o
ワシントン(CNN) 米海軍は15日、航行中の巡洋艦から姿を消した乗組員が7日後に艦内で生きて発見されたと発表した。同乗組員は当初、海への転落が疑われ、大がかりな捜索活動が行われていた。 巡航ミサイル巡洋艦「シャイロー」の下士官、ピーター・ミムズ氏が行方不明となったのは8日のこと。ミムズ氏はガスタービンシステムを担当する技術兵で、シャイローは空母「ロナルド・レーガン」の空母打撃群の一員として、沖縄の約300キロ東の海上で通常任務に就いていた。 米海軍と日本の海上自衛隊および海上保安庁の救助チームがフィリピン海の1万4000平方キロに及ぶ海域を、50時間にわたって空と海から探したがミムズ氏を発見することはできなかった。捜索は11日に中止された。 一方、全長173メートルで乗組員は300人を超えるシャイロー艦内での捜索も続けられた。行方不明が伝えられてから7日後の15日、ミムズ氏は機関室で発見された。以下略
海外の反応をまとめました。




・どうやら彼は隠れていたようだな。


・年間最優秀かくれんぼチャンピオン。


・かくれんぼで彼に勝てると思う?


・海軍で一番有名(悪名高い)な海兵だろうな。


・超自分勝手な彼のことをみんなが怒っているに違いない。


・彼はクレイジーなかくれんぼが、手に負えなくなったと言うだろうね。


・なんて恥ずかしいんだろう...彼らは勇敢であるはずなのに。


・船乗りの親としては、彼が無事なことを嬉しく思う。



・彼はおしまいだな。
彼が無事なことは嬉しく思うけれど、彼はおしまいだ。


・この男がどれだけ困ったことになるか想像できない。
彼のためにも、精神状態の評価でひっかかるべきだったと思う。


・新しい映画が製作中だ。
ミッションインポッシブル:ハイド アンド シーク(かくれんぼ)。





・艦長は何かしらの懲戒処分を受けるのだろうか?


・誰かが巡洋艦の中に一週間も隠れることが出来ることに驚いた。


・何だって?
どうして誰も丸一週間も機関室を捜索しようと思わなかったの?


・少なくとも一人以上の乗組員の手助けがあったはずだ。


この話には、もっと裏があるはずだ。


・疑問がたくさん残る奇妙な話だな。


・彼の母親に探させればよかったのに。
母親は何でも見つける。


・彼が無事でよかったよ...。


・この話の全容を聞くのが待ち遠しい。

https://goo.gl/Q9bA8n,https://goo.gl/r1verX,https://goo.gl/2dbk3o,https://goo.gl/a4VzTM
飲酒制限緩和から半年、沖縄での米兵逮捕が急増(海外の反応)

follow us in feedly