友人「美味しいケーキ食べたい」私「あ、それなら隣の駅に美味しいケーキ屋さ…」友人「明日残業かもーやだー」

引用元:友達をやめるとき126

754おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/2017/07/31(月)05:54:40.19 ID: USZGHR6J.net

幼馴染と少しずつ合わなくなった。
子供の頃はお互いオタク趣味で話が合ったけど
大人になって私はドライブや旅行を好むように。
彼女は家でのゲームや読書が好きで
外出嫌いなので人付き合いもあまりしない。
知らない店が嫌いで早く帰りたがるので
会うのは近所のファミレスでランチ。
それでも彼女と話すのは楽しかったし
彼女も時々会おうよと連絡をくれてた。
でも年々自己中な言動が気になるようになってきた。

長文すみません。続きます




755おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/2017/07/31(月)05:56:09.87 ID: USZGHR6J.net

>>754続き
彼女「美味しいケーキ食べたい」
私「あ、それなら隣の駅に美味しいケーキ屋さ…」
彼女「明日残業かもーやだー」
終始こんな調子。彼女が何か言って
私がそれに答えかけても被せて別の話をしだす。
自分の言いたいことを話してるだけ。
文句を言うと「怒られたぁ!」とアニメ声で茶化す。
いつも同じファミレスなのでたまにはと
私の行きたい店に誘うと
「すごぉい、大人のお店だね!」とまたアニメ声。
そして「怖いから行きたくない」と断られる。
普通のカフェなんだけどな。

彼女は昔から何も変わってない様に思えるし
多分私の感覚が変化したんだと思う。
でもせっかく仕事調整して会ってるのに
相槌マシーンでいるのはつらい。
ジョークでぶりっ子するのも見ていられない。
私たちもう35歳だよ…
昔はずっと仲良しでいると思ってた。
ごめん。さよなら




756おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/2017/07/31(月)06:47:31.18 ID: 13fPAugq.net

>>755
その手の女は自分が友やめした(39)のもそうだった
いくら体のメンテが完璧だからってキャラクターもののシャツにホットパンツはキツいよ




9 COMMENTS

 

そして両者ともそのまま40突入の上、45を突破して成層圏を突き抜けて50の宇宙に到達する

返信する
匿名

多分大人になろうとも思わないタイプなんだろう
もしくは自分の考えが間違ってないって思って信じきってるタイプ
経験上後者の人は基本的に人を見下すかサンドバックにする
別れて正解

返信する
匿名

>>754はナチュラルに相手への配慮を欠いた人の話、
>>756は自分を客観視できない人の話で、ちょっと違わないか

返信する
匿名

これ、普段引きこもりなんじゃね?報告者以外友達いないから成長できてないじゃないの

返信する
匿名

すげーわかる、、地味な事だから周りに愚痴るに愚痴れなくてストレス溜まるよね。
問いかけるような事じゃなかったのかもしれないが、
だったら、人と一緒にいるのに、でかい独り言を言ったのかお前は、と。
友やめして正解だと思うよ

返信する
匿名

アニメ声にはぶりっ子口調がもれなく付いてくる印象
返しが普通でもきついわ…

返信する
匿名

確かに腹立つけど、どちらも報告者よりは見た目は若くて可愛いんだろうな。
じゃなきゃ年齢で叩かないもんねw

返信する
匿名

米8……なんとか報告者を叩きたいんだろうけど、冷静に見てみな……。いくら若く見えようとも35でアレはキツいから。会話が成り立ってないし。それこそツィッターで壁打ちしててほしい人だわ。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)