00015664

韓国のネット掲示板に「日本の外交官の自殺事件、その理由」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

中国、世界各地で色仕掛けを活用しスパイ活動
台湾・日本など、主要人物の包摂が明らかに
2011-03-08 23:33

中国は、世界各地でスパイ活動を行っており、情報収集時に色仕掛けを積極的に活用してきたと言われている。
最近、台湾のある現役少将が30代の女性に包摂され、7年間、中国に軍事機密を渡したとして、波紋を巻き起こした…(省略)

日本の外交官も中国の色仕掛けスパイ事件に巻き込まれて自殺した事例がある。
2004年5月、上海駐在総領事館に勤務していた40代の職員が、中国の工作員に弱点を握られて国家機密を渡すように強要されていたが、自ら命を絶った。
この事件は、1年7ヵ月も隠蔽されたが、日本メディアが2005年12月に報道して世間に知られた…(省略)

ソース:http://www.segye.com/newsView/20110308004905

ある日本の外交官が、中国の工作員に弱点を握られて、国家機密を渡すように強要され、自ら命を絶つという事件があった(泣)


「中国の美女スパイ」注意報…「身元不明女の不倫の足かせ」
2011-03-18 09:13

…(省略)
この2月、台湾で発見された中国女性スパイも鄧氏と似たようなタイプであることが知られている。 身元と顔は、公開されなかったが、台湾メディアによると、この女性は30代で「優れた美貌、高い身長にスリムな体つき」だという。
彼女は、現役の将軍を誘惑して7年間、スパイ活動を行った…(省略)

ソース:http://news.tf.co.kr/read/ptoday/924149.htm

そして、台湾でも似たような事件。


中国のスパイ4000人逮捕、台湾当局昨年1年間
1993-04-03

台湾は昨年1年間、合わせて4151人の中国人スパイを逮捕したが、まだ逮捕されずに暗躍中のスパイの数は、3000人に達するとスンシンリエン台湾中央情報局長が28日公開した。

彼は同日、国防予算問題を検討するために開かれた立法院(議会)に出席し、このように明らかにした。しかし、スパイの侵入方法や逮捕後の彼らの動静については言及を避けた。

1993年当時、台湾当局が中国のスパイ4000人を逮捕…(泣)
中国のスパイ、工作、ハッキング、このようなことについては、開いた口が塞がらない。


韓国国内の朝鮮族80万人…異邦人ではない異邦人
2011-03-18 09:13

家族まで呼んで住む定住化が目立つ
中国の朝鮮族共同体は空洞化現象
国内の社会的融和は足踏み状態
「偏見・誤解を解いて葛藤要因を減らさなければ」…(省略)


ソース:http://www.hankookilbo.com/v/af60b41d727d44aea8a757b5b655f0bf

大韓民国の国内に中国のスパイは、何人いるのだろうか?
本当に気がかりだ。

翻訳元:http://www.ilbe.com/10031301430


2. 韓国人
あれは日本だから自殺したのだ
韓国の外交官も色仕掛けにかかって、国家機密をすべて渡したが、そのまま懲戒を受けて終わったwwwww


3. 韓国人
訳もなく国家情報院の解体を唱えるのではないwwwww
カイカイ補足:韓国情報機関は生まれ変われるのか 文在寅政権、国内担当官制を廃止 「政治介入を厳禁」
韓国の文在寅政権が情報機関、国家情報院の改編に向け動き出した。国情院が政治に介入してきたとの批判を受け、トップに就任した徐薫新院長は、各機関の情報収集に当たってきた国内情報担当官(IO)制の廃止を指示した。文大統領は、海外の情報収集に特化した組織への改編を掲げている。国情院は果たして、生まれ変われるのか。


4. 韓国人
100万人以上


5. 韓国人
国会の中だけで100人


6. 韓国人
北韓の女スパイは、必ずいる
関連書籍:北朝鮮の女スパイ


7. 韓国人
朝鮮族=スパイ


9. 韓国人
すべてスパイである


10. 韓国人
あの外交官も切腹したのだろうか?


