同じ職場の女性社員が女性なのに、周りの男性社員と同じように早朝から深夜まで週一休みで仕事しまくり。生理休暇も取らずにガツガツ働いてた。私「この人は私と同じ女性なんだろうか…」→数年後…

引用元:その神経がわからん!その14

606名無しさん@おーぷん2015/12/10(木)14:16:13 ID: ID:SoM

以前、同じ職場で働いてた女性社員のA子さん。
女性なのに、周りの男性社員と同じように早朝から深夜まで週一休みで仕事しまくり。
普通の女なら、月一生理で動けないとかあるはずなのにそんなこともなく。
風邪ひいてもマスクしながらリポD飲んで、ガツガツ働いてた。
私はそこの職場で、アルバイトで働いてた。
休みなく働くA子さんを見て、「この人は私と同じ女性なんだろうか」と不安になった。
彼女がインフルエンザで一週間休んだ時は、職場が少しだけ荒れた。
いつもフォローをしてくれるA子さんがいなかったから、数人のバイトが「なんでこんなときにいないのー!」って怒ってた。

そんな話も数年前のこと。
A子さんは、今は30歳を過ぎて、結婚・退職後、現在は育児中だと聞いた。
あんだけ働いてても、やっぱり普通の女性だったか、と思ったんだが、噂を詳しく聞いていると、どうやら雲行きがあやしい。
なんでも、産後体調が思わしくなく、育児ノイローゼみたいになって通院中らしい。
せっかく子供産んだのに、働きもせずに保育園に預けてるとか。
そりゃあ、若い頃あれだけ体に無理言わせてたんだから、子供産んでガタくるのは当たり前だと思った。同じガタがくるなら、もっと楽に働いて、子育て中に無理すればよかったのに。
若い頃に張り切り過ぎると、歳取ってからが辛いのに。




608名無しさん@おーぷん2015/12/10(木)14:41:35 ID: ID:JdD

>>606
ここは神経わからんスレであってあなたの感想を書く場ではない。
それともあなたがA子さんをたったそれだけで神経わからんと思うって事?




609名無しさん@おーぷん2015/12/10(木)14:41:44 ID: ID:ePE

仕事できない奴が妬んでるようにしか見えんわ




607名無しさん@おーぷん2015/12/10(木)14:28:16 ID: ID:OOS

そのA子さんて何も悪い事してないし、むしろ頑張って働いて頼りにされてたくらいの人なのに
産後に調子崩してるらしいと噂で聞いただけでA子さんの事を「その神経が分からない」スレに長々と書き込む意味の方が全然分からない




610名無しさん@おーぷん2015/12/10(木)14:41:56 ID: ID:SoM

>>607
いえ、あれだけバリバリ働いてた癖に、いざ子供が産まれたら保育園って、どうしようもないなぁと思って。
若い頃の過ちで子供不幸にしてる辺りが、神経わからないかな、と。
彼女があまりにはたらくから、私たちも生理休暇とりにくかったし。




613名無しさん@おーぷん2015/12/10(木)14:50:02 ID: ID:iYf

女性みんながみんな生理で動けなくなる日があるわけじゃないよ、私も生理痛なんてほとんどない。
正社員のAさんがインフルで休んだのをアルバイトが文句言う神経もわからん。
>せっかく子供産んだのに働きもせず~
この文章も意味不明、他人からしたらあなたの神経がわからん




616名無しさん@おーぷん2015/12/10(木)14:52:33 ID: ID:DOh

一生懸命働いたことを批判するほうが理解出来ない。
たぶんA子さんは周囲への配慮があって無理もしてしまう人なんだと思う。
しかも自分が休暇を取れない理由を、A子さんのせいにするのも分からない。
自分の体調なら自分で判断して休暇取ればいいだけのこと。
A子さんと比較されsageられるのが怖かったの?
若いころ無理したのと産後の体調不良は、確実に原因と結果なの?
憎さ余ってDisりたくてこじつけてるだけにしか思えないんだよ。




614名無しさん@おーぷん2015/12/10(木)14:50:38 ID: ID:JdD

なんか底意地の悪さが滲み出る文章しか書かないね。
責任転嫁と決め付けと逆恨みの絶妙な折り込み具合に今日の会場はにわかに盛り上がってまいりました




615名無しさん@おーぷん2015/12/10(木)14:51:13 ID: ID:P2H

いやもう解散だから
ハイ次




617名無しさん@おーぷん2015/12/10(木)14:52:35 ID: ID:fe5

>>615
いいや、ここからかいさん!(帰さん)




618名無しさん@おーぷん2015/12/10(木)14:53:50 ID: ID:DOh

>>617
座布団一枚w




619名無しさん@おーぷん2015/12/10(木)14:54:20 ID: ID:SoM

なんか解散宣言出されたけど。
とりあえず私が言いたかったのは、若い頃に無茶して働きすぎると、大事なものを後で失うかもしれないよ、ってこと。
きついときには休んで、無理しないように。
じゃないと、精神内科のお世話になるような人になっちゃうよ。
以上です。




