00013233

韓国のネット掲示板に「朴槿恵、容疑全面否定」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

朴槿恵・チェスンシル側、「金一封食事会」に言及し逆攻撃…検察反論
2017/05/23 13:02
00013229
▲裁判中の朴槿恵とチェ・スンシル。サムスンなど大手企業から賄賂を受け取った疑いなどで逮捕起訴された朴槿恵元大統領と、40年来の親友チェスンシル氏が23日午前、ソウル中央地裁417号法廷に出廷し、裁判を受けている。

朴槿恵大統領と、側近実力者のチェ・スンシル氏の弁護人が、朴元大統領の裁判法廷で、検察官部の「金一封食事会」を取り上げ、検察の特別捜査本部を攻撃した。

ソウル中央地裁刑事合意22部(キム・セユン部長判事)の審理で23日開かれた朴元大統領の最初の正式裁判で、朴元大統領側のユヨンハ弁護士は容疑を全面否認し、検察がマスコミの記事など不十分な証拠で賄賂罪を適用したと主張した。

ユ弁護士は「(朴元大統領賄賂罪の)多くの証拠が、ほとんどマスコミの記事になっている。いつから大韓民国の検察はマスコミの記事を刑事事件の証拠として提出するようになったのかと問い直したいものだ」と語った。

続いて、「今は金一封食事会事件で、法務部と最高検察庁が(特捜検事たちを)監察している」とし、「この事件の論理を検察に適用すると、事件の当事者に対し、”不正な仕打ちの後に収賄罪”でいくらでも起訴可能であるというのが本弁護人の意見だ」とした

チェスンシル氏側のイ・ギョンジェ弁護士も、「チェ氏などを告発した市民団体は、ニュースで見る限り、以前に起きた検察の金一封事件を”贈収賄・供与”の疑いで告発した」とし、「この席にも特殊本部長検事が二人いる」とした。

両方の弁護人は、どちらも検察出身だ。

これに対し、特捜のイ・ウォンソク部長検事は、「裁判所は、メディアの記事を証拠にして事実関係を特定する政治法廷ではない」と強く反論した。

イ部長検事は、「検察は法と原則、証拠に基づいて事実関係を判断して起訴した。元大統領である被告人を捜査した時、現職であったが、世論とマスコミの記事で起訴することができようか?」とし、「誤解がないよう願う」と強調した。

現在、法務部と最高検察庁は、文在寅大統領の指示に基づいて、イ・ヨンヨル元ソウル中央地検長、アン・テグン前法務部検察局長など、問題となった食事会の参加者である検事10人全員を監察調査中だ。このうち、イヨンヨル元地検長側、ソウル中央地検検事6人は特捜に所属しており、朴元大統領などの捜査・裁判に参加した。この日の裁判にも出ていた。

ソース:http://www.yonhapnews.co.kr/bulletin/2017/05/23/0200000000AKR20170523084051004.HTML


メディアの記事を証拠にして事実関係を特定する政治法廷ではない!

歴代級の誣告罪…

翻訳元:http://www.ilbe.com/9772798618


2. 韓国人
金一封食事会攻撃wwwwwwwwwww
カイカイ補足:「金一封食事会」を監察…検察改革が始まった
ユン首席は「同食事会で、アン局長は検察捜査チーム長らに70万ウォン(約7万円)から100万ウォン(約10万円)ずつ激励金を手渡し、イ・ヨンリョル地検長は(検察の人事を任されている)法務部検察局1・2課長にも100万ウォン(約10万円)ずつを渡した」としたうえで、「法務部・検察の特殊活動費が本来の用途に沿って使われているのかも調査すべきだ」と付け加えた。


3. 韓国人
全面否定wwwwwwwwww
朴正熙が嘆願書を書いても足りないだろう


4. 韓国人
>>3
あれで嫌疑なしは絶対にないwwwwww


5. 韓国人
うん、有罪


6. 韓国人
朴槿恵は無罪


7. 韓国人
検察ともあろうものが証拠もなく単にメディアの記事を持って責め立てているのか?(笑)


8. 韓国人
弾劾も容認されたのを見ると、どうなるのか分からない
無理強い法が主導する国だから
カイカイ補足:国民情緒法 - Wikipedia
国民情緒法とは、大韓民国の罪刑法定主義を否定する法論理で、韓国人の国民情緒に合うという条件さえ満たせば、行政・立法・司法は実定法に拘束されない判断・判決を出せるという概念である。


9. 韓国人
羞恥心のない女は、そのまま自殺しなさい


10. 韓国人
>>9
お前からしろ


11. 韓国人
ミミズク岩はないのか?
ノムヒョンのミミズク岩に対抗する右翼の岩が必要である!
カイカイ補足:ミミズク岩とは、ノ・ムヒョン元大統領が投身自殺を図ったところ


12. 韓国人
これどうやって終わるのかマジで気になる


13. 韓国人
苦労してやつれたからなのか、何だか前よりきれいに見えないか?


