こちらはコメントにて当サイトに直接投稿いただきました記事です
【名無しの鬼女】 さんありがとうございます!

[投稿日時] 2017年06月15日 23:40
■体験談


高校時代からずっと一緒だった友達グループがいたけど、親友だと思っていたのは私だけで、他の皆は私を単なる「便利屋」と思ってた事が分かってしまった。知りたくなかったよ。

この前友人グループでの集まりで、そのうちの一人がこの度結婚が決まったと報告し、式には皆招待すると言った。それで皆「おめでとう!絶対行くね」と祝福。それで暫く盛り上がっていたが、グループ内で唯一既婚者だった私は旦那が帰って来るからと途中で抜けた。しかし駅に向かう途中で忘れ物に気付き、店に引き返した。彼女等はまだ店に残っていた。
戸を開けようとしたが(個室で飲んでた)中で私の悪口大会が繰り広げられてたのが聞こえてしまって私は固まってしまった。




「ねー、私子何で呼ぶの?もう呼ばなくていいじゃん」
「バカだね~。わたし等あいつの式に呼ばれてご祝儀あげてるじゃん。その分取り返さないと」「あっそうか」
「しかし私子ブスのくせに結婚一番乗りなんてムカつくわ~。そのせいで会社も辞めちゃってさ。全然旨味無くなったわ。(私は結婚前はあるメーカーに勤めてて、彼女等に社員割引利用して自社製品を安く譲っていた)
「でもさ、ホント私子って図々しいよね~。高校の時からずっとへばり付いて来てさ。鬱陶しいわ」
「まあ何か言いつければホイホイやってくれるからある意味便利じゃん。あんたの結婚式で何か雑用やらせれば?」「あ、そうしよう。面倒なやつ丸投げしよ~っと」

もう戸を開ける勇気が無くてそのまま帰った。忘れた物は大したものじゃ無かったし。

そう言えば私の結婚式の時、彼女等に余興を頼んだら「仕事が忙しくて皆で集まって打ち合わせ出来ないからゴメン」って断られてたな。受付も「ギリギリにしか来れないから」ってそれも断られた。2次会も「飲み過ぎて具合悪くなって」で皆ドタキャンだった。
何でその時に気が付かなかったんだろう。…と言うか私は昔から全然彼女等の空気を読まないバカだったんだ。でも鬱陶しいなら何でその時にはっきり言ってくれなかったんだろう。

もうすぐ式の招待状が届くと思うがどうしよう。もう真相を知ってしまった以上式には行きたくない。どうせ何かさせられるだろうし。
適当な不幸話でっち上げてバックレしようか。それとも単に欠席に○だけして後は無視しようか…。他の子達にも言わなきゃいけないし。
あの時思い切って戸を開けて「話は聞いた!」と言ってその場で皆に絶縁宣言しておけば良かった。今更言っても遅いけど。

まだ大学時代や会社の友人もいるから私は完全ボッチではないが、何か人が信じられなくなってきた。実は皆私の事を嫌ってるのかも知れない。

愚痴書き込んで少し気が楽になった。こんな事旦那にも他の友達にも言えないし。



当サイトで皆様の体験談、相談、愚痴、吐き出し。何でもお待ちしております
コメント欄 or メールフォーム から投稿下さい!




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2017年06月29日 20:53 ID:kijyomatome1