910: 名無しさん@おーぷん 2015/08/22(土)19:30:16 ID:77x
昔、まだ独身の頃に産婦人科へ行った。
生理外の出血があったからなんだけど、診察室の前に並んだ椅子に座って
順番待ちしていたんだけど、診察室の中の声がマルギコエ。
若い女の子が検査結果を聞きに来ていたんだけど、なんと性病で、
どうやってうつるとか、治療法は、とか、とにかく、マルギコエ
まだ二十歳だっていうのに、こんな事していたら不妊になるわよ、とかマルギコエ
だいたい、まだ独身なのにどうして性行するの!!と叱っている声もマルギコエ
診察室から出てきた女の子、ずらっと並んだ妊婦さんにギョッとしていたよ。
もう20年くらい前の事だけど、当時でも驚いてしまったよ。




私は、採血中に貧血を起こして失神してしまったんだけど、診察台に寝ていたら
ナース「血圧がありません」
医師「全く、女のくせに血を見て失神するなんて。そんなんじゃ出産出来ないわよ!!」
と血圧測定不能でノビてる患者の心配なんかしてくれなかったよ。
なんかこの医者はダメだな、と思って、その足ですでに産院をやめてしまった(里帰りする人は可)
婦人科へ行くと、内診で「あ、ポリープあるね。」と爺ちゃん先生。
すでに取られたポリープを検査に回して、結果を聞きに行ったら良性との事
そして「今日で閉院だから!」と言われた。(高齢で引退)
その医院は患者がいなくてプライバシーもへったくれもなかったけど、
たぶんそこもすごくオープンな感じだったんだと思う。
次からは総合病院の産婦人科へ行った。
待合室と診察室は完全に仕切られていて、ものすごく安心した。
そこで徹底的に調べてもらって異常なしの結果。
結婚後出産もその総合病院でした。
結果として非常に問題のある妊娠だったので、いろんな意味でその病院にして良かったよ。
お医者さんの腕は経験によるんだろうけど、それ以前の問題が多すぎて町医者行く気にならなかった。
やっぱり明らかな検査結果を見せられないと安心できないしね…。

911: 名無しさん@おーぷん 2015/08/24(月)03:19:07 ID:KUa
ごめんほんとに読みにくくて途中でギブアップ

引用元: ・今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 2




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2017年06月28日 04:53 ID:kijyomatome1