yyy
政府は、15日の閣議で、イギリスのメイ首相を今月30日から公賓として日本に招くことを了解しました。菅官房長官は閣議のあとの記者会見で、メイ首相の日本訪問を契機に、安全保障や経済などの分野での協力関係をより強化したいという考えを示しました。以下略(NHK)
海外の反応をまとめました。




・お辞儀するのを忘れるなよ。


・彼女は日本でsugoi時間を過ごすだろう。


・↑moshi moshi ブレグジット desu。


・彼女は全然イギリスにいないね。まったくもう。


・何のために?メイは一体何を言うつもりなの?


・また休暇か?
我々をEU離脱のことに集中しろよ。


・メイには脱EU後の計画が全くない。
すべてが混乱している。


・両国とも輸出志向の国だから、とても象徴的なものになるだろう。


・彼女はイギリス製を買ってくれる人を探すために、必死に世界中を駆け回っている。
でも、何も変わらないよ。
イギリス内のビジネスは、EUに移り、そこから輸出されるだけだ。





・二人の弱い指導者が会う。


・日本が人種差別的な国であることを考慮すると、彼女がトランプと会談したことに腹を立てた連中には、同じくらいの気力で今回の訪問に抗議して欲しい。


・↑トランプの訪問を怒る連中が、日本の国内の方針を知っていると思うか?


・↑人種差別?日本に行ったことがあるのか?


・↑日本はかなり外国人嫌いだぞ。
若い世代はそうでもないが、もし日本に行って働けば、君は二流市民だ。


・↑私はイギリスに住むEUの人間だが、まさにそんな気分だぞ。
それと、大人になってからずっと住んでいる。


・安倍はメイと会うことを楽しみにしているに違いない。


・彼女が訪問しても日本との関係を悪くするだけだ...。


・彼女は物事を悪化させるだけだ。

https://goo.gl/Wp6ZGJ,https://goo.gl/rVYdtE,https://goo.gl/QcBG5K
日本政府が英とEUに要望書提出(海外の反応)

follow us in feedly