【②はこちら】
【③はこちら】
【④はこちら】
【⑤はこちら】
686: お守り珍獣Es ◆bCA6EANVkE 03/11/14 11:35 ID:lvbhuoWJ

一昨日、取引先の人二人と夕食を食べに行ったのです。 
(この取引先の業種は一応私の会社で使っている印刷物を受けてる会社ですが、現在単価等での見直しをかけている最中で、印刷物を一手に管理している私を接待しているって感じです。ただし、名目上は
普通に食事でもどうですか?って感じで誘われたのですが) 

行ったのは韓国焼肉の店でした。一応取引先からの接待っぽい感じということもあって表面上の嫌韓を 隠して店に入ります。(嫌韓になって以来、キムチなどの食材すら手をつけなくなったぐらいなので・・・w) 

最初の30分ぐらいはそのときの取引がらみの話を含みながら食事をしていたのですが、しばらくして雑談に移行していきます。
そして、なぜか話題が韓国のことになっていきました。

"韓国へ行ったことは有るのか"とか"韓国はいいところだから絶対行くべきだ!"とか・・・嫌韓である私には正直拷問のような話です。

この時点ではKが単なる韓国好きだと思っていたのですが、正直韓国話は勘弁してくれって感じで聞き流していました。Aさんは余り私がいい顔をしていないのを察したのかKをなだめに入っています。
ただ、Kは酒の勢いもあってかなかなか止まりません。

687: お守り珍獣Es ◆bCA6EANVkE 03/11/14 11:36 ID:lvbhuoWJ

K「大体、韓国ぐらい日帰りでいけるんですから・・・ちょっとぐらい行ってみてくださいよw
  絶対Esさんな ら気に入りますよw」

Es「まぁ、私結構ギリギリの生活しているのでまとまった金を使うような旅行とかはいけないですよ。」
K「ギリギリで生活していけるなら韓国ぐらい簡単にいけますって。」

これぐらいからだんだんと私も怒りを押えるのに必タヒになってきていました。
しかし、Kはそんな私の感情を無視しつづけます。"日本の女性もいいけど韓国の女性はもっといいです
よ"とか"やっぱりキムチは本場に限りますよ"とか"(一応私の仕事がPC関係なんで)ネットとかでは韓国が"本場"ですから勉強すること一杯ありますよ"←これにはマジで呆れましたが・・・とか必タヒで韓国をアピールしてきます。
一緒にいたAさんは私の変化に気がついていたようで必タヒに話題をそらそうとしています。
(ちなみにAさんは昔から知ってる私の会社の担当(課長)さんでした。Kは平社員です)

しかし、我慢も限界に近付いていたので・・・
Es「すいませんね。正直韓国の話って得意じゃないんで。おまけに行こうとも思いませんので」
私としては精一杯言葉を選んだつもりでした。ですが、Kの反応は過剰すぎました。



688: お守り珍獣Es ◆bCA6EANVkE 03/11/14 11:37 ID:lvbhuoWJ

K「興味ないってことですか? それは韓国を馬鹿にしてるってことですか?」
Es「馬鹿にしてるわけじゃないですよ。」←本音は馬鹿にしてると言いたかった
K「私の先祖の国を馬鹿にするんですか!」
Es「はぁ?」
K「わたしの母の生まれた国を馬鹿にする人を私は許さない! 謝ってください」

怒り心頭だった私の脳内でも今の台詞で
(謝罪キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!!!)
が浮かんだのは言うまでもないでしょう。

これがプライベートな話であれば喧嘩するなり論破するなりするのですが(w)・・・

Es「Aさん。私帰ります。」
A「あ・・・Esさんちょっと」
Es「明日、連絡しますので、よろしく」

K「逃げるんですか? Esさん」
相変わらず訳のわからんことを言ってるKをよそに私は席を立ち店を出ようとします。
慌てて二人とも(Kは別の理由でしょうが・・・)追いかけて来ますが、正直無視です。
(マジでそのまま帰りました)


