サークル仲間4人の集まりにモロゾフのプリンを購入し手土産に持っていった→キャンペーン中で瓶の可愛い専用蓋が貰えたが、A「4個で1つしかくれないのか…じゃあ皆でジャンケンだね!」私「え?」

引用元:復讐とまではいかないちょっとしたいたずらや仕返しを語れ 2

565名無しさん@おーぷん2015/06/24(水)13:24:56 ID: ID:Ecc

昨日、サークル仲間4人が集まってある打ち合わせをすることになっていた。
それで手土産にと思ってモロゾフのプリンを買った。
そしたらなんか今、キャンペーン期間中らしくてあの瓶の容器の専用蓋が貰えた。
みんなが集まってプリン配った時に、その話をしたら
蓋が可愛い、私も買いに行こう、そんなのあるんだ知らなかった、などなど盛り上がったんだけど
Aが「4個でひとつしかくれないのか。じゃあみんなでジャンケンしよう!」って。
はあああああああ????????
「あのなー!」って言いかけたらBが「馬鹿じゃないの?何言ってんの?」って言ってくれて
Cが「私子が自腹でお土産で買ってきてくれたのに、訳のわからんこと言うんじゃない!」って。
Dは「何言いだすんだよ。驚かすなよ」と。
Aは「だって・・・可愛いと思ったから私も欲しかっただけじゃん・・・ぶつぶつ」
そんな感じでせっかくのプリンタイムがテンション下がったんだけど
実はキャンペーンはもう一つあって、瓶に元々被せてあるプラスチックの蓋の裏に
当たりマークがあったら非売品のエコバッグが貰えるらしいのね。
そのマークがDのプリンについてて、再び盛り上がった。
そしたらAが、さっきまでの自分を棚の大上段に上げて
「それ私子のだよ。返さなきゃだめだよ!」って必死。
言われなくてもDは私に渡そうとしてたのに。
でも私、Dには「いいよ、あげる。応募とか面倒臭いから私いいわ」ってあげちゃった。
D、「えー、いいの?やったー」って言ってたけど、応募が面倒臭いのは本心だし。
ものすごい圧でA、私のこと睨んでたw




566名無しさん@おーぷん2015/06/24(水)14:49:02 ID: ID:SBv

Aの発言は確かにずれてはいるがそんなに責められるほどのことか?
普段から印象が良くなかったなら分からんこともないが




567名無しさん@おーぷん2015/06/24(水)15:01:34 ID: ID:Ecc

>>566さんとは感覚が違うのかなぁ。
私が逆の立場だったら、自分がお金出してもいないのに
誰かがプリン買ってきてくれたら
それを頂くだけで十分過ぎるほどうれしい。
その人がお金を出して買って物の“特典”であるものを
ジャンケンして勝った人が貰うなんて発想自体がないわ。





568名無しさん@おーぷん2015/06/24(水)15:05:30 ID: ID:X6j

ズレてると言うより失礼な話だよね。
買ってきてくれた本人がじゃんけんしようと言うならともかく。
そして、ズレてる人はズレてる人に寛容だなあと。




569名無しさん@おーぷん2015/06/24(水)15:18:10 ID: ID:zUm

え、えっ? ずずずずずズレてないよ!(と頭髪をおさえる)




571名無しさん@おーぷん2015/06/24(水)16:57:28 ID: ID:EVk

>>569
でもIDが『ズレテマス』だ




570名無しさん@おーぷん2015/06/24(水)15:45:45 ID: ID:XvR

Aのやっちゃった感あるだけマシかな、と思っている私は毒されてる。




572名無しさん@おーぷん2015/06/25(木)13:07:05 ID: ID:wux

なんかみんなして過剰反応じゃね
私子が買ってきたんだから私子のでしょwとかですむ話じゃないの?

結局サークル仲間とか言いながら、A子の事あんまり好きじゃないんだろ。




23 COMMENTS

匿名

Aは失礼だけど、4人がかりでここまで言うのもかなり性格悪いね
登場人物全員、印象が悪い

返信する
名無し

ジャンケン言うほどおかしいか?
俺が買ってきたプリンでも、ご馳走するなら特典込みでシェアするけどなぁ…盛り上がるネタにもなるし、あげたく無いなら黙ってりゃ良いのに

返信する
匿名

※7
それを買ってきた本人が言うなら分かるけど、お土産貰った人が言い出すのはおかしいでしょって話。

返信する
匿名

うーん、私にも良く分からない感性
そういうの気にしない人とそうじゃない人といるけど、本当に仲良いならどっちのタイプかくらいは察して欲しいね。
それで良く友達の輪に入れたねその人

返信する
匿名

もしもAのプリンにエコバッグが貰える当たりが付いていたら報告者は「応募が面倒だからあげる」とあげたのだろうか?

返信する
匿名

この雰囲気だと普段からこういうのが多いから、即刻ツッコミが入ったんだろう。
サークルやってる以上追い出せないし追い出すまでもない人なんだろうが、サークル解散したら個人的な付き合いはしないだろうね…。

返信する
匿名

もともとこう言った自己中な事を発言するから 他のメンバーから嫌われてんじゃね

返信する
匿名

572や※1に同意だなぁ
非常識だし嗜めるのはわかるけどこのレベルのやらかしで友達に対してという条件で私なら「バカじゃないの」は言わない

返信する
匿名

これは一つの例で、度々こういう真似をしてみんなの不満を積み重ねてきた
んだろうなあAは

返信する
匿名

積み重ねとは言っても報告者がそうは書いてないからなあ…
もしそうだったら書いてるでしょ、この嫌いようなら

返信する
匿名

過剰反応だしこの報告者も好きじゃないなあ
まあ同じ大学な上に同じサークルだからお察しだけど

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)