geer
アニメや漫画にはよくある設定だけど、現実の高校生活ではそうそう起きないことってありますよね。フィクションの世界だからこその展開がおもしろいこともあるわけですが、やはりちょっと非現実的だなぁと思ってしまうこともあるでしょう。そこで今回は大学生のみなさんに、リアルな高校生活ではなかなか起こらない設定を聞いてみました。以下略(マイナビ学生の窓口)
海外の反応をまとめました。



●高校生なのに自立している
・両親を残して、一人で日本に帰国する主人公。高校生で一人暮らしはできないと思うから(女性/20歳/大学2年生)
●生徒会がスゴイ
・生徒会が学校運営の面で権力を持ちすぎている。自分も生徒会だったけどそこまで権限はなかった(男性/21歳/大学3年生)
●屋上でのエピソード
・嫌なことがあったら屋上に行く、屋上でご飯をたべる。自分の学校では屋上は出入り禁止だったので(女性/22歳/大学4年生)
●美男美女が多い・勉強も運動もできて性格もいいイケメン。実際にそんな話聞いたこともないから(女性/22歳/大学4年生)
・謎の転校生。そもそも、高校の転校生って入試とかどうしてるのか気になる(男性/24歳/大学院生)(マイナビ学生の窓口調べ)


・Nooo!そんなはずない!


・安らかに眠れ、夢と希望。


・今すぐ、私に現実世界のビンタをしてくれ。


・超能力を得て異次元の世界に飛ばされる確率は0%だ。


・え~、摩訶不思議な生物もいないのか。
残念だ。


・待ってくれ。
みんな、これがショックなのか?


・↑ショックを受ける日本オタクはいるだろ。


・つまり、日本オタクの私が日本に旅行に行っても、ハイスクールD×Dのような高校生活の日常は期待できないと?


・↑ああ、不幸なことにね。





・リトルバスターズで、理樹が屋上に行くと、カギが閉まっていたのを憶えている。


・私はアニメの幻想を抱いていなくて良かった。
アニメのことは好きだが、アニメと現実の違いは心得ている。


・わあ!次は男子たちは興奮しても鼻血を出さないことを教えてくれよ。


・そもそも、アニメはフィクションだし。


・私の記憶が確かなら、2001~2006年にかけて「女子高生」という漫画シリーズは、作者の大島永遠の実体験に基づいた高校生活を描いていたはずだ。


・現実の世界には、アニメの中よりも可愛い女子高生がもっといるよ。


・一番クールな子供は、窓側の最後部の席に座っていないのか?

https://goo.gl/zSwfEC,https://goo.gl/NpRV1r,https://goo.gl/G8x4zD
日本の高校生、朝食は「ご飯」派が「パン」派を上回る(海外の反応)

日本の高校で卒業生に贈られるサンドアートがスゴイ(海外の反応)

follow us in feedly