689: お守り珍獣Es ◆bCA6EANVkE 03/11/14 11:38 ID:lvbhuoWJ

そして昨日、朝から私の上司にこのことを報告し、取引停止にすることに決まってスグ連絡をします。
(個人的にはAさんには面目ないと思ったのも事実ですけど)
そして、昼にはAさんとその上司が直接謝罪しに来ましたが、私は応対せず上司にすべて任せまし
た。話の内容だけ聞いたところ、とりあえず誠意ある対応を見せてくれるならば取引停止というのは
無しにしてもいいということになったそうです。

さらに夕方(帰宅途中)にはKから一応謝罪の電話が掛かってきたのですが、それが一番頭に来ました。
K「酒が入っていたとはいえ、スイマセン。」
Es「そうですか」
K「でも、韓国を馬鹿にしたことは話が別ですよ。私も謝ったのだから・・・」
さすがに切れました。
Es「・・・ふざけるな。」
そういって電話を切り、速攻でKの番号を着信拒否に指定しました。

そして、今日朝からその件をAさんに電話して伝え(上司にはまだ話していません)、少なくとも、Kは二度と会社及び私にかかわるなと伝えてくれと言いました。それからの連絡はまだありません。

終わり


692: 七七七 03/11/14 11:49 ID:NetW939r

>>689
 お疲れ様でした 相も変わらず場の空気を読めん椰子ですな
まあAさんもお気の毒ですが、係わっちゃ成らん椰子がいると言う事を骨身に染みた事でしょう
高い勉強代だと思って頂きましょうw
そして、またここに 要胃カメラの人が・・・・・

690:   03/11/14 11:46 ID:0oW1s1WR

乙。登場人物の関係がわかりにくいけど、
AさんとKが相手側の社員で珍獣さん一人が接待される側
ということでいいの?

691: お守り珍獣Es ◆bCA6EANVkE 03/11/14 11:47 ID:lvbhuoWJ

>690
そです。
スマソ、ちょっと冷静じゃないのでその辺の説明が抜けてました。

ちなみに、Kが韓国がらみじゃなくても同じ行動とったというぐらい頭に
来てます

695:   03/11/14 12:01 ID:T+Ial1k5

食事の席で嫌な話を聞かされたってだけじゃん。
確かに、場の空気を読めないKの態度や、その後の電話等は褒められるものじゃないけど、
酔っ払いの戯言、で済む話じゃないかなぁ。
自分に権限があるのをいい事に、単なる私怨で取引停止を決めたように見えるよ。
名目上、接待ではなくただの食事会でしょ?

まあ、私は接待には縁のない立場だから、
その辺は会社同士、担当同士で暗黙のルールみたいなのがあるんだろうな、とは思うけど。

697: 七七七 03/11/14 12:05 ID:NetW939r

>>695
 私も接待なんぞしたこと無いけど少なくとも
相手が嫌そうな顔を見せないようにするのは、どんな場合でも暗黙のルールと思うよ
ましてや接待に近い感じならなおさらじゃない

701:   03/11/14 12:21 ID:xSz56rCB

てゆーか、取引額にもよるけど普通ならKはクビだよな(w

702: 七七七 03/11/14 12:25 ID:NetW939r

>>701
 そうですね となると Kは縁故採用ってとこかな
だから大切な席に逝かせたのかも

引用元:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/korea/1066627282/
【②はこちら】 
【③はこちら】 
【④はこちら】
【⑤はこちら】 

1000: 名無しさん@HOME
mixiチェック

こんな記事も読まれています


コメント

  1. 1 噂の鬼女様 2017年06月25日 22:28 id:O4xpC9wk0
    接待する側が、接待される側が興味ない、その話をする気はないって事を示してるのに、何度も繰り返した挙句、勝手に切れて謝罪を要求したら、当たり前だけど仕事の方の信頼関係も構築できる気がしないってことで、取引停止になるよ
    一番大事な意思疎通ができない相手とは、商売にならないでしょ
  2. 2 噂の鬼女様 2021年02月27日 01:05 id:YRdfM5zR0
    ※1
    だよねー。Kは何かにつけてこうなるもん。何を言ってもこうなるもん。付き合いたくないよ。
    「こいつもKの量産型だな」って分かった以上、関わらないのが一番。なお全部最後まで読めば、尚更付き合っちゃダメな奴だったのがよく分かる話だった。

コメントする

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット