961 :名無しさん@おーぷん
私の父には姉と妹と一人ずついる。
で、この父妹って人が、とんでもなくちゃらんぽらん。
気ままに生きてる人で、ギャンブル大好きでしょっちゅう生活苦にあえいでる。
父妹の子どもは3人いるけど(旦那とは離婚済)、上の子は身体障害持ってて独立が難しく同居。
2番目は独立してるが、自分の生活で精一杯。
下の子だけが働いて、一生懸命援助してた。てかこの子が大黒柱だった。

そんな状況にもかかわらず父姉に借金するのはしょっちゅうで、父も相当たかられた。
でも借金踏み倒す。いつも。
それでも縁を切れずにいたのは、下の子が一生懸命だったから。

で、何年か前に下の子が結婚し、最近になって子どもを産んだけど離婚して出戻った。
で、前のような暮らしに戻ったんだけど、ここで父妹が覚醒。
ギャンブルは相変わらずやってるけど、お金を借りてもきちんと返すようになった。
無茶な金額は最初から借りなくなった。
借金しても昔ならギャンブル行きだったのが、全部生活の為になった。

とんでもない衝撃だったよ。
誰も父妹を変える事ができなかったのに、小さな赤ん坊が全部変えた。
自分の子3人いたのに、それでも変わらなかったのに。
誰が何を言ってもきかなかったのに、今は誰も何も言わなくてもきちんと生きてる。
喋ることのできない赤ん坊が、その存在だけで父妹を変えたんだ。
あの衝撃は凄かったな〜
962 :名無しさん@おーぷん
>>961
良かったよね。
…ただ、そのいい話の内容がスムーズに頭に入って来ないよう
父姉=「伯母」
父妹=「叔母」
この話なら「叔母」と表記して欲しかった。
963 :名無しさん@おーぷん
>>962
そう?自分、父姉、父妹の方が読みやすかったや
961も何かしら巻き込まれてたなら
叔母とかの表記の方がわかりやすいとも思えるしね。

人って何で変われるかわからんもんだねぇ。でも、
変われてよかったね!
964 :961
レスありがとうございます。

>>962
途中伯母と叔母表記にしようか迷ったんだけど、間違えたら…と思って間違えようのない方を選んでしまったw
父と母と、両方伯母叔母いるしねw女系なんで頭がこんがらがってしまうんです…

しかし本当に、変われてよかったと思う。
上の子も、小さな姪っ子見て徐々に覚醒しつつある。
ワーキングショップ?にも積極的に通うようになって。
全てをいい方へと変えた赤ちゃんはまさに神様からの贈り物って気がするよw
引用元:http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1472544973/
他サイト生活系人気記事