沙汰なく、2月に入ってしまった。
Twitter見たら「インフル治った~辛かった」とか普通につぶやいてたし、もうこちらから連絡するのもめんどくさくなって、そのまま放置。お菓子は消費期限を3日ほど過ぎてから自分で食べた。

このままFOでいいやと思っていたら、2月下旬になって「久しぶり~!なかなか連絡できなくてごめんね」「実は年末に追突事故にあってさ」「それからなんか体調悪くて~」なんて内容のメールが数通に分かれて届いた。
年末に追突事故に遭っていたなら最初にこちらからメールした時点で言ってくれたらいいのに、今さら言い訳のようにそんなこと持ち出して連絡しなかったことを正当化されても…とイラッとした。
もう渡すお土産もないし、そのメールには返信せず放置している。もともと薄い付き合いの仲だったし、このまま切れて構わない。

113: 名無しさん@おーぷん[sage] 2015/03/08(日)10:47:58 ID:iUm [1/1回]
>>112

用があって連絡してるのにルーズな人って疲れるよね
あなたのこと軽くみてるんだよ
ほっといていいと思う

114: 名無しさん@おーぷん[sage] 2015/03/08(日)11:12:22 ID:z0p [1/1回]
そうそう。
お土産を貰いそこねたからお見舞いを貰おう、
なんて魂胆だったら面倒なことになるし、メールはほっといたらいいよ

引用元: ・友達をやめる時 inOpen 2




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2017年09月21日 22:44 ID:kijyomatome1