風邪4
716: 名無しの心子知らず 2007/03/19(月) 09:58:51 ID:7mtN9vwb
週末、旅行直前に長男が感染。 
 タミフル飲んで一時間後、顔が腫れ、目が泳ぎ、怖い怖い・・・と叫ぶなど、錯乱状態。夜通し実家で母とつきっきりで監視。 

引用元: 【育児にまつわる義父母との確執16】

すぐに見つかる!格安航空券なら【ソラハピ】

こちらの記事もどうぞ!

旦那に「親に虐待されていた」と言われてたので疎遠にしてたが、会ってみたらとてもいい人。虐待どころか単なる旦那の我儘だった。そんな理由で絶縁なんておかしいですよね?

【頭ガチガチ報告者】夫「結婚式だから遅くなるよ」私「終電で帰るって約束したよね」夫「今まで約束を守ってたのにその言い方はないだろう!」→話が通じない。疲れる

40男「嫁が寺の娘でどうしても仏式で挙式したいという。仏式って葬式みたいなイメージがあるし少数派だと思うから嫌だと何度言っても『私は絶対に仏式で挙げたい』と譲らない」

どうしても車を法定速度で運転できない。ノロノロ運転してしまいしょっちゅう煽られる。こっちは安全運転してるんだから迷惑だと言われても困る

父の余命があと一年。「遺産は介護してくれた兄嫁に譲ろう」と妹と決めた。それを旦那に言ったら「予定が狂った!」と舌打ちされた

「パパはおばあちゃんに○○してもらえなかった」毒親育ちの俺の口癖。嫁「貴方は私と子供を見ていない。親のことしか頭にない」→子供を連れて実家に帰られた…

俺のブラシを洗うついでに嫁の櫛を洗ってやったらすごい悲鳴を上げてひったくられ「余計なことして!」とめっちゃ怒られた

親父が急死した。嫁が葬儀を取り仕切ってくれたが、帰国した姉が文句をつけ全部やり直しに。拗ねた嫁が「もう何もしない」と新盆を放棄した。姉も謝ってるんだし折れて欲しい


小児科の先生によれば、「熱のせいかも」。
思いこみが怖いよと言われたけど、6歳の子がタミフル効果に思いこみがあるの???

旅行は当然キャンセル。
移っちゃいけないと夫に任せた次男は、夫の実家で一日過ごした。
家に戻ってきた次男の異変にびっくり。顔が真っ赤。熱があるので急いで夜間診療へ。

案の定、次男もインフル発症。
こっちは自分も感染を恐れながら仕事をし、子供を実家に預け、実母と交代で看病しているのに。

「ぼく、昼から調子悪かったの。」と、次男はしくしく涙を流す。
ごめんね。誰も気づいてくれなかったのね。

翌る日、夫両親、私の実家に初物だと自慢のタケノコを持ってきて
「あら、次男ちゃんもインフルエンザにかかってたの?
まあ、わしらあ、予防注射しとるけ移らんし」

こっちもみんな注射してるよ!
気づかずごめんねも無いのか!
私の実家に世話になりますも無いね。

この姑、正月に遊びに行って、熱を出した長男に冷凍焼きおにぎりを食事として与えた過去がある。
勝手な時だけ「うちの孫」を強調するくせに。
この責任感の無さ、無神経ぶり。
大嫌い。
長文すみませんでした。

717: 名無しの心子知らず 2007/03/19(月) 10:16:33 ID:9gLQ7IzC
>>716
看病お疲れ様。お子さんたちもお大事に。

しかしモチツケ。
次男君は既に長男君から感染していたのであってウトメのせいではない。
責めるべきは子の異変に気づかなかった716の夫。
気が済むまで夫を締めるがよろし。

718: 名無しの心子知らず 2007/03/19(月) 10:16:57 ID:JgAZPABo
一番悪いのは息子の異変に気づかない旦那さん。ウトメはその後だ。
ウトメの「予防注射」してる発言は、
「だからわしらには移らないから心配しなくていいよ」(しないけど)かもしれんぞ。