621名無しさん@おーぷん2015/12/10(木)14:58:08 ID: ID:OOS

>>619
いや、A子さんは何も失ってないでしょw
子供も生まれて幸せいっぱいでしょ
「若い頃頑張ったせいで子供を不幸にした」はあなたの願望&妄想ってだけで




48 COMMENTS

匿名

若い頃仕事で無理したから産後ノイローゼになったと決めつけてるこの人コワい

返信する
匿名

頑張って社会進出してる女の人は
異性だけじゃなくこういう同性も敵なんだから大変だよね

返信する
匿名

生理で腰お腹が痛すぎても職場のオバチャンから薬貰って仕事してたわ
生理で休めるってどんだけだよ
投稿者こそさっさと結婚して子ども作ればいいやんけ

返信する
匿名

女は男と違いバリバリ働くのがおかしいと思うのなら、男女平等に対し反対運動しろよ。
男女平等にならないのは、自分は女だから働かなくて良いとか思ってるクズな女のせい。
女の敵は女。

返信する
名無しのふよふよ速報。

産後ノイローゼもほんとかどうか…ただの噂でしょ
こいつは僻んでるから悪い噂だけ選んで聞いてるだろうしな
まぁ、報告者はノイローゼとかならなさそうだね、こんだけ都合のいい脳みそしてたら悩みとかないでしょ

返信する
匿名

みんながみんな生理重いわけじゃないのを知らないのかしら
生理痛になったら薬が効くまでベッドから起き上がるのもやっとな人もいれば、生理痛?なにそれ?な人もいるわけで

女だから男より緩く働かなきゃいけないわけでもないし

返信する
名無しのふよふよ速報。

この人の文章矛盾しすぎでめちゃくちゃだ笑笑
さんざん恩恵受けときながら貶める神経も信じられんわ
ゆっくり休んでください、で〆るなら普通に理解できたのに。

返信する
匿名

コイツの頭と性格がこんなにも悪くなったのは、一体なんの因果なんだろうな。

返信する
匿名

大抵は仕事できる人の方が家事も育児もしっかりやれるんだよね。人としての性能が高いから
産後体調崩す人なんて珍しくないし、Aさんも治療終わったらバリバリこなすでしょうに

返信する
匿名さん

女の敵は女ってハッキリわかるね。

噂話を真に受けてまたそれを別な人に誇大に吹聴するんだろう。

返信する
匿名

無能でも女性枠で入ってゴミ扱いされ、有能だと意味分からない理由つけて妬まれる
退職した後もねちねちとストーカーされて…、

女性の社会進出ってフェミさんが喜ぶだけで
女性自身は幸せになれたのかな?
アラサー女だけど周りを見渡しても疑問だわ

返信する
匿名

数人のバイトが「なんでこんなときにいないのー!」って怒ってた。
この一文から滲む肝心な時に使えないよねwwwという蔑みと
あっ私が言ったんじゃないですよという卑怯な保身

返信する
匿名

生理痛なんて40歳過ぎるまで全くなかったわ。昔は総合職でAさんのように働いてたから、報告者みたいなヒネクレ女が職場にいなくて良かったw

返信する
匿名

普段そんなに頑張ってるのにインフルでバイトに責められるのか、報告者も職場もおかしいだろ…

返信する
匿名

産後体質が変わってしまったとか、ご病気を発症してしまったのでは?
若くても、女が男並みの労働ができるなんて無理して出来ることじゃないと思うなあ
生まれつきの体力のアドバンテージが段違いだし、生理痛ないというのも恵まれてるもん

返信する
匿名

この女はなんで難癖つけてんの?
関係者だったのはもう数年前で現状は立場的にも完全に部外者じゃん
自分に火の粉が飛んできたわけでなし、わざわざネットに陰湿な書き方してまで貶める意味が分からん

返信する
匿名

現代において子供は経済事情の問題がなければ保育園行かせるべき。より早く大勢の人とふれ合う機会を作るべき。
昔みたいに小学校が学年で200、300居た時代ならともかく100を切る現代じゃ人間関係で出遅れる。
それと休暇は取りたければ取ればいい。この分もらえる仕事が減る。
風邪だろうが持病だろうが休みの多い人間に重要な仕事は任せられない。生理だけは特別に扱うべきだとでも言うのか?

