172 :名無しさん@おーぷん 2017/08/26(土) 14:18:28 ID:yif
職場に人の話に全部否定から入る人がいる。

なんでもかんでも私の言うこと全て否定してくるのでストレスが溜まる。しかも私が他の人と話している所に急に外から割り込んできて否定してくるから「は?」状態。
人の話を否定することで、人と違う意見がだせる俺凄いアピールがしたい痛い人なんだと思う。

私はよく図書館で本を借りて読むのだが、「図書館の本とか誰が触ったかわからないから汚い。買えばいいじゃん」とか言ってくる。
「図書館に本を除菌できる機械がある」と言っても「表紙は除菌できても本の中のページまでは除菌できないでしょ」と否定してくる。

他にも私の車の色(白色)を見て、「あの色の車は売れなくて値引されてた時期がある不人気色」とか
旅行でガイドブックに載ってる超有名なお寺に友人と行った時は「あのお寺は昔縁切り寺だったのによく行くね」とか根拠の無い言い掛りをしてくるから気分が暗くなる。

ムカついたので反論すると「わかってないなぁ~」て言いながら人差し指を左右にふって(チョッチョッチョッ)と舌を打つ。これが本気で気持ち悪い。
生理的に受け付けないし、今後一切無視するわ。
173 :名無しさん@おーぷん 2017/08/26(土) 14:31:11 ID:q1p
>>172
好きな娘に構って欲しい小学生男子かよ。

今日、普段行かないスーパーに行ったら野菜の詰め放題が行われていた。
元々買う予定の野菜だったので、必要分+αを入れた。普通に買うよりはお得だけど、袋にはまだまだ余裕がある状態。
そしたら偶然知り合いに会ったんだけど、まぁこちらを扱き下ろす。勿体ないだの賢くないだの。
例えば、リンゴ詰め放題500円で一個しか入れないとかなら勿体ないって感想も分かるよ?だからと言ってこちらに愚痴愚痴言わないで欲しい。
あの手の詰め放題は如何に限界ギリギリまで詰めるか、というのが目的になっているのもあるのだろう。実際殆どの人がギッチリ詰めていたし。
勿論それを否定するつもりは一切無い。が、どうするかは個人の自由じゃないか。
引用元:http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1503568496/
他サイト生活系人気記事