14. 韓国人
>>13
特にヘアピンが可愛い


15. 韓国人
朴槿恵を捨ててこそ保守が生きる


16. 韓国人
お前は死刑だ
キチガイ女よ


17. 韓国人(ハンドルネーム:統進党)
李石基議員を恩赦しなさい
朴槿恵政権の犠牲者
カイカイ補足:イ・ソッキ - Wikipedia
イ・ソッキ(李石基)は韓国の政治家。統合進歩党の比例代表として出馬し、第19代国会議員に当選したが、2013年に統合進歩党内乱陰謀事件で拘束され、2014年2月17日、一審裁判で懲役12年と資格停止10年を宣告された。同年8月11日の二審控訴審では、内乱陰謀罪は認められず、内乱扇動容疑だけを認め、懲役9年と資格停止7年に減刑された。


18. 韓国人
>>17
ハンドルネームのせいで非共感ボタン


19. 韓国人
文在寅が大統領に当選してから、イルベにガンギエイのやつらがさらに増えたようだ(笑)
カイカイ補足:ガンギエイとは
ガンギエイは韓国南西部の全羅道地域の特産品。全羅道地域は、韓国の左派政党の強力な支持地域。イルベは極右サイトであるため、全羅道地域を極度に嫌悪している。


20. 韓国人
証拠がどこにあるんだ?
明確な証拠を提出したことがあるか?
ないよね…嘘ニュースを証拠として提出しただけ…


21. 韓国人
この事件で無罪判決が出たら、誰が責任を負うんだ?
文在寅、メディア、特検、検察、憲法裁判所、誰かが責任を負わなければならない


22. 韓国人
>>21
そうなればいいが、歴代級の事件になるぞ(笑)


23. 韓国人
そのまま自殺しなさい
ノムヒョンは本当に天才だったファック


24. 韓国人
>>23
ノムヒョンは自殺して罪を認めた
朴槿恵は生きて絶対に認めない


25. 韓国人
自由民主主義最後の大統領!
朴槿恵大統領様!
血の涙を流しながら、大統領様を応援します


26. 韓国人
朴槿恵が無罪になったら、文在寅政府は正統性に致命的な打撃を受けることになる
もしかしたら、文在寅も3年以内に弾劾が可能かもしれない


27. 韓国人
無罪になったら弾劾そのものが微妙なことにならないか?
そうなれば復職するのが公平性の観点から見て正しいと思うが


28. 韓国人
罪がなければ朴槿恵、チェ・スンシル、李在鎔、趙允旋、みんな殺して自殺に偽装すればいい
カイカイ関連記事:韓国人「逮捕されたサムスン副会長ができる韓国に対する最大の復讐はこれだ!」


29. 韓国人
ガンギエイたちは、朴槿恵がノムヒョンのように自殺して罪を認めるように願っているようだwwwwww


30. 韓国人
イルベの法則
-弾劾訴追案は可決されない
結果:可決される

-弾劾は棄却される
結果:容認される

-(速報)逆風が吹く、黄教安が大統領だ
結果:大統領選不出馬

-愛国保守の金鎭台が大統領だ
結果:党内選挙で敗北

-李在鎔は拘束できない(笑)
結果:李在鎔拘束

-李在鎔拘束?サムスンは新卒を採用しない!
結果:サムスン新卒採用

-4~5月に戦争が起きる!
結果:戦争は起こらず

-洪準杓が大統領だ!
結果:文在寅大統領
カイカイ補足:イルベの法則とは
イルベが予測したこととは逆のことが起きるという法則。割りと高い的中率を誇る


31. 韓国人
あれ無罪認定されたら、裁判所に行政訴訟は可能か?


32. 韓国人
朴槿恵は否定してくれた方がいい
反省したら、量刑が軽くなることがある
引き続き否定して完全に量刑を受けることを願っている


33. 韓国人
もし無罪になったら、どうなるのか興味津々wwwwwww


34. 韓国人
チェ・スンシルに騙されて利用されていたのに近いと思う
それでも大きな誤りなのは事実だが


35. 韓国人
無罪が出れば、全世界に恥ずかしくて韓国人であることを隠して日本人としなければならない
実際には今でも恥ずかしい
人民裁判をしている未開な国


36. 韓国人
外国のニュースで報道されそうだ(笑)
特に日本


37. 韓国人
無罪を望んでいるやつはいないだろう
そうなったらまた国がひっくり返る


38. 韓国人
朴槿恵は、本当に気の毒だ(泣)

おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)