720: 名無しの心子知らず 2007/03/19(月) 10:22:39 ID:dEJ7m8AP
うん、旦那が一番悪い。
次男と毎日一緒にいる旦那が気付かないのに、たまに会うだけのウトメにはわからないと思う。

722: 名無しの心子知らず 2007/03/19(月) 11:09:32 ID:7mtN9vwb
716です。
みなさん、色々とアドバイス、ありがとうございました。
夫の仕事中心、脳天気ぶりに心の底で不満があるので、皆さんの「旦那が悪い」意見でスッキリしました。
結局、私の仕事が非常勤なもので、主人は「大して稼ぎもしないんだから家の事はお前」って感じで、子供の面倒もつい自分の親に頼む羽目になるんです。
女性は嫁であり、母になると、子供になにか起こった時の責任は大きいでしょう?
その辺りの神経の使い方が、夫&両親とはかなり温度差があるんですよね。
みなさんに聞いて頂いて、本当に気が楽になりました。
掲示板も良い物ですね。
ありがとうございました。

726: 名無しの心子知らず 2007/03/19(月) 12:36:06 ID:oUkZc7rw
>>716さんまだ見てるかな?

長男くん、その症状はすぐ治まりましたか?
顔が腫れた…とありますが、タミフルの副作用というより、薬疹の可能性はありませんか?
私自身、薬のアレルギーがあって、合わない薬を飲んでしまうと、顔が腫れ、呼吸困難や湿疹などの恐怖で、大人のくせに錯乱して泣いてしまいます。

問題なければ、余計な事言ってすみません。

728: 名無しの心子知らず 2007/03/19(月) 12:42:01 ID:scicT+Mw
タミフルじゃなく、インフルエンザの合併症として錯乱が比較的多くみられる、そうですけど…
http://blog.goo.ne.jp/kuba_clinic/e/f2fadadf1a5f8aef2bb816c557cbc25b

730: 名無しの心子知らず 2007/03/19(月) 14:33:08 ID:cPPFu03D
>>728
>>726さんではないけど「顔が腫れる」副作用は薬の可能性があるかもしれないと
いうことじゃないかな。
わたしはバファリンで全身じんましん出るアレルギー症状が起こるよ。

733: 名無しの心子知らず 2007/03/19(月) 17:41:42 ID:wcIuZSsY
>>716にかなりモニョる。
次男がインフルになったのは別に義実家のせいではないし。

>こっちは自分も感染を恐れながら仕事をし、子供を実家に預け、実母と交代で看病しているのに

こんな恵まれた環境で何をそんなに大変そうに。
実家に預けられるなんてウラヤマ。しかも義実家にまで頼って。おまけに文句。
そんな嫌な義実家なら子を預けなければいいのに。

>私の実家に世話になりますも無いね。

今時こんな考えの人がいるんだ。トメみたい。

736: 名無しの心子知らず 2007/03/19(月) 18:52:58 ID:scicT+Mw
顔見落としてた。
どちらにしてもお医者がどうなのかなー?と思った。

熱のある子に冷凍焼きおにぎりは私も頭にくるかな
それに男の人は疎いものだけど、高熱に気付かない姑ってちょっと…

次何かあったら一人は実母にみてもらって、邪魔になりそうな夫はカプセルホテルへ
あてにならない義実家には言わない、かな~私だったら

ま、誰も頼れる人いないけどね。

737: 名無しの心子知らず 2007/03/19(月) 21:10:52 ID:7mtN9vwb
716です。
インフルエンザの際の長男の顔の腫れの件ですが、私自身、見たことのない顔つきと目線で、一瞬救急車を呼ぼうかと思いました。
表現は悪いですが、本当に脳性麻痺になったのかと思い、「しっかりしてよ」と体を揺さぶりました。
薬を飲んで一時間半ほど経過した頃の症状でした。翌朝になると、本人は何も覚えていませんでした。
39度7分あったので夜間診療の医師に勧められるまま、タミフルと解熱剤の頓服を服用しました。
私自身は、タミフルよりも、インフルエンザ自体を疑っています。もともと風邪で39度台が出てもかかりつけの小児科医は解熱剤は使用しない主義で、子供もクーリングでなんとか我慢してくれています。高熱で騒いだことはありません。
個人の体質にもあるようですが、次男は何の症状も現れませんでした。
726さんのおっしゃるように、長男にも薬のアレルギーがあり、気管支拡張剤を飲むと嘔吐しまくります。
とにかく今後は要注意です。ご心配を頂き、ありがとうございました。

