hg
韓国のムン・ジェイン(文在寅)大統領はアメリカの新聞とのインタビューで、慰安婦問題をめぐる日本との合意について「問題解決の核心は日本が法的責任を認めて公式な謝罪をすることだ」と述べ、慰安婦問題に関して日本の法的責任などについて大統領に就任してから初めて公に言及しました。 ムン・ジェイン大統領はアメリカの新聞「ワシントン・ポスト」の電子版に20日掲載されたインタビューで、慰安婦問題をめぐる日本との合意について「わが国民は情緒的に受け入れることができていない」と説明しました。そのうえで「問題解決の核心は日本が法的責任を認めて公式な謝罪をすることだと考える」と述べました。以下略(NHK)
海外の反応をまとめました。




・またか?


・何回謝ればいいの?何回?


・それで、一体彼らは何回謝罪しないといけないんだ?
前に進めよ。


・彼を月に送るべきだな。(笑)


・明らかにこうやって国民の心を掴もうとしているんだ。


・前に進めよ。戦争は終わった。


・韓国は、一体いつになったら前に進むのだろう?


・彼らは決して水に流さない。
永遠に続く日本バッシングにみんながウンザリしていることを彼らは気付かないのか?


・日本は謝罪したのに、この問題を繰り返し蒸し返す韓国にイライラする。


・この問題は既に終わった。
前に進めない韓国は、いつか両国に害を与えるだろう。


・2015年の合意は受け入れないけど、金を受け入れるのか。
なるほど。





・目的は何なの?
彼らは何を成し遂げたいの?


・日本は既に何度も公式に謝罪したのでは?


・韓国は徹底的に叩かれるべきだ。
日本は既に賠償金を払い、十分に謝罪した。


・もしも日本が真摯な謝罪をしたら、韓国はどうするのだろう?
もちろん日本は謝罪をしてきたし、賠償金を払った。
でもこれらは何も意味しない。
真摯なものではなかったからね。


・日本よりも北朝鮮のことを心配しろよ。


・北朝鮮とは対話で、日本には謝罪を要求?


・北朝鮮が今にも核ミサイルを撃ってこようとしているのに、100年近く前に悪いことを行った国を非難するのか。


・オーマイゴッド、これはいつまでも終わらない。


・あ~あ、また始まった。

https://goo.gl/G7EEdk,https://goo.gl/RAKn5v
国連が日韓合意の見直し勧告(海外の反応)

(日韓合意)慰安婦生存者に約900万円支給へ(海外の反応)

follow us in feedly