184 :名無しさん@おーぷん
夫の言葉がストレスになっています。私が化粧をするたびに「気持ち悪い」「キモイ」「化粧濃すぎ」と言われます。
ほとんど毎日です。
日中も「今日、化粧してるんだ」をチェックして、化粧をしていることを嫌がります。

と言っても、私のメイクが濃いわけではありません。
眉毛は沿っていません。自分の眉毛を揃えて、ハゲを眉墨で隠しているだけです。マスカラも濃い口紅もアイライナー付けていません。
化粧水→乳液→化粧下地→ファンデーション→眉墨(ちょっと)→チーク(頬に少し)→口紅(色付リップ)を塗るだけです。
化粧品の色が似合わないのかと思って、カウンセリングコーナーに相談しましたが、合っている色でした。
化粧レッスンも受けました。
友人には「ナチュラルメイク」と言われます。親友に「正直に答えて。このメイク似合ってない? 濃い?」と聞きましたが、「普通だよ。似合ってるよ。濃くないよ」と言われました。

でも、夫には「キモイ」「濃い」言われ続けて、精神的につらいです。
結婚式の日も言われました。メイクさんにしてもらった顔を見て「うげーーーー。厚塗り。キモイ!」と。今でも写真を見ると言われます。
(親・親戚・友人には好評でした)

「メイクなしで仕事に行けない」「女性のメイクはマナーでもある」(マナー講座で教わりましたし、親や会社の先輩にもそのように教わりました)とは伝えています。それでも嫌がって冷たい言葉を言われます。
別に化粧をほめられたいわけではありません。でも、毎回言われるとつらいです。
仕事の関係で「夫が出勤してからメイクをして、夫帰宅する前にメイクを落とす」のは不可能です。どうしても化粧した姿を見られることになります。(車で化粧をするのは不可能です)


夫に、このように言われなくなるにはどうしたら良いでしょうか?
185 :名無しさん@おーぷん
>>184
交際中ずっとすっぴんだったの?
多分違うよね
旦那は化粧をしたあなたと出会って交際し結婚を決めたんだよね
もしかして、あなたが化粧を止めたら
旦那は別なことで毎日「うげーーーー」と言うんじゃないのかな
187 :名無しさん@おーぷん
>>184
しばらく別居して、旦那の頭を冷やすしかなさそう
他にケチつけることがないから、しつこくからんでくるんでしょう
仕事などでのストレスの発散口にされてるのかなあ
自分たちの結婚式で言われた時、ご両親や義両親の反応はどうだったのですか?
189 :名無しさん@おーぷん
確かに義両親の反応はどうだったか気になる。
そんなナチュラルなメイクなのに
なんでsageられないといけないのかw変なのw
そんな化粧しなくても美人妻がほしいなら
他当たってくれって感じだよなー。

旦那さんがどーゆー化粧が好きなのか
芸能人では誰が好みなのかとか聞いてみて
寄せてみるとか?
でも、その旦那さん、奥さんの化粧が嫌なのではなく
他にも嫌なことがあるんじゃない?
187が言ってる通り、仕事のストレスをぶつけられてる気がする。
あーだこーだ言ってくるやつって
シカトすると大人しくならない?
日常会話以外の、化粧に文句いう時だけ、
シカトしたら?聞こえないフリするとか。
195 :名無しさん@おーぷん
もちろん結婚する前、交際当時から化粧はしていました。
アイシャドーやアイラインなどはしてましたがそれでもあまり派手ではありません。
おんせんですっぴん見せた時も「あまり変わらないね」ぐらいで反応がうすかった記憶があります。
結婚してだんだんしつこく言われて始めました。
198 :名無しさん@おーぷん
>>195
何かバシーン!と夫に言いかえすなり
毅然とできないなら家を出てしばらく実家かウィークリーマンションから仕事行くとか
要するにいまの状態は旦那に舐められているってことだと思うよ
おとなしく言われっぱなしだったりおどおどしたり傷ついたりするから
八つ当たりがエスカレートしていくんだと思う

きっかけはどうせたいしたことないと思うなあ
何か思うようにならないことがあって、当たれる場所を見つけただけじゃないかな
199 :名無しさん@おーぷん
>>195
結婚前はそんなこと言わなかったのに、急な変貌に戸惑っていること。
周りに確かめたが誰1人濃いと言わなかったこと。
心ない言葉に傷つくし、すごく悲しいと思っていること。
を伝えて、何か原因やきっかけがあれば教えて欲しい。それとも単に私が嫌いなのか?と聞いてみては。

それなら、録音はしておきな。
離婚云々じゃなくて、いざとなって「俺言ってない、嘘乙。」と言われたりしないため。
義理母とか第三者を巻き込んだ時に「あなたが悪く取りすぎてるんじゃないの?」と言われないため。
201 :名無しさん@おーぷん
>>195
他の人がいってるように旦那に言われるのを録音するなり記録を必ずとる。
これは離婚する・しないに関わらず色んな人の説得などにもつかえるからやったほうがいい。

あとあきらかに何かをキッカケに旦那が暴走している感じが否めない。
会社の先輩とか最近の人付き合い怪しくない?もしくはネットなど旦那が普段見ているもの。
義理実家など聞ける人がいるなら聞いてみて。
引用元:http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1477913841/
他サイト生活系人気記事