etd
沖縄・宮古島(宮古島市)の砂山ビーチで、マリンレジャー用品の貸出業者が、ビーチパラソルのレンタル代に中国人に限定した10倍の別料金を設定する看板を設置していたことが3日、同市などへの取材で分かった。「差別ではないか」との苦情を受けた市の働き掛けを受け、既に取り外された。  業者側は、市に対し過去にトラブルがあり、中国人には貸したくないとの説明をしたという。以下略(産経ニュース)
海外の反応をまとめました。



画像
wr


・2倍ならOKだな。


・鏡が必要な人たちが、たくさんいると思う。(笑)


・公平だろ。
中国では、日本人に対して寿司とラーメンに40倍の料金を請求しているからな。


・中国では、外国人はずっと料金を多く請求されてきた。
白人というだけで、彼らの目には裕福に写る。


・70~80年代に、世界でボッタくられたのは日本人観光客だった。
復讐は、冷めた料理で一番美味しい。


・2万円だと?君は中国人か?


・彼のビジネスだから、彼がルールだ。


・中国は日本よりも10倍大きいからだよ。





・「日本人には提供しない」「日本人お断り」と書かれていても問題になっていない中国の店に何度も行ったことがあるよ。


・↑「No dog or Japanese」と書かれた場所を私はいくつも見てきた。


・パラソル業者「14年間営業しているが、中国人観光客の振る舞いにウンザリしている」
↑記事は答えを書いていない。
一体どうやって14年間もこの狂気を生き延びたんだ?


・上手く行くなら何だっていいだろ。


・ハハハ!これしか方法がないよな!


・くだらない進歩主義の戯言が、日本の自営業者の生活を破壊している。


・気に入らないなら、日本に来るなよ。


・将来、こういったことがもっと起きるだろう。
中国人観光客の振る舞いは酷いからね。
外国人の周りでどう振る舞って良いのか全く分かっていない。

https://goo.gl/zPcUwk,https://goo.gl/2CywHu
日本を訪れる中国人観光客に「専用エリアを設けたら」の声(海外の反応)

中国人観光客が京都の清水寺で仰天のマナー違反(海外の反応)

「京都のあきまへん」外国人観光客向けにマナーガイド作成(海外の反応)

follow us in feedly