家計を主人に管理してもらっていたら、「ギャンブルで200万の借金が出来てしまった」→家計管理を私がする様になりましたが、主人「借金の事を責められるのが辛く、家に帰りたいと思わなくなった」

引用元:離婚しようかどうか迷ってる人の相談スレ【x39】

830離婚さんいらっしゃい2017/05/06(土)01:39:13.09 ID: .net

【自分の年齢・性別】 30 専業
【相手の年齢】 36
【結婚年数】 2年
【子供の有無】 0歳
【相談内容】(なるべく簡潔に・自分・相手の経済状況についても簡潔に)

家計を主人に管理して貰っていました、2月に「200万の借金が出来てしまった」と告白され子どもに頂いたお祝金など全て無く、マイナスになったと言われ驚き責めてしまいました。
理由はギャンブルとの事です。義実家が返済してくださり家計管理を私がする様になりましたが主人から
・借金の事を責められるのが辛い
→「一生許さない」と言ってしまったことで酷く傷付けてしまいました。
・家に帰りたいと思わなくなった
→毎日23時帰宅だったのですが実際は早く終わる日もあったようです。
帰宅しても子どもと私が寝てる為、物音を小さくしたり1人での夕飯が嫌な気分にさせていたかもしれません。
・今は子供より自分を優先したい
・ギャンブルに行ってないか、会社に行ったか確認されるのが辛い
→何度か冗談交じりに「ちゃんと会社行ったの?」と数回聞いてしまいました
・恋愛感情はもう無くなった
・同棲時や式費用など金銭を負担していたのにお金の事を言われたくない
→結婚前自分の趣味ばかり優先し生活費・式費用を負担してもらってました。結婚してから趣味は辞めています。

この様な事を話されました。元々帰宅が毎日遅く仕事で疲れているせいか休みの日の対応が素っ気なかった事があり、寂しいと話した事から告白されました。
何度か話し合いをしましたが、主人がこの事でストレスがかなり溜まってしまっていて不眠が続いているそうです。子どもが生まれてから、寝室は別の為気付けませんでした。
子供のためと、離婚をせず現在は別居で主人の負担にならない時などに会っています。
私自身、主人が好きで離婚はなるべく避けたいのですが子が大きくなるにつれこの別居生活は良くない事(会話がかなり無くなりました)、主人の身体への負担を考えると離婚した方が良いのかと悩んでいます。改善方法やアドバイスなど頂けないでしょうか。




831離婚さんいらっしゃい2017/05/06(土)01:47:56.65 ID: .net

自分の借金を誰かに肩代わりしてもらった人はほぼ間違いなくまた借金する
借金するほどギャンブルする人はギャンブルをやめられない、病気だから
自分が悪いのに人のせいにするのがとても上手い卑怯な旦那だね
その旦那と結婚し続ける方が子供には悪影響だと思うよ
>>830はまだ旦那が好きだから盲目状態なんだろうけど母親なんだからしっかりして




832離婚さんいらっしゃい2017/05/06(土)02:14:10.23 ID: .net

ギャンブルでの借金なら確実に有責
離婚するなら慰謝料ぶんどれると思うのに「旦那の体のために離婚」かー

もしかしてメンタル病んでる夫婦なのかな?




833離婚さんいらっしゃい2017/05/06(土)02:50:54.87 ID: .net

>>830
それ、高確率で女おるで




834離婚さんいらっしゃい2017/05/06(土)04:45:05.23 ID: .net

>>831
>>832
>>833
有難う御座います、私のメンタルは大丈夫かと…他に好きな人が出来たのかなと私も思いましたが、特にそれといった証拠もなく分からなくて。
私も反省しなくてはいけない所もあったのですがアドバイス頂けてハッとしました。母親としてもっとしっかりします、有難う御座いました!




14 COMMENTS

匿名さん

家計費や子供の金使い込んで、借金までこさえて、自分のために時間使いたいとか、何を甘えたこと抜かしとんや。離婚案件や。慰謝料払えダボが。

返信する
匿名

責められてるわけじゃないじゃん、確認してるだけじゃん。
自分で借金の返済出来なくて実家に尻拭いして貰っておきながら、許されると思ってんの?w

返信する
匿名

23時帰宅ねー
ちなみにパチ屋の閉店時間は22:45
まあパチンコごときで200万も借金作るのは無理があるから違うかもしれないけど足洗ってないと思う

返信する
匿名

23時帰宅ねー
ちなみにパチ屋の閉店時間は22:45
まあパチンコごときで200万も借金作るのは無理があるから違うかもしれないけど足洗ってないと思う

返信する
名無しのふよふよ速報。

自分で管理もせずに旦那に全任せしておいて文句つけるのか。
いつも女様が妻に金銭管理を任せてるパターンと正反対だなw
もちろん、この場合も全任せしてた報告者を叩いてくれるんだよねw

返信する
匿名

※8
妻に家計を任せてたら数百万単位で無駄遣いされてた、夫の方を叩くなんてキチガイ見た事無いけど?どこの話よ、あ、お前の頭の中かw

返信する
匿名

※9
>「会社からの給料は全部妻に渡していて、通帳を見たら、残高が数万円…」
ttp://huyosoku.com/archives/109068.html
お前は都合の悪い過去記事は見えないタイプのバカか?

返信する
匿名

※10
それの何処が報告者叩き?「これだから結婚はメリット無い」とか「そんな訳の解らない使い方する馬鹿嫁に任せちゃったのが失敗だったね」とか、「そんなのさっさと捨てろ」とか、後は益体も無い嘘松認定と嘘松認定叩き位じゃん。アホなの?

返信する
匿名

※11
この子の中では初めから「女は悪」という結論ありきで世界を見てるから、どんな文章でも自分の都合良いような歪んだ解釈しか出来ないんだよ。
アホじゃなくて脳ミソの造りから常人と違うんだよ。

返信する
匿名

※11
※12の「後は『益体も無い嘘松認定』と『嘘松認定叩き』位じゃん」を※11が嘘松認定していると言い張っているのを見ても解る通り、文盲なんだよ察してさしあげろ

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)