738: 名無しの心子知らず 2007/03/19(月) 21:18:59 ID:86xODTTo
インフルエンザって菌調べますよね?
調べないで診断されたのならちょっと怪しいですね

739: 名無しの心子知らず 2007/03/19(月) 21:44:27 ID:7mtN9vwb
738さんへ
申し訳ありません、説明がおかしくて。インフルエンザAの診断が出ていました。
インフルエンザによる合併症かな?と疑っています。
そもそも、長男のインフルエンザ発覚後、主人は「仕事があるから移されたくない」と主張し、それで、発症前の次男グループと長男看病グループに分かれたのです。
その後、主人は次男をもて余し、自分の実家へGO。
姑はスーパーで総菜を買い、食べさせたようですが、お昼には次男はお腹を下していたようです。
何日も交代で看病してくれた母に向かって自分の家のタケノコ自慢をし、母が長男のの錯乱ぶりで大騒ぎになったことを話そうと思っても関心なくて、遮られたそうです。
私は古い考えと言われてもやっぱり腹立ちましたよ。


740: 名無しの心子知らず 2007/03/19(月) 21:53:24 ID:NLXcKw1k
ごめん
旦那が一番最低に思える。
739さんにとってウトメより旦那のほうが身近な人間なんだから
まずは旦那に怒った方がいいと思う。

743: 名無しの心子知らず 2007/03/19(月) 22:00:59 ID:t8gZxF+I
いいんじゃない?ここ義父母との確執スレじゃん。
旦那にもとうぜん怒ってると思うんだけどな。
旦那に真っ先に怒ったとしても、それとは別にウトメだってムカつくし。
それとも一番悪いのが旦那だった場合、他の事で愚痴っちゃダメなの?
旦那にもムカつくけど、ウトメにもって事けっこうあるんじゃない?

旦那が一番腹立つって言葉がないとダメ!ってんなら知らないけど。
あんまり重箱の隅つつかなくても…って思う。

750: 名無しの心子知らず 2007/03/20(火) 08:58:38 ID:Oousi/PL
>>739
風邪引いてる子に冷凍おにぎりを食べさすような義理実家に、よく感染してるかもしれない次男預けたね
旦那がもてあましてって言ってるけど、そうなることぐらい予想できたでしょ?
だって、自分は仕事行って実母に預けてるんだもんね
私も働いてるけど、私だったら旦那を義理実家に追いやって、次男は実家に頼んで自分は長男の看病をするな
顔はれたり、うなされちゃうような大変な状態に仕事なんて行ってらんない。集中できないよ
母親だって子供の命預かってる大事な仕事だよ
仕事行ってて両方の実家に預けて文句って確に義理実家も非常識だけど>>739も自分のことばっかって感じがする

753: 名無しの心子知らず 2007/03/20(火) 09:31:35 ID:f8Jurc2i
つかこのスレによく登場するよね。預けておいて文句タラタラ。
旦那が勝手に預けたとか理由にならないよ。そんな旦那に頼むのだっておかしい。
仕事だろうが遊びだろうが、預かってもらったからこそ出来ることでしょ?
それに対しての感謝ってないの?ないなら、旦那にも義実家にも金輪際預けず、シッターでも頼んだら?


☆爆笑!賛否両論?コメントの多い人気記事☆

夫の友人の奥さんが私の2歳の息子をいきなり叩く。いけないことをしてても「だめよ」って言ってくれればやめるのに、他人の子をいきなり叩くとかありえなくない?

