we
【ソウル共同】韓国のソウル地方警察庁は17日までに、ソウル南方の烏山米軍基地から米軍の装甲車両「ハンビー」3台を盗み出し、スリランカとモンゴル、カンボジアに輸出しようとしたとして、軍事物資の窃盗容疑で韓国人の古物商の男(60)を拘束し、米軍中佐の男(47)ら6人を取り調べるなどした。関係者が明らかにした。  輸出計画には韓国在住の日本人が関与したとの情報がある。この日本人が違法と認識していたかどうかについても捜査が続いているという。以下略
海外の反応をまとめました。




・すべてロージャック(盗難防止装置)が付いているんじゃないのか?


・昨年、基地からハンビーが3台消えていることに誰も気付かなかったの?


・何?!どうして軍の車両を盗むんだ?
一体誰がそんなことを?


・マフィアのお楽しみのためだ。


・これは氷山の一角なのではないかと思わざるを得ない。


・ベトナム戦争時と同じことをしているな。
悪い兵士たちだ。


・本当にずるい奴らだ。


・↑中には本当に腕の良い連中もいる。
ラジオは盗むけど、音楽はその場に残すことが出来る。





・こんなバカなことをして捕まらないとでも思ったのか?


・韓国での真の犯罪,詐欺,アメリカの税金の無駄遣いは、工事の契約だ。
標準以下の建材を使い、工事の検査官もいない。


M*A*S*H のエピソードを思い出した。
ジープをバラバラにして、国に持ち帰ろうとした奴らがいた。


・米軍が朝鮮にやってきてから、車両・部品・紙・ステーキの盗難はずっと起きている。
私はそれを目撃して、何とか対応しないといけなかった。
悲しかった。


・軍でさえ社会の縮図であることを示している。

https://goo.gl/zKbfR4,https://goo.gl/C7MaBN,https://goo.gl/PxPsRr
タイの空港で日本人2人を逮捕、希少動物の密輸容疑(海外の反応)

iPhone6密輸の疑いで日本人らが中国で拘束(海外の反応)

follow us in feedly