35: 名無しさん 2014/04/06(日)02:06:42 ID:L90hHVHLP
友人♀がメンヘラになった時。
出会った当初は本当に普通の子だった。勉強もそこそこできて私は毎度教えてもらっていた。彼女は教師になるのが夢で大学は一時期国立を目指して頑張ってた。男勝りなところもあって私のこともすごく可愛がってくれたから大好きだった。
でも彼女は男運がもともと無くて、当時から好きな男に告ってはフられの繰り返しだった。今思うと彼女の愛はいわゆる重い感じでそれが男は嫌だったのかもしれない。それでも彼女に彼氏ができた。彼女はそれはそれは喜んでいたし私も嬉しかった。




でもある日勉強を教えてもらっていた時、彼女が腕捲りをしたら腕に無数の切り傷があったのを見てしまった。明らかにリスカしてて、そういうのが滅法嫌いな私は若干引いた。そして彼女はここから徐々におかしくなっていった。
彼氏との仲も悪くなっていき、束縛のせいで彼氏に近づく女子の悪口を言っていたせいでそのうち別れを告げられたらしい。それだけが原因かわからないが受験期なのに学校を休みがちになり、授業に出てもすぐ体調悪いアピールしてわざわざ友人に保健室まで運んでもらっていた。クラスメイトも友人達も私もそんな彼女に愛想が尽きてきていた。そんな中でもまた新しく彼氏ができた。でもやっぱり重すぎるし、今まで面倒見てくれていた友人にも彼氏に近づくなと言ったせいで彼氏がいい加減にしてくれと怒って別れたらしい。そうしたら彼女はありがちなポエムをつらつらSNSに書き込んで、しばらくして学校の階段から多分自ら転げ落ちた。私は偶然教室に戻ろうと階段をのぼっていったら誰かが倒れていることに気づいて、先生達が囲んで必死に呼びかけているのを見た。正直うわー、本当にやるのか、って感じだった。その後首にギプスして登校してきたけどそれ以降関わるとロクなことなさそうだから連絡はとっていない。

38: 名無しさん 2014/04/06(日)07:01:00 ID:OWVQX9hTw
>>35
スパッと切れたようでよかったね

引用元: ・友達をやめる時 inOpen




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2017年05月24日 00:59 ID:kijyomatome1