夜勤明けで家に帰ると、嫁「生活費が苦しいとの事で離婚を考えているから出ていく」と置き手紙をして二人の子を連れて出て行った。

引用元:離婚しようかどうか迷ってる人の相談スレ【x40】

4離婚さんいらっしゃい2017/05/20(土)03:08:15.43 ID: .net

アドバイス宜しくお願いします。

【自分の年齢・性別】男
【相手の年齢】36

【結婚年数】20
【子供の有無】9才次女、12才長女、18才長男
【相談内容】夜勤明けで朝家に帰ると、生活費が苦しいとの事で離婚を考えているから出ていくと置き手紙をして4月2日に嫁が下二人の子を連れて出て行った。長男(この春高校卒業)は一人家に残って
いた。春休み中に下二人の子供の学校も勝手に転校手続き済み。
学校と教育委員会にも訪ねたが教えてくれない。でっち上げDVだと思います。
居場所も連絡先もわからず。
おととい裁判所から離婚調停申立が届く。内容は、俺の暴力、暴言、生活に非協力と嘘ばかり。婚姻費用、財産分与、慰謝料、親権は長男は俺、下二人は妻と書かれていた。嫁が雇った代理人弁護士からだった。
長男は嫁と非常に仲が良くこの家出も前々から相談を受けていたらしい(ただし行き場所とかは教えてもらってないらしい)。なぜ教えてくれたかは「生活費って言っといて暴力とかありもない事を学校や警察に言ってるのにムカついて我慢できなくなった」と。
出ていってから数日間は俺には黙っていて一緒に探したりも付き合ってくれていた。で、今日になって長男が「ママ、半年以上前から毎週土曜の夜にパパが仕事行ってから遊びに行って朝パパ帰ってくるちょっと前に帰ってきてたで。
しかも毎週。昼間に男と二人で車に乗ってるのも見たことある。その時ラインで怒ったら、ゴメンただの友達やから」と言ってたらしい。




5離婚さんいらっしゃい2017/05/20(土)03:14:17.30 ID: .net

正直、でっちあげDVであきらめて離婚しようと思ってたけど、今日こんな事聞いたらもうどうしていいのか分からなくなってきた。
毎週夜中に子供三人置いて俺が仕事してる時に遊びまくって朝帰り!?腹立つ。めっちゃムカつく。こんな場合どうしたらいいのか。来月の調停で朝帰りの事言うべきか。




6離婚さんいらっしゃい2017/05/20(土)03:15:36.20 ID: .net

嫁は離婚したがってるからこちらが
イエスと言えば簡単に離婚出来ると思うが下の子供の事を考えるとしたくない。今は生き別れ状態なので全然会っていない。声も聞きたいし抱き締めたい。
嫁には弁護士ついているんで俺は不安でいっぱいです。こちらの皆さんには聞いてもらいたい事がありすぎて変な文になってるかと思いますがアドバイスもらえたら幸いです。




8離婚さんいらっしゃい2017/05/20(土)07:21:39.07 ID: .net

>>4
単純な質問
出来婚でもなさそうだけど16歳の嫁と結婚したのはなぜ?
調停で長男が証言したり、でっち上げならあちらに証拠が何もないだろうから離婚は回避出来るんじゃない?




10離婚さんいらっしゃい2017/05/20(土)11:20:07.89 ID: .net

>>8
どちらかというとデキ婚になります。




9離婚さんいらっしゃい2017/05/20(土)08:01:18.91 ID: .net

離婚回避したところで、出て行ったものは戻らないよ。
婚費請求されて引き延ばされるだけ




11離婚さんいらっしゃい2017/05/20(土)12:12:17.04 ID: .net

自分いくつよ




12離婚さんいらっしゃい2017/05/20(土)18:38:57.47 ID: .net

>>11
43です。




13離婚さんいらっしゃい2017/05/20(土)21:06:28.13 ID: .net

責任をとる意味で16の子供と結婚したんだろうけどそもそも16の子供と付き合おうと思えること自体がおかしいしましてや妊娠させるなんて大人のやるべきことじゃないよ。要するに自業自得。君も子供だってことだね。




27 COMMENTS

匿名

長男は良いカードだろう。
面倒くさいからそのまま離婚すれば。そこ代わり向こうの浮気とで合わせ技にして親権は捨てて、慰謝料は払わず取らずの線で行けば良いんじゃないの。
今更よりも戻せないだろうに。

返信する
匿名

年の差婚ってそのときゃいいけど
まぁこんな結果になるよね
見る目なかったね

返信する
名無しのふよふよ速報。

16歳と結婚云々は的外れな議論だ
そもそも、法律上何の問題もないし

返信する
名無しのふよふよ速報。

夫が夜勤に出てる間に子供放って遊んでた妻に逃げられた男に自業自得とか意味わからん
弁護士立てて息子に証言してもらって慰謝料請求して下の子には浮気してた母親と暮らす気があるのか確認して終了だろ

返信する
@

結婚失敗してブスBBA引いちゃった人がなんか言ってら
まぁ結婚すら出来ないで年の差婚にムキーッってなってるやつが一番糞だけど

返信する
匿名

離婚調停もなしに子供を勝手に連れ出すのは児童誘拐だと思うけどね
日本だとわりと許されてしまうよね

返信する
                                                         

警察に子供の捜索願い出したら?
マジで間男に虐待受けてるかも知れない。
まずは弁護士、その後警察!

返信する
名無しのふよふよ速報。

嫁のでっちあげでも男の自業自得になる国それが日本
日本のま〜んさんはほんとすごい思考ですね
男女平等(笑)

返信する
名無し

よく読んでない馬鹿が多すぎて。嫁は36、報告者は43、長男が18だ。嫁が16の時に結婚したんだろ。不倫してるなら探偵雇って調べればいいし、長男の証言もあるからクソ嫁の言いなりにはならないだろ

返信する
匿名

これよくある話なんだよな
若い女が包容力が魅力のおっさんと結婚するんだけど年月が経つと同年代の男が良くなって離婚するパターン

返信する
匿名

子供3人育てて、夜勤もやって頑張ってんじゃん。
興信所と弁護士立ててやるしか道はない状態なんじゃないの?
つか、16で子供できたからって、結婚して責任とってんだからとやかく言うことじゃない。親も認めたから結婚できたわけだしね。

返信する
名無しのふよふよ速報。

全然関係ないけど18の男がママパパ呼びしてるのってキモイ。

返信する
匿名

※22
そう言うどうでもいい事で何がなんでも男を叩きたがるお前の方がキモい。

返信する
匿名

※24
これ。
旦那の収入に文句言ってる嫁の収入が知りたいわ。
まさか専業じゃねーだろうなw

返信する
匿名

DVでっちあげなり何なり使えるもカードは何でも使うっていうまんさんの逞しさ 結構好きだ

返信する
名無しのふよふよ速報。

※26
実際やられた人見てるとそんな感想持てないよ
殴るよう口で追い詰めておいて殴らせ、元々女を殴ることに抵抗感がある男に精神的ダメージを与えて、自ら浮気したのに自分優位で離婚
こんなの見るとホント可哀想になる

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)