返信する
匿名

仕事をガツガツ出来る人は、良い嫁になるよ。家事洗濯も夜遅くまでガツガツ出来るよ。ただ旦那が悪いと嫁はノイローゼになるよな。何気なくバカにする男、嫁の前だけ良い人で周りに悪口をいい回る男は危ないよ。

返信する
匿名

バリキャリの女性は男性の中に混じって男性と競いつつ
こんなアホな同性の僻みも受けないといけないのかぁ
仕事できる有能な女性って大変だ……

返信する
匿名

月1生理で休むとか邪魔だしいらない
私も女だけど生理痛を治す為に歪み直したり冷え性直したりよく効く薬飲んだりした。病気の場合は仕方がないとは思うけれど、それ以外の理由なら治す努力しようよ
あと女の人でそこまで働けるのは凄いよ…職場はあまり良くないみたいだけど

返信する
匿名

米20
昔味合わされた劣等感の復讐をしてるんだろうね
性格ねじ曲がりすぎてるわ

返信する
匿名

何でこんな時にいないのー!って
いなくても出来るようになっとけよバイトでも金もらってるんだから
っていうか他に社員いるならそいつらがフォローしないことを先に責めろよ
A子さんにだけ責任押し付けるな
仕事がんばる・できる人だけどんどん仕事増やされるダメ組織の典型

返信する
匿名

2年前のスレか~
まぁ、これだけひねくれてれば2年でしっかり熟成されてもっと酷い女になってるか、違う場面で嫌われ者になってキャラ変わりしたかのどっちかだ。
しかし、見事な裁判スレだね。ここのまとめ、ふよふよ速報ではなく裁きを下す“おしらす速報”にした方がいいんじゃ、と時々思う。

返信する
名無しのふよふよ速報。

週1休みでバリバリ働くぐらい普通では…?
たまに連休欲しいかもしれないけどさ

返信する
匿名

テキトーに働きたいアテクシに配慮して働いてね♪
でも休まれると職場が荒れるから、インフルエンザでも出社してね♪
こいつの神経がわからん。

返信する
匿名

A子さん「休まず働いてたら『働きすぎて私たちが休み取りにくいんだけど!」といわれ
インフルで休んでたら『お前が休むとバイトが混乱するから休むな!』といわれた。
結局どうすればよかったのか…」

返信する
匿名

私が頑張らないのも将来のため~☆って都合の良いように置き換えてるのかな。
低収入で努力しないもんだから、結婚しても夫には嫌われて離婚か、低収入の男と結婚。なのに無理したくないから☆節約も貯金もできず年取って貧しく苦しい生活とかなりそう。
若いときに楽したせいで老後が苦しくならなければいいね。

返信する
匿名

※4
傍から見るとお前も女の敵は女を地で行ってるよ
女が足引っ張るの事も多いけど、男が足引っ張る事も多いのに
何でか男はしない女だけが足引っ張るって思い込んでる

返信する
匿名

股間から流血してるくらいでガタガタ抜かしてる頭空っぽバカ女より一生懸命働いて子供産んでその結果体調が悪くて大変な女性の方がよっぽど好感もてるんだが
一応言っとくがお前みたいなのが女の敵である所謂ま~んって奴なんだぞ?身の程弁えようね劣等まんさん

返信する
匿名

女性はか弱い()から男性と同じように働けるのはおかしい!
とでも思ってるんやろなぁ。
こう言うやつに限って、男性と同じ待遇(報酬的な意味で)を必死こいて求めてそう。
まさに権利だけ主張して義務を果たさない典型だね。

返信する
匿名

女の敵は女って言いたがる男多いけど、女の敵も男の敵も男だよ。
こんな息苦しい社会作ってるのは男だし、女はせいぜい陰口叩くくらいだけど、男は気に入らないことがあったらすぐに女を殺すからね。

返信する
匿名

生き物には個体差がある。優れた働きをするものに僻み心が湧いてしまう
気持ちはよくわかる。が、それを表に出してはいけない。

返信する
匿名

怠惰で低脳で下衆で醜悪なメスブタが、有能で幸せな家庭を持つ女性にあらん限りの嫉みと妬みをぶつける話

返信する
匿名

※39
なんでもかんでも男のせい男のせいってか。
生きるの大変そうだな。死ねよ。

返信する
匿名

いやいや若く産んでも体調体質変わったりノイローゼありますから…生理もそうだけど本当人によって違うのこの人同じ女なのにわかんないのかな?
そんなに生理辛かったなら病院行くなり1日でも休めるよう相談してみたり動けばよかったじゃん
何がなんでも仕事で無理したから産後大変になってるって決めつけたいこの腰掛け女は結婚出産できたのかな?(笑)こういう人がいるから女性に重要な仕事任せない会社も多いんだよ
ちなみに女性の社会進出は良いことだと思うよ。万が一モラハラクズ男に当たってしまっても逃げられるからね。

返信する
匿名

所詮、女は男の所有物であることが一番幸せなんだな
考える環境作ってやったところでまともな頭は最初から持ち合わせちゃいない

返信する
匿名

A子さんは逆に職場復帰した方が幸せな人かもしれない生き方は人それぞれだよね。

返信する
匿名

※43
男は働けても、モラハラクズ女を引くと
「○○年も付き合ったんだから責任をとれよ!」って逃げられないことが多いけどね。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)