23
◇プロボクシングWBA世界ミドル級王座決定12回戦 同級1位アッサン・エンダム―同級2位・村田諒太(2017年5月20日 有明コロシアム) プロボクシングのトリプル世界戦が東京・有明コロシアムで行われ、WBA世界ミドル級王座決定12回戦は12年ロンドン五輪同級金メダリストで同級2位の村田諒太(31=帝拳)が、同級1位のアッサン・エンダム(33=フランス)からダウンを奪うも、1―2の12回判定で敗れ、世界初挑戦での王座戴冠はならなかった。以下略(スポニチアネックス)
海外の反応をまとめました。




・WBAがこの決定を覆すことを祈る。
もしそうしないのなら、WBAは少なくとも再試合をさせるべきだ。


・一体どうしてエンダムの勝ちなんだ?


・これは酷いな。
私はエンダムに賭けていたが、村田が気の毒だ。
馬鹿げた判定だ。


・117-110で村田の勝ちが妥当だろ。
一体何が起きたんだ?


・ふざけた判定のせいで、20ドルすってしまった。


・私は11ラウンドと12ラウンドしか見なかった。
両方とも村田が取ったと思う。
エンダムは1~10ラウンドに何かしたのか?
日本で勝ちを奪われることは不可能なことは知っているが、君たちはどう思う?


・↑エンダムに2~3ラウンドあげてもいいが、奇怪な判定だった。


・オーマイゴッド!こんなの信じられない。
私は腹を立てている!こんなの滑稽だ!


・この狂気のために私は21時間近くも寝ないで起きていたことが信じられない。





・これは犯罪的だ。
招待選手にちょっとプレゼントするのは良いけれど、やりすぎだ。


・パディーラって奴は村田に三ラウンドしか与えてない。
どうなっているんだ。


・↑そしてこいつもパナマ出身だ。
WBAが決定を覆すとは思えない。


・↑判定が覆るはずがないだろ。(大爆笑)
最後に判定が覆ったのはいつだ?


・日本人はとても思慮深くて、礼儀正しい。
彼らがこの判定に抗議するかどうか確信が持てない。
たぶん再試合を要求するんじゃないかな。


・これでいい。
ロペスが奪われた勝利の埋め合わせになる。


・こういう判定が、自分がボクシングファンでいることに疑問を感じさせる。


・ヤクザはふざけたりしないということか。


・ギャンブル業界の勝利だ。ボクシング界は負けた。

https://goo.gl/QmKpM5,https://goo.gl/P7LbF7
中国のボクサーが五輪の試合で自分が勝ったと勘違い(海外の反応)

世紀の一戦(笑)パッキャオvsメイウェザー(海外の反応)

follow us in feedly