◎【AD】サクサク読める高速まとめビューアアプリ まとめα

夫が毎日5品のおかずを要求する。共働きだし時間的にも金銭的にも余裕がないと言っても「それは遣り繰りの問題。料理が得意ならできるはず」と譲らない

お袋「もう年だし家事がきつい」俺「嫁と相談してみるよ」→嫁「家政婦でも雇えば」俺「お前は冷たいな。少しくらい親孝行したって」嫁「なら家事は貴方がすれば?」

姉が借金を続け親の老後資金も使い果たし実家も売る羽目に。親「どうかマンションに親子3人置いてほしい」俺(子供部屋を潰せば…)→嫁が荷造りを始めた

歯を磨かず風呂にも入らず寝るだらしない夫。「俺はそうしつけられてきた。お前が神経質」義実家「うちがおかしいのは知ってる。でも嫁ごときに言われたくない!」

卵アレ持ちの4歳の息子の横で義実家のみんなが有名店のプリンをパクパク。息子には義弟嫁手作りの牛乳のババロア。息子はみんなと同じものを食べたがってグズるし、なんかモヤモヤ

「駅で若いリーマンが盲導犬を後ろから蹴ってた。それに女子高生が泣きながら食って掛かってた。動物愛護とかってあんな感じなんだな。神経分からん」『…は???』

お袋が再婚するらしく、嫁が手放しで喜んでる。俺が嫌な顔をしてるのを見て「どうして素直に喜んであげられないの?」だと。お袋が出ていくのがそんなに嬉しいのか?





 

☆長編!前後編!ゆっくり読みたい人気記事☆

【前編】躾のなってない夫の連れ子を厳しく育てていたら「ママがいじめる」と義父母宅へ逃げ込まれた。荷物を送ろうとしたら「追い出すつもりか」と旦那に責められた

【前編】酔って友人と乱痴気騒ぎをしてたら嫁が出て行った。俺「妊婦のくせに夜出歩くなんて非常識。母親の自覚がないのか」嫁「はぁ?非常識なのはそっち。友人とは縁を切れ」

【前編】精一杯育児してるのに足りないと嫁が文句を言う。赤ん坊なんて泣かしとけばいいし休日は昼まで寝たりゲームしたいのに。あーあ、一人でのんびりできるアパートでも探そうかな

【前編】せっかく家族で楽しい時間を過ごしてるのにKYな兄嫁がぶち壊しにする。「ノロかもしれないのに旅行なんて。罹ってたらホテルに迷惑」←神経質すぎ

【前編:妻視点】夫「石鹸で事足りるのに洗顔石鹸に4000円?無駄遣いやめたら?」私「効果もないハゲ薬に月数万かける方が無駄」→1歳の双子を置き去りにして実家に帰られた

【前編】嫁が電車を乗り継いで俺の親父に会いに行く。会うと必ずセクハラされて泣いて帰ってくる。やめろと何度も言ってるのにまた会いに行き泣いて帰ってくる

【前編】嫁が癌になった。「一ヶ月くらい湯治に行きたい」と言い出した。俺だって心細いのに一ヶ月も家を空けるとかありえないんだけど。スーパー銭湯でよくない?って言ったらキレられた

【前編】嫁「子供が発熱したので俺実家への帰省はやめよう」俺「え~。親は楽しみに待ってるのにがっかりさせたくない」→嫁が会話してくれなくなった

【前編】26歳の嫁が国大医学部に受かってしまった。なんか気に入らずふて腐れてたら「わかった。もう行かない」とへそを曲げられ話をしてくれなくなった

【1/3】俺の妹は養子。それを知った嫁が妹の旅行中に妹の荷物を全部処分してしまった。「何がいけないの?どうせもうすぐ結婚するんだから早く出ていって欲しい」

【1/4】嫁の友達に「てめぇ嫁に何したんだよガリガリじゃねーか」と罵られた。俺も嫁が出て行って5キロも痩せたから嫁にそう伝えてと言ったらペットボトル投げつけられた

【1/5】兄嫁は私の親友から兄を奪った女。自分の地元で兄と二人でのうのうと暮らしてる。しかも私の結婚式に出ないって。兄夫婦が出ないなんて体裁が悪い!

【1/5】俺の親父は俺様で暴君。その親父の同居要請を嫁が断ったせいで絶縁状態。嫁さえ頭を下げれば親父も納得するのに従うどころか離婚を言い渡された