1
先日、キム・カーダシアン(36)が自身のメイクアップライン『KKW Beauty』を宣伝すべく美しい写真を何枚も撮影。それらをインスタグラムにアップしたのだが、肌全体が小麦色であることに一部ファンから「わざわざ黒人のような肌色にしている」という批判が噴出した。以下略(Techinsight)

海外の反応をまとめました。


画像
9


・注目を浴びたいだけだろ。


・カーダシアンのことはあまり好きではない。
でも、彼女が「ブラックフェイス」をしていると思う人たちに困惑してしまう。
彼女は日焼けをしているだけだろ。
みんな落ち着けよ。
ブラックフェイス (英語: Blackface) は、黒人以外の演者が黒人を演じるために施す舞台化粧、それに起因する演者および演目。ウィキペディア

・彼女にはウンザリだ。


・彼女はもともと浅黒い肌をしている。


・彼女は黒人と結婚しているんだが。
日本を満喫するキムとカニエ(海外の反応)


・彼女の子どもは、黒人のハーフじゃないか...。


・落ち着けよ。
彼女は明らかに人種差別主義者ではない。
黒人に夢中だし、子供も黒人のハーフだぞ。


・どうしてブラックフェイスに動揺するのか理解できないし、彼女は別に黒くもない。


・彼女はいつもかなりの日焼けをしている。
私には、いつもの彼女にしか見えない。





・おいおい、これはブラックフェイスではないだろ...。


・彼女について報道するのをやめろ。


・彼女は黒人じゃなかったのか?


・彼女がオーストリアに行った時のテレビ番組をみんな見ていないようだね。
男がブラックフェイスを行って、彼女は凄く腹を立てていたよ。


・彼女はビヨンセみたいに見せたいのでは?


・この写真の何がいけないんだ?
何を騒いでいるのか理解できないよ。


・私が彼女のことを擁護する日が来るとは思わなかった。


・別に私は不快に思わなかった。
実際、写真の中の彼女は美しい。

https://goo.gl/KPR3LF,https://goo.gl/nRBzqJ,https://goo.gl/W34mgA,https://goo.gl/c4wLFT
ウィル・スミスに扮したさかなクンは人種差別的?(海外の反応)

韓国の次期大統領候補がアフリカ人留学生に人種差別発言(海外の反応)

follow us in feedly