p

海外の反応をまとめました。


ツイート


・わあ!これは酷いな。


・こういうことがあるのに、アニメが今でも存在しているのは、ある意味奇跡だと思う。


・↑これは日本の洗脳と呼ばれるものだ。
必死に働かないことは悪いことだと彼らは考える。


・一体どういうことだよ?
どうして辞めるために金を支払わないといけないんだ?


・↑企業が教育費などを支払った場合はありえる。
例えば、私の元彼女はカナダ軍で博士課程を取っていた。
彼女が博士課程を取る間、軍は彼女に給料を支払っていた。
代わりに彼女は軍に5年間勤めないといけなかった。
もし出来ない場合は、一定額を支払わないといけなかった。


・出勤せずに、金も払わなければいいだろ。


・↑企業は簡単に君を訴えることが出来るのを知っているよな?


・私ならクビになるために何でもするね。





・辞めることが出来るように金を支払う?
これって合法なのか?


・↑これが合法なら、そんなふざけたことはない。
奴隷労働と同じじゃないか。


・↑最初の雇用契約に含まれていたら合法だろうが、それでも疑問の余地は残る。
そんな条項があったら、まともな弁護士なら契約全てを無効にするだろう。


・一体誰がこんな仕事に就きたがる?


・↑他に仕事が見つからないからでは?


・↑ファストフードで働いた方が給料が良いぞ。


・↑日本では違う。


・↑アニメ業界にいる人たちは、アニメを愛している。


・いつまで経っても奴隷制度はなくならない。

https://goo.gl/om2qWJ,https://goo.gl/EnrnjB
日本がアニメ業界での外国人就労の基準を緩和(海外の反応)

日本のアニメ業界に衝撃!三菱の硬質色鉛筆が生産終了へ(海外の反応)

follow us in feedly