11. 韓国人
可哀想だね
韓国で生まれていたら、自殺せず、大口をたたきながら暮らすことができたのに


12. 韓国人
韓国は、日本のスパイに包摂された人が多い
だから、親日派が多い


13. 韓国人
>>12
病身野郎が馬鹿なことを言うね
お前は、北傀のコメント工作員なのか?


14. 韓国人
後で銃で狙いをつけて「私を愛していたのか?その感情まですべて嘘だったのか?」
こんなことをするのかな(泣)


15. 韓国人
日本の職業精神を見なさい
正直を超えて自殺するという…
カイカイ補足:事件の経緯|上海総領事館員自殺事件 - Wikipedia
この館員は、中国側がさらに重要な情報である領事館の情報システムを要求することになるであろうと考えた。外交の世界では「公電」という暗号化した電報を使って本国とやり取りを行う。領事館の暗号システムが中国側に漏洩していれば、日本領事館(場合によっては他の在外公館も)の動きや外務省の意思は全て中国側に筒抜けになり、外交の上で決定的に不利な状況に置かれる恐れがあった。
結局、館員は同月5日に合計5通の遺書を綴り、6日午前4時頃、領事館内の宿直室で自殺した。総領事あての遺書には「一生あの中国人達に国を売って苦しまされることを考えると、こういう形しかありませんでした」「日本を売らない限り私は出国できそうにありませんので、この道を選びました」と記されていた。


16. 韓国人
弱点って何だろう?
お尻の穴で自慰したビデオでも撮られたのか?


17. 韓国人
>>16
性行為したビデオ


18. 韓国人
韓国は、北韓、中国、朝鮮族のスパイたち、すべて含めたら大体500万人はいそうだ


19. 韓国人
韓国は外交だけで倒すことができるのでスパイは必要なさそうだ


20. 韓国人
勉強をあんなにしたら頭が回るはずなのに、なぜウンコなのか味噌なのか区別できないのか


21. 韓国人
文災害自体がスパイである
カイカイ補足:文災害(ムンジェアン)とは
文在寅(ムンジェイン)の蔑称。在寅(ジェイン)と災害(ジェアン)の発音が似ていることからつけられた。


22. 韓国人
神日本の忠節をご覧ください
未開なゴミ国からは、絶対に生まれない国のために命を捧げる精神


23. 韓国人
>>22
アホか
非共感ボタン


24. 韓国人
>>22
そのまま弱点を認めて官職から退き、普通の人として暮らせばいいのではないか?
普通の人、あるいは恥を極度に嫌った欲望の塊だということを、自殺することで認めたのではないか?
 

25. 韓国人
>>24
社会的に葬り去られて、どうしようもなくなったから自殺を選択したのだろう


26. 韓国人
包摂された場合、後で正直に白状したら、国民情緒法で情状酌量するという社会の雰囲気を作らなければならない
そして、国家で保護する
カイカイ補足:国民情緒法 - Wikipedia
国民情緒法とは、大韓民国の罪刑法定主義を否定する法論理で、韓国人の国民情緒に合うという条件さえ満たせば、行政・立法・司法は実定法に拘束されない判断・判決を出せるという概念である。


27. 韓国人
>>26
これリアル
そして、どの程度まで情報が漏れたのか徹底的に調査する必要がある


28. 韓国人
ところで台湾は、中国の植民地ではないのか?


29. 韓国人
韓国にスパイが必要あるか?
国民の8割が親北親中寄りの反米主義者たちなのに(笑)


30. 韓国人
朝鮮族に変身した北韓のスパイも、どれぐらい多いのか気になる


31. 韓国人
俺にも美女スパイをよこしてくれ(泣)
うちの一家の秘密を、すべて教えるから


32. 韓国人
中国は敵国だ

おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)