gg
(CNN) 仏高級ブランドのシャネルがデザインしたブーメランを1130ユーロ(約14万円)で売り出したことに対し、オーストラリア先住民文化の私物化に当たるとして批判の声が上がっている。 シャネルは「一部の方の感情を害したとすれば、極めて遺憾に思う」との声明を発表した。ただ、ブーメランは16日現在も、同社のウェブサイトで販売されている。 問題のブーメランはシャネルの2017年春夏コレクションの一部として発表された。木製の樹脂をあしらったデザインに、シャネルのロゴ入り。米メークアップアーティストのジェフリー・スター氏が15日にソーシャルメディアで紹介したことから注目を浴び
海外の反応をまとめました。





・これはゼルダに出てきたブーメランか?


・何にでも泣き言を言う連中がいるな。


・暇で何もすることのない連中がたくさんいるようだね。


・無料でくれても、これは欲しくない。


・一体誰がシャネルのブーメランを買うんだ?


・なんという金の無駄。
5ドルで作れるのに、どうして1500ドル払うの?


・文化の盗用は、今までに聞いた中で最も馬鹿馬鹿しい流行りの言葉だ。


・シャネルのブーメランで、何を仕留めることが出来るんだ?


・これを文化の盗用だと思う連中は、シャネルの製品を買うだけの経済的余裕がない連中だ。





・嫌なら買うなよ。前に進め。


・私は値段に気分を害した。
ただの木じゃないか。


・私のコレクションに加えようかな。


・これは返品することが出来ない。
戻って来る。


・公園でブーメランを見つけた!
凄く良い品質だった!


・シャネルはフリスビーを作る必要がある。


・ブーメランとは違って、投げ捨てた金は戻ってこない。


・もしお金があったら、私はこれを買うよ。(笑)

https://goo.gl/6TZKKu,https://goo.gl/CKkFCI,https://goo.gl/a3PLNe,https://goo.gl/giypsc
日本人女性の格好をした米モデルが謝罪(海外の反応)

follow us in feedly