784: 名無しの心子知らず 2009/04/21(火) 00:26:56 ID:9eAanNNt
流れブタ切り投下。 
隣家がセコケチ一族。 

去年の夏、プールを出してご近所さん達と子供を遊ばせていた。 
そこにセコケチA夫登場。 

「そうか。そんなにプールで遊びたいのか」と子供は嫌々してるのに、
呼んでもいないのに勝手に子供を着替えさせ飛び入り参加してきた。 

正直、DQN一家のため、近所からは厄介扱いされているので 
みんな「え?」とか思いつつ、子供の手前仕方ないと遊ばせていた。

そしてある程度遊ばせていると、お腹がすいたと子供たちが騒ぎ始める。 
それぞれの家庭が一品・二品持ち寄り食べさせていた。 

A夫は手ぶらなのに、当たり前のようにA子の分クレクレと
勝手に分捕り大人たちはみんな我慢しているのに
自分も子供と一緒に食べる。 おかわりまでする始末。 

そうこうしているうちに、A嫁帰宅。 
「あら良かったわね~」と、自分の子供を呼びA子だけアイスを渡し、
A一家だけで食べている。 

それを見ていた子供達が「いいな、いいな」と騒ぐので 
ご近所さんのご主人が人数分アイスを買ってきてくれた。 

みんなで仲良く食べていると「うちの子の分は?」とA嫁。 

さっきお宅のお子さんだけ食べていたでしょう?とキッパリ言うと 
「うちの子だけ仲間はずれにしてふじこ!ふじこ!」
とうるさい。 

仕方なく我が家にあったアイスを提供すると
箱ごと子供に持っていった。 

